• ベストアンサー

岐阜への旅行で!

岐阜への旅行で! 七月の連休に岐阜方面に旅行を計画しています。 岐阜出身や詳しい方で、岐阜の観光名所を教えてください! 交通手段は、自家用車(軽自動車)で関東から高速に乗って行く予定です。 移動手段はあるので、色々なところに行ってみたいです。 好きなのは歴史的建造物とかなんですが・・・ 白川郷?養老公園?は一応リストにいれてはいるのですが・・・ その他におすすめはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KJ0634
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.2

こんにちは * 馬籠宿は? http://www.kiso-magome.com * 長良川の鵜飼いは? http://www.ukai-gifucity.jp/ukai http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/ukai.php * 国宝「犬山城」、明治村、美濃馬場にある「白山長瀧神社」等かな。 + R157の根尾から先は絶対に走行しないように。最上位の酷道です。 + 白川郷から高山に抜けるR360(天生峠越え)も走行はやめた方がよいです。 岐阜の旅を堪能して下さい。

その他の回答 (1)

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.1

飛騨高山市内は如何ですか? 陣屋(郡代所?)や、昔ながらの町並みを残した一画もあります。 駅前には三重塔もありますし、寺院も結構あります。 人力車もあり市内観光をしてくれるらしいですよ。 白川郷からは高速を使って約一時間くらいでしょうか。 宿泊施設もビジネスホテルから和風旅館まで揃っています。 高山ラーメンが結構有名ですが、個人的には高山駅近くの「弱尊」という店のカレー、好きです。 ラーメン屋さんじゃないですけど・・・

関連するQ&A

  • GWに岐阜での一泊二日旅行。岐阜県の縁日やお祭りについて教えてください。

    5月3日・4日に、岐阜県への一泊二日旅行を計画しています。 参加者は20代の男女六人ほどで、全員、他県出身です。 旅行の目的は「養老天命反転地」で遊ぶことなのですが、たぶん、参加者のほとんどが五分くらいで飽きて、殴り合いのケンカを始めると思います。メンバーのなかに、どうしてもその坂道だらけのアスレチック公園に行きたいという人がいるので、そこだけは外せないのですが、僕は、謎公園もいいけれど、できれば縁日かなんかで金魚すくいとかやりたいです。 そこで、検索エンジンで「岐阜県」「お祭り」などのキーワードを調べると、五月の岐阜にはお祭りがたくさん開催されることが分かったのですが、どれがどういうお祭りなのかが、分かりません。 予約した宿が養老公園なので、その公園からレンタカーで行ける距離じゃないと駄目なのですが、そのなかでも、オススメのお祭りを、教えていただけますでしょうか。 また、お祭り以外にも、ここは面白いよ、というスポットがあればぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 岐阜についておしえてください(養老公園など)

    岐阜市の友達の家に遊びに行きつつ旅行してきます 行きたい場所は養老公園(天命反転地が目的)です 初めての地、そして友達自身も養老公園は初めてだということで 教えて下さい (1)養老公園の所要時間や見所 天命反転地を見た後、公園内の別の場所を見る時間はありますか? 養老の滝…は遠そうですよね (2)岐阜市内、または養老公園から岐阜市へ帰る道すがらに日帰り温泉等ありますか? 養老公園で過ごした後、お風呂に入ってから友達の家に向かいたいと思います どこかに良さそうな日帰り温泉施設などありませんか? ホテルの日帰り入浴等でもかまいません、教えて下さい (できれば混み具合なども教えて頂けたらありがたいです) (3)養老公園-岐阜市の渋滞具合 車で移動します 渋滞する箇所などありましたら教えて下さい よろしくおねがいします

  • 岐阜・金沢観光について…

    岐阜県の高山・白川郷・下呂温泉・金沢について教えて下さい。9月に仙台より二泊三日の旅行の予定です。そこで約四年前に自家用車にて二泊三日で早朝仙台~黒部~金沢(泊)~白川郷~高山観光~古川駅の牛肉で有名?ホテル(泊)~午前中高山観光~仙台でほとんど中途半端な旅行になってしまったので…今回は岐阜県のみで9月の連休に二泊三日を予定してます。 今回は高速バスにて仙台から富山に移動してからレンタカーという方法を考えております。外せないのは白川郷・高山朝市・観光・下呂温泉泊は外せません。旅行誌なども参考にしましたが有名所しか記載なく移動距離や移動時間もなども検討すらつきません。 そこで富山から効率的かつオススメ観光スポット・観光地など教えて下さい。下呂温泉一泊だけは初日確定なので …例)白川郷~下呂温泉まで約何分とか…オススメコース提案などあればあわせてお願いいたします。 最後にこういった質問サイトで質問は初めてなのでご無礼の際はお許し下さい。

  • 岐阜からの車での旅行のアイデアください

    よくこの教えて!Gooで皆さんから情報を頂き旅行しています。この8月にどこへ行こうかと考え始めているんですが、下記に鑑み、いいアイデア(どこへ行って何を見たら・食ったらいいか等なんでも)をお聞かせください。 時期:   この夏(7月下旬から8月末までの間) 旅行期間: 2泊3日 旅行手段: 車 出発地:  岐阜県関市 旅行者:  2名(おっさん、が気持ちは若い!) ご参考:  この2年間では(岐阜からでは)、若狭       湾(敦賀・小浜・舞鶴・天橋立)、鳥羽・       知多、金沢・福井、白川郷・和倉・能登・富       山・高山、西浦温泉、琵琶湖(これは日       帰り)に行きました。 車の運転は苦になりませんから遠出も大丈夫です。

  • 岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は

    岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は行きます) 今週末、岐阜に旅行にいく者です。白川郷、下呂温泉、飛騨高山以外に行ってみたほうがいいという、名所はありますか? また、食べておいたほうがいい郷土料理も教えていただけるとありがたいです。 以下の観光サイト参考に探してました。 http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub2/gifuken.htm http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?kencd=21

  • 関東近郊の歴史的建造物

    東京に住んでいます。 古い町並みとか歴史的建造物がとても好きで、良いところがないか探しています。 まだまだ初心者ですが、先日行った小金井市にある江戸東京たてもの園がすごく良くて、完全に目覚めてしまいました。 今まで行ったのは岐阜の白川郷や飛騨高山、あと長野のつまごい?や愛知の明治村などです。 近くだと鎌倉もよく行きます。 今度、横浜に歴史的建造物がたくさんあるということで行ってみたいと思ってます。 野外博物館みたいなのもすごく興味がありますし、 とにかく古い町並みや建造物が見られるどこかおすすめの所がありましたら、教えていただけるとうれしいです!

  • GW 白川郷

    GWの2日に白川郷へ行こうと考えています。 私は関東在住で、岐阜県出身の友人と土岐駅に待ち合わせをして車で行こうと思うのですが、友人と私も初めて行く為、経路も到着時間も解りません。 そこで、質問です。 (1)土岐に8:30を出てどのルートがおすすめで何時頃に白川郷に辿りつけますでしょうか? (2)駐車場は小さい為、民間の駐車場がいいと他の質問等で知りましたが、それはカーナビに出てくるのでしょうか?(カーナビに載らなかったり、地理が解らない為通り過ぎてしまいそうで。。。) なかなか休みがとれなく久しぶりの大型連休のため、楽しみにしています。 宜しくお願いいたします。

  • 長野・岐阜の旅行について

    7月25日~28日の3泊4日で長野・岐阜方面に家族旅行(大人2人、8才と1才の子供)を 計画しています。移動手段はレンタカーで、既に宿泊施設は押さえています。 福岡県在住でして、軽井沢が長野県!?というくらい地理・観光に関して 詳しくなく、るるぶを見てもあまりピンときません。 それで皆様のご意見を参考に、良い旅行にしたいと思っています。 ご意見お願いいたします。 ■7月25日 金曜日 ・8:00 福岡空港出発発 ・10:00 中部国際空港到着 レンタカーで出発 ・昼過ぎ 軽井沢を散策 ・夕刻 中軽井沢で宿泊 ※軽井沢の予定 軽井沢絵本の森美術館、エルツおもちゃ博物館、気軽に散歩できるところ(木立のある道) ■7月26日 土曜日 ・午前 軽井沢を観光 ・午後 松本市を観光 ・夕刻 松本市宿泊 ※軽井沢の予定 三笠通りのカラマツの並木、白糸の滝 ※松本市の予定 ギャラリ、雑貨店 ■7月27日 日曜日 ・新穂高ロープウェイのみ決まっている。 ・善光寺、安曇野、高山市はどうかなと考えている。 ・宿泊:高山市 ■7月28日 月曜日 ・白川郷のみ決まっている。 ・これ以外はどこに行こうか検討中 ・20:00 中部国際空港出発 ・22:00 福岡到着 質問(1) 軽井沢までどのルートが行くのが良いと思いますか? 軽井沢での予定は無理がないでしょうか? 軽井沢、または軽井沢に行く途中にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。 軽井沢で気軽に散歩できるところがあれば教えてください。 ※軽井沢銀座?やプリンスのショッピングセンターは行かない予定です。 質問(2) 松本市では、ギャラリや雑貨店に行く予定ですが、おすすめの雑貨店があれば 教えてください。 質問(3) 3日目に検討中の善光寺、安曇野、高山市等、どこがお勧めだと思いますか? 新穂高ロープウェイへは上高地付近を通りますが、混みますか? ※上高地は混みそうだし、幼児もいるので行かない予定です。 質問(4) 4日目の白川郷付近、もしくは白川郷~名古屋間でおすすめの観光地を 教えてください。金沢はどうでしょうか?

  • 岐阜県東部旅行のポイントについて教えて下さい

    今年退職したため夫婦で10月の19日から4泊で岐阜東部を旅行しています、色々調べましたが観光地の移動時間などがいまいちピンときません、下記日程で旅行するとした場合はどんな観光ルートが考えられますか、よろしかったら教えてください。 日程 19日:美濃市・20日:平湯温泉・21日下呂温泉・22日:恵那峡温泉 移動手段:自家用車 出発地:広島 夫婦の趣味:古い町並み・足湯・城・自然の驚異雄大さを心の財産とすること  

  • デート

    大学2年です。 こんどの冬休みに金沢の兼六園や岐阜の白川郷への旅行を計画しています。  やっぱり若いから東京とか大阪とか都会に行ったほうがいいのでしょうか? 上のような名所に行くのはまだ早すぎますか?? 彼女にはまだ話していません!!