• ベストアンサー

Latexの使い方教えてください

Latexで \pagestyle{myheadings} \mark{ヘッダの文章} でヘッダを出力できることはわかっているのですが、この「ヘッダの文章」の部分が長くて、1行に収まらず、途中で文字が切れて出力されてしまいます。 なんとか1行以内に収めたくて、ヘッダの文字サイズを小さくできれば、1行で収まると思うのですが、その変更方法がわかりません。。。。 どなたかわかる方がおられましたら教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sulpher
回答No.1

fancyhdr.styを使用するのはいかがでしょうか。 参考: http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/fancyhdr.html ヘッダやフッタを定義する中で,\scriptsizeや\Hugeが使えます。

abx2000
質問者

お礼

おかげで出来ましたー。 教えてもらってありがとうございます!