• ベストアンサー

iTunesの動画の音声だけをipodnanoに落とすには・・

姉がipodを持っており、最近私はipod nanoを購入しました。 姉のパソコンのiTunesに入っている曲を私のnanoに落としたいの ですが、音声のみのデータは取り込めるのですがnanoですので 動画付きのデータを取り込めません・・。せめてその動画の音声だけを 落とし込むことはできるのでしょうか?

noname#18784
noname#18784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出来ますが、面倒かも。 最終的にはAACにすればnanoに送り込めます。 まずは動画ファイルのフォーマットから。 拡張子は[mp4]かな? 念のためこれでフォーマットを確認して。 謎でしたら、解析結果を補足してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html 多分これでかな。 http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm 日本語化パッチ http://www.nihongoka.com/jpatch_a-d.html#dmc お金をだすなら。 http://www.xilisoft.jp/audio-converter.html なぜか↑の本国版は試用期間がある。 http://www.altech-ads.com/product/10001473.htm まとめ、理解出来ないようでしたらスルーで。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mov2avi/mov2avi.html

noname#18784
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!・・・確かに、ちょっと面倒そう ですね(笑)でもどうしても聞きたい曲があるので、頑張ってみます! またつまづいたらここに質問させてもらいます(^^;)

関連するQ&A

  • iPodnanoに動画を入れたいのですが・・・

    先日、iPodnano第三世代を購入しました。 早速動画を入れようとしたところ、iTunesには入るのですがnanoには入らなくて困っています。 動画はニコニコ動画からCravingExplorerというソフトでMP4(iPod)に変換してDLしました。 iTunesでは再生できる状態です。どうすればnanoに入れて持ち運びできるでしょうか?ご教授お願いいたします。。。

  • iTunesがipodnanoと同期できない

    Windows10の64bitのiTunesで 今までは普通にIpod nano 第7世代と同期できていたのですが ある日、突然できなくなりました… Ipod nanoのリセットやiTunesの再インストール、ライトニングケーブルも違うのを使ってみましたが… 「iPodが検出されましたが正しく識別できませんでした。iPodを取り外して再接続してから、もう一度やり直してください……」 と出ます ipodに今まで入れていた曲は普通に聞けるんですが… 同期できないので曲を買っても入れれません… 助けてください

  • iPodnanoについて どうか 助けてください!

    先日 iPodnanoを更新しようと思い パソコンにつなげたところ メッセージが出て 何気に Okを選択してしまったところ iTunesで 私のiPod nanoを認識しなくなりました。 充電は可能なのですが 新しく曲を入れたいのですが iPod nanoの液晶には 「接続を解除しないでください」と出るのですが、iTunes では全くメッセージもでません。 どうしたら よいのでしょうか? ※妹のnanoを更新することはできます。 どうか 教えてください!!

  • itunes二つ目を作成したら、一つ目が開かなくなった

    私は、ipod nanoを所有していましたが、容量が足りなくなったので、ipod classicをさらに購入しました。 appleのサイトをみて、1台のパソコンで2台のipodを使う方法として、ライブラリを作成する が紹介されていたので、新たに「itunes1」としてライブラリを作成したのですが、 itunesを開こうとすると、ipod nano で使用していた1800曲ほどあるはずのライブラリではなく、1曲も入ってない「itunes1」が開いてしまいます。 ipod nanoは、ディスクとして使用しており、PC上ではデータを消してしまって 「ファイルをライブラリに追加」だけでは、元のように 1800程の曲は復元しないようです。 もう前のライブラリが開けないとしたら、とてもショックです。 どうか、前のライブラリを開く方法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 動画をitunesからipodnanoに移したいです。

    動画をitunesからipodnanoに移したいです。 自分でもいろいろ調べて、 http://ipod-youtube.sblo.jp/ 結果、これを使ってyoutubeの動画をitunesのライブラリのムービーの場所に移すことはできました。 しかし、この後何をしたらipodに移せるのかわからなくて困っています。 だれか教えてください。 また上のサイトよりも良いものがあれば教えてください

  • iTunesについて

    私はipod nanoの前のバージョンを使っていて、iTunes6で音楽を取り込んでいます。 先日姉が最新のipod nanoを買ってきました。 最新のではiTunes7しか対応してないらしいのですが、7では色々と不具合があると聞いたので、iTunes6を更新したくないんです。 そこでいくつか質問なんですが、 1.私と姉それぞれ専用のiTunesを1台のパソコンで使用する事はできますか? 2.iTunes7は今も不具合がありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • iTunesについて

    (1)WindowsXP(iTunes7.6) (2)iPod nano (3)今回初めてiPod nanoを購入したのですが、これまで    Windows Media Playarのライブラリーに入れていた曲を  どうやってiTunesのライブラリに入れていいか分かりません。  どなたかやり方わかるからいらっしゃいましたら教えて  下さい。

  • WinampからIpodnanoへ

    Ipod nano第7世代を先日購入しました。 itunesをダウンロードして音楽を入れようと思ったのですが、 windowsの為か重くて中々作業が進みません。 またitunesがIpodを認識しなくなり曲が入れられません。 Winampとml ipodをダウンロードしてみたのですが、 英語でこのIpodには対応していない…というような表示が出ました。 どうしたらIpodに曲を入れることができるのでしょうか?

  • iTunesが反応しません。

    前にiPod nanoを使っていて、パソコンのiTunesにつないでいたのですがこわれてしまいiPod touchを買って使っているのですがそのパソコンのiTunesに反応しません。同期をしてもできていません。 多分iTunesが前のiPod nanoにだけ反応しているのだと思います。 iTunesに入っている曲をiPod touchにいれたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 iPodなどにはくわしくないので説明が下手くそですがわかる人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iTunesを消してしまった

    私はiPod nanoを使っています。 一週間ほど前、父が誤ってiTunesを消してしまったようです。 パソコン中のさまざまなところを探しましたが、見つからないので、アンインストールしたかと思います・・。復元も試しましたが無理でした。 この場合、やっぱり、入ってた曲とかも全て消えて、(iTunesストアで購入したものや、ストアに入れていたお金とかも消えて)最初からしなければいけないのでしょうか? どうやったらまた今のパソコンにiTunesをいれられるのでしょうか?? 今私のiPodに入っている曲とかも、新しいiTunesにしたらなくなってしまったりするでしょうか?お手数ですが、回答お願いします><;;ごめんなさい!!