• ベストアンサー

絶対に許せない 旦那の一言

既婚女性にお聞きします。 これだけは死んでも絶対許せないと思う旦那のひと言は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

友人の結婚パーティーが終わった後 酔っていた主人が一言 「今日は楽しかったけど、1つ嫌な事があった。お前の後姿が汚い」と・・・。 「太い」なら、付き合い始めてから(10年)5kg程太ったのでしょうがないんです。 「汚い」って・・・。 2日程喧嘩しました。 パーティーの格好って一番私が太って見える格好なんです。 太い二の腕出して、細い足は隠さないといけないから・・・。 普段は絶対しない格好です。 今頑張ってダイエットしてます。

nisien
質問者

お礼

あ~もう、まったくという感じですね。 酔っている時のひと言だからこそ腹が立つのですよね。 デリカシーがないのでしょうか。 ウチの場合もそうです。自分の言ったことが相手を傷つけているなんてこれっぽちも思ってないのですから。 ダイエットがんばって、もっと素敵になって見返してやりましょうね。 男性なんて、これからもしかしたら禿げたり、おなか出てくる人いるんですから。

その他の回答 (6)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.7

一人目が生まれた立会いの場で最初の一言。 「血液型はなんですか」です。 一生忘れないでしょう。 お腹の中で自分の子供か疑っていたのでしょうね。(作った婚です) ま、いまではでれでれ状態のよい父さんなのでよいのですが。

nisien
質問者

お礼

うっかり言ってしまったひとことなのか、それとも生まれてすぐ聞くつもり、のひと言だったのか・・・。 でも、でれでれのいいパパさんで何よりです。(^^) 良かったですね。 ご回答有り難うございました。

  • mmm53
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.6

う~ん。 ありすぎて「一言」では書ききれません 選べません(笑)

nisien
質問者

お礼

そうですよね。 わたしも皆さんからご回答のお礼を書かせていただいきながら、 あれも、これもと思い出しますもの。 世の奥様達、絶対負けるな、と言う気持ちです。 ご回答有り難うございます!!

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.5

 初めての妊娠で、つわりがひどくて一ヶ月くらい家事が全く出来なくて、動けないときがありました。  そのときに、「毎日毎日しんどいしんどいってダラダラしやがって腹の立つ」と、吐き捨てるようにいわれました。  言った本人は半年後うつ病で毎日「しんどいしんどい」と言って長期休暇をとって毎日ダラダラ。  お産に時間が掛かって体力が奪われたこともあり、子供も母乳だったせいもあり一日のほとんどがおっぱいに張り付いたまま。私は自分の食事をする暇もトイレに行く余裕すらもありませんでした。  産後数ヶ月は家事も出来ず、産後も結構寝たきりに近くてほとんど家事をしていませんでした。そのときも似たようなことをいわれました。  今でも「子供を見ておいて」と言わないとゴミ出しの間やちょっとの買い物の間も子供の面倒を見てくれないし、言わなければ放置です。そのくせ子供にいらないちょっかいだけはマメにして。  なぜ私だけが責められなくてはいけないのでしょうか?一生忘れません。

nisien
質問者

お礼

随分ご苦労されましたね。お辛かったでしょう? 現在はどうですか?  改善されましたか? 私も子供がまだ赤ちゃんのとき、美容院行く間の時間主人にお守りを頼み帰ってきたら主人はグーグーとタオルケットを自分だけに掛けて熟睡していて、子供には布団も掛かっておらず、風邪をひいて熱を出してしまいました。こういうことが何度もあったので 預けての外出は止めました。 ご主人自体 まだ子供だったようですね。 あなたは母になったのですから、図太くそして、威張って、ご主人の躾もお子さんの分といっしょに躾をしてみて下さい。 きっとお子さんはいつでも貴女の味方になってくれますよ。 私は結婚してから、お姑さんが主人の躾をきちんとしなかった分 私が躾しなおしました。 一緒にがんばりましょうね。 でも お体に気をつけ無理しないで下さいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

先ほどの話です。 この時間までダラダラ寝てる旦那を尻目に家事育児してたら、 なんか話の流れで「君はいいよな。時々セックスしてあとはノホホンと寝てる生き物で」と言われた。 アンタが仕事で手伝えないって言うから! わたしは自分の仕事返上して、家事育児してんですが! 今アナタの目の前の奥さんは、なにしてるんですかーーーー!? 暑い暑いって言いながら一歳児をあしらいつつ、洗濯物ほしてるんですよねーーーーーーーーッ!? ちなみに、今年に入ってから2回しかしてないんですけど? ああもうムカつく。 吐き出しになっちゃいました。失礼しました。 というわけで、今は旦那に息子丸投げしてネットしてますけど(笑)

nisien
質問者

お礼

思いっきり、吐き出しちゃいましょう! 育児と家事、どれほど大変か わからない人多いのです。 私は子どもが小さいとき きっとジャガー横田のような顔をして、育児、家事やっていたと思います。育児しながらの夕飯作りって凄く大変で用意してから「今日 夕飯いらないから」なんて連絡入るとブチ切れてました。そして、何でも「しょうがないじゃないか。」いわれ、ごめん、お疲れの一言もありませんでしたからね。 頑張って!!

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.3

私の旦那じゃないんですが・・ 友達ができちゃった結婚になった時、旦那さんが ぼそっと「人生、終わった・・」と言ったそうです。 勿論、その友達は知りません。 (別の友達から聞きました)

nisien
質問者

お礼

今、拝見して思わず絶句してしまいました。 呆れて何もいえません。 その旦那様は 生まれてきたお子さんのこと大事にしてらっしゃるのでしょうか?心配です。 『人生、終わった』のひと言が一生 お友達の耳に入らないことを祈っています。  あ、あ、最低・・・・。

回答No.1

知人の既婚女性から聞いた実話です。  大火傷してしまいパニックになった知人女性。  旦那さんに電話連絡したら  「今、ワールドカップみてるんだよ! 大丈夫なんだろ、なっなっなっ!   じゃっ!」 ガチャン、ツーツーツー・・・・。 知人女性の心中は推して知るべしです。 「結婚なんて゜するんじゃなかった」とため息つきながら言っておられました。 やっぱり思いやりの無い言葉は最低だと思います。  

nisien
質問者

お礼

う~ん、酷いですね。この様な男性に限って 自分が別に大したことのない病気、怪我等をした時大騒ぎするのですよね。やさしさ、思いやりに欠けている方はわたしも許せません。うちの場合も 家族と自分の趣味とどっちが大事なの?と言う争いが何度もありました。 知人の方に、頑張って!とお伝えくださいね。

関連するQ&A

  • 旦那に対し憎たらしい一言を

    旦那に対し憎たらしい一言を つい言ってしまいます。 どうすれば直せますか?

  • 旦那の一言

    結婚一年目の兼業主婦です。 旦那に言われた一言でカチンときたことありますか? 最近もあったんですが…仕事に出かけ、すぐに電話があり 『鍵がポケットに入ってないんだけど家にある?』と『あるよ!』と言ったら 『ノホホンって言われたし』って言われて( ;_;)ノ はぁ!?と思いました。 そのあとに届けようか?って言ったら『いいよ』と…鍵がないと何もできないよとボソっと あたしも朝でボーっとしてて気がきかなかったかもだけど、なんかイラっとしました(ノ_・。) あたしは心が狭いんでしょうか? 旦那や奥さんに言われた一言でイラっとしたことありますか?

  • 旦那の一言に…

    生後4ヶ月の子がいるママです。 昨日、旦那の一言にイラッとしました… 旦那は休みで私が夜ご飯を作っている間、旦那に子供を見てもらってたのですが子供が大泣きしていて旦那が眠そうに横になりながらあやしていました 私が子供を抱っこしながらママがいないとダメなのかな~って言うと泣き止みました 旦那を見ると暗い感じでどうしたの?って聞くとパパは不必要なのかな…と一言 私はその言葉にビックリしました そんなこと言われて子供がかわいそうだしイラッとしたのでそういうことは言っちゃだめだよってキレたら逆ギレされました ママがいないとだめなのかなって言われたらショックでしょって言われたので私はそれは普通に言うでしょって思いました(母乳あげるのはママしかいないし毎日一緒にいるんだもん) 些細なことでなんでもマイナスに考えられた上、逆ギレで人のせいばかり。 まぢイライラします 私が思うに大泣きしたとき愛情たっぷりに遊んであげたり喋りかけたりすればいいのにそういうことあまりしないくせにそういうこと言ってきます みなさんはどう思いますか?

  • うちの旦那に一言お願いします。

    うちの旦那さんは身長182cmの体重が100kg強。 現在は運動なんてなぁ~んにもしていないので、ただの超デブ男。 体重に関しては本当の事を教えてくれないのではっきりは分かりませんが、100kgを超えているのは確実です。。。 この旦那が甘いものが大好きで、昨日も夜11時前に赤福を6ヶぐらい食べてました。 私「こんな時間に食べていいの?」 旦「大丈夫でしょ」 私「こんな時間に食べたらまた太るよ」 旦「。。。早く食べないと傷むし」←ちょっとキレ気味。 私「。。。。。」 こんな旦那に一言言ってやってください!!

  • 旦那の一言が忘れられません

    旦那の一言が忘れられません。 旦那35歳バツイチで先妻が子供を引き取っております。 私が33歳で結婚し1年半ですが、ささいな事で喧嘩しました。 喧嘩の内容は、旦那の母のことで旦那自身が疎遠の為私自身交流を持ちたいことでした。 がそこから発展し「俺の家族は子供だけ、お前とは他人だから関係ない」と言われました。 確かに夫婦は他人でしょうが・・言って悪いこともあるような気がします。 今日旦那は、子供に会いに行きました。(先妻抜きみたいですが・・) なんとなく疎外感が生じ「離婚しても子供がいれば先妻も家族?」と思ってしまいます。 私たちには子供はいません、私は欲しいのですが、旦那が欲しくなく夫婦生活も避妊しています。 いずれは引き取りたいなぁと旦那は言っていますが、私自身そのように言われてもし引き取る事になっても 喧嘩(子供のことなどで)のたびに「お前は家族じゃない」と言われそうで孤独感を感じるようになりました。 旦那にも「他人なら夫婦って何?」と聞きましたが「知らない」といいます。 旦那の愛情が感じられません。 私は、夫婦でも籍に入ったら家族と思っていました。 だから旦那の両親も義理両親と思っていました。 夫婦って何でしょう? 子供のいない夫婦は家族ではないのでしょうか?

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 旦那に言われた許せない一言

    生後二ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。 産後一ヶ月検診で許可をもらってから旦那と数回、行為をしました。 旦那は避妊せずにするので、二人目が出来ても産んでいいものだと思ってましたし、別にいいよ、仕事がんばるからって言われて安心していました。 なので授かれたのなら年子でも大変でも頑張って育てようと思っていました。 ですが、数日後に「妊娠してたらどうしよう」と言われたので、「産後はいつ排卵するかわかんないよ。妊娠したらダメだったの!?妊娠したらどうするの!?」と聞くと、笑いながら「腹パン(お腹を殴る)でもしとくかー(笑)」と言われました。 普段、とても優しく産まれた子供の世話もよくしてくれて愛情たっぷりの旦那にそんな酷いことを言われるとは思ってもなかったのでショックでその言葉を言われた日から思い出しては泣いてしまっています。 旦那には、その言葉がすごくショックだったことを伝えると「そんなこと(お腹を殴る)するつもりは一切ない、冗談で言ってしまった。○○(私)も子供もすごく大事だし、これからも大事にするから一緒にいて下さい。ごめんなさい。」と謝罪を受けました。 が、許せていません。 その言葉で大事にされていないのだと思ってしまったのと、生後二ヶ月の我が子の可愛さを知っているから余計に許せないんだと思います。 旦那にはあれ以降、どう接して良いのかわからず冷たい態度を取ってしまっています。 冗談だということも、殴るつもりがないことも頭では理解しているのですが、どうしても許せません。 本当に酷い言葉だと思います。 時間が経てば許せるようになりますでしょうか。 どうしたら許せますか?このまま胸の中にしこりとして残るのでしょうか。 今回、妊娠していたら産むつもりです。 軽率な考えとか中傷はお辞め下さい。 旦那から許せない一言を言われた奥さまはどのように許せたのでしょうか? 体験談教えて下さい。お願いします。

  • 「わたし絶対イイオンナになる」発言に一言ください

    お世辞にもきれいとはいえない、ほんとにぶすな女の子が「わたし絶対イイオンナになる」と言いました。 なんか一言返してください。 心の中で思ったことと違うことを言う人は、本音も教えてください。 私なら「がんばれー☆」と言って「あほかこいつ」と思います。

  • こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいです

    私は既婚者の可愛いと思った女性に、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 ってけっこう言っちゃうほうです。 もちろんその既婚女性のことを可愛いと思ってないと言いません。 で、質問ですが、男性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」みたいな言い回しの言葉を既婚女性に言うことはありますか? ======================= 女性の皆さんは、 「こんな可愛い人が奥さんとか、旦那さんが羨ましいですね」 って言われたらやはり嬉しいですか?または言われたことありますか?

  • 旦那と語り合って・・・

    旦那と語り合って・・・ 44歳の既婚女性です。先月35歳の旦那と結婚式を挙げました。 数日前に旦那と焼肉屋に行って食事しているときにお話したことですけど、 「俺たちは幸せだ!君を貰ってよかった」と言ってくれました。とても嬉しく思いました。 みなさんはご結婚されたときにそう実感されましたか?