• ベストアンサー

絶対に許せない 旦那の一言

既婚女性にお聞きします。 これだけは死んでも絶対許せないと思う旦那のひと言は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友人の結婚パーティーが終わった後 酔っていた主人が一言 「今日は楽しかったけど、1つ嫌な事があった。お前の後姿が汚い」と・・・。 「太い」なら、付き合い始めてから(10年)5kg程太ったのでしょうがないんです。 「汚い」って・・・。 2日程喧嘩しました。 パーティーの格好って一番私が太って見える格好なんです。 太い二の腕出して、細い足は隠さないといけないから・・・。 普段は絶対しない格好です。 今頑張ってダイエットしてます。

nisien
質問者

お礼

あ~もう、まったくという感じですね。 酔っている時のひと言だからこそ腹が立つのですよね。 デリカシーがないのでしょうか。 ウチの場合もそうです。自分の言ったことが相手を傷つけているなんてこれっぽちも思ってないのですから。 ダイエットがんばって、もっと素敵になって見返してやりましょうね。 男性なんて、これからもしかしたら禿げたり、おなか出てくる人いるんですから。

その他の回答 (6)

• yuiyui25jp
回答No.7

一人目が生まれた立会いの場で最初の一言。 「血液型はなんですか」です。 一生忘れないでしょう。 お腹の中で自分の子供か疑っていたのでしょうね。(作った婚です) ま、いまではでれでれ状態のよい父さんなのでよいのですが。

nisien
質問者

お礼

うっかり言ってしまったひとことなのか、それとも生まれてすぐ聞くつもり、のひと言だったのか・・・。 でも、でれでれのいいパパさんで何よりです。(^^) 良かったですね。 ご回答有り難うございました。

• mmm53
回答No.6

う~ん。 ありすぎて「一言」では書ききれません 選べません(笑)

nisien
質問者

お礼

そうですよね。 わたしも皆さんからご回答のお礼を書かせていただいきながら、 あれも、これもと思い出しますもの。 世の奥様達、絶対負けるな、と言う気持ちです。 ご回答有り難うございます!!

• zasawaqa
回答No.5

初めての妊娠で、つわりがひどくて一ヶ月くらい家事が全く出来なくて、動けないときがありました。  そのときに、「毎日毎日しんどいしんどいってダラダラしやがって腹の立つ」と、吐き捨てるようにいわれました。  言った本人は半年後うつ病で毎日「しんどいしんどい」と言って長期休暇をとって毎日ダラダラ。  お産に時間が掛かって体力が奪われたこともあり、子供も母乳だったせいもあり一日のほとんどがおっぱいに張り付いたまま。私は自分の食事をする暇もトイレに行く余裕すらもありませんでした。  産後数ヶ月は家事も出来ず、産後も結構寝たきりに近くてほとんど家事をしていませんでした。そのときも似たようなことをいわれました。  今でも「子供を見ておいて」と言わないとゴミ出しの間やちょっとの買い物の間も子供の面倒を見てくれないし、言わなければ放置です。そのくせ子供にいらないちょっかいだけはマメにして。  なぜ私だけが責められなくてはいけないのでしょうか?一生忘れません。

nisien
質問者

お礼

随分ご苦労されましたね。お辛かったでしょう? 現在はどうですか?  改善されましたか? 私も子供がまだ赤ちゃんのとき、美容院行く間の時間主人にお守りを頼み帰ってきたら主人はグーグーとタオルケットを自分だけに掛けて熟睡していて、子供には布団も掛かっておらず、風邪をひいて熱を出してしまいました。こういうことが何度もあったので 預けての外出は止めました。 ご主人自体 まだ子供だったようですね。 あなたは母になったのですから、図太くそして、威張って、ご主人の躾もお子さんの分といっしょに躾をしてみて下さい。 きっとお子さんはいつでも貴女の味方になってくれますよ。 私は結婚してから、お姑さんが主人の躾をきちんとしなかった分 私が躾しなおしました。 一緒にがんばりましょうね。 でも お体に気をつけ無理しないで下さいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

先ほどの話です。 この時間までダラダラ寝てる旦那を尻目に家事育児してたら、 なんか話の流れで「君はいいよな。時々セックスしてあとはノホホンと寝てる生き物で」と言われた。 アンタが仕事で手伝えないって言うから! わたしは自分の仕事返上して、家事育児してんですが! 今アナタの目の前の奥さんは、なにしてるんですかーーーー!? 暑い暑いって言いながら一歳児をあしらいつつ、洗濯物ほしてるんですよねーーーーーーーーッ!? ちなみに、今年に入ってから2回しかしてないんですけど? ああもうムカつく。 吐き出しになっちゃいました。失礼しました。 というわけで、今は旦那に息子丸投げしてネットしてますけど(笑)

nisien
質問者

お礼

思いっきり、吐き出しちゃいましょう! 育児と家事、どれほど大変か わからない人多いのです。 私は子どもが小さいとき きっとジャガー横田のような顔をして、育児、家事やっていたと思います。育児しながらの夕飯作りって凄く大変で用意してから「今日 夕飯いらないから」なんて連絡入るとブチ切れてました。そして、何でも「しょうがないじゃないか。」いわれ、ごめん、お疲れの一言もありませんでしたからね。 頑張って!!

• hanaly000
回答No.3

私の旦那じゃないんですが・・ 友達ができちゃった結婚になった時、旦那さんが ぼそっと「人生、終わった・・」と言ったそうです。 勿論、その友達は知りません。 (別の友達から聞きました)

nisien
質問者

お礼

今、拝見して思わず絶句してしまいました。 呆れて何もいえません。 その旦那様は 生まれてきたお子さんのこと大事にしてらっしゃるのでしょうか?心配です。 『人生、終わった』のひと言が一生 お友達の耳に入らないことを祈っています。  あ、あ、最低・・・・。

回答No.1

知人の既婚女性から聞いた実話です。  大火傷してしまいパニックになった知人女性。  旦那さんに電話連絡したら  「今、ワールドカップみてるんだよ! 大丈夫なんだろ、なっなっなっ!   じゃっ!」 ガチャン、ツーツーツー・・・・。 知人女性の心中は推して知るべしです。 「結婚なんて゜するんじゃなかった」とため息つきながら言っておられました。 やっぱり思いやりの無い言葉は最低だと思います。  

nisien
質問者

お礼

う~ん、酷いですね。この様な男性に限って 自分が別に大したことのない病気、怪我等をした時大騒ぎするのですよね。やさしさ、思いやりに欠けている方はわたしも許せません。うちの場合も 家族と自分の趣味とどっちが大事なの?と言う争いが何度もありました。 知人の方に、頑張って!とお伝えくださいね。