• ベストアンサー

子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

hidechan_1の回答

回答No.2

namakaさん情報どおり、ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るためであると思います。 生まれたばかりの子犬が売られているのですよ、親の乳も満足に与えられないまま。これでは免疫力も低下するのは当たり前です。 でも大きくなっては売れません、また大きくしないため餌も満足に与えられないという悪循環。直ぐに病気にかかり病院へ行くことになります。 >ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか? の回答はありませんが、私は苦労してでもブリーダーを探しお話をして購入するのが良いと思います。

noname#18246
質問者

お礼

努力して探してはいるんですがね。 そのブリーダーが良いのかどうかなんて判断できないし。 ありがとうございました。