• 締切済み

SEO アクセス数、訪問者(ビジター)の相場は?

小さい企業のHPで、一ヶ月に約350人の訪問者(アクセス数)が来ていますが、その訪問者数(アクセス数でも)は、他の中小企業のHPと比べて、多いのか少ないのか?その相場がわかりません。どなたかご存ないでしょうか? またそれがわかるサイトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

> 一ヶ月に約350人 一般的に言って全然相手にされていないレベルの数ですね ^ ^;  アクセス数を比較したいなら、どのような目的で比較したいかを明確にしないと単なる数字になって意味がないです。  競合他社との比較をしたいのなら、競合他社のページカウンターを定期的にチェックして、その比較が意味あると思います。 バナー等で収入を上げたいなら、1ヶ月というスパンではなく、日、週単位で何人来るかですよ。 それも1,000(人/日)がスタート・ラインです。新規の人を重要視するなら、ユニークなIPからのカウントを採用しないと意味がないです。  どちらにしても『一ヶ月に約350人・・・』という素人的な知識レベルでは井のなかの蛙になるので頑張って勉強してください。