• ベストアンサー

アクセス数を増やす方法

最近、母親がしている「男の料理教室」を紹介するホームページを作りました。 とりあえず検索エンジンには登録しましたが、 検索エンジンへの登録以外にアクセスを増やす方法問うのは他にありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukan
回答No.2

ホームページよりも ブログのほうが 検索には 引っかかりやすいですよ ブログの場合 記事の更新を行うたびに ping送信されるので pingサーバーを たくさん登録すれば それだけ 検索に引っかかることが多くなります http://blog.fc2.com/ping.html 記事のUPを 頻繁に行えば 検索に引っかかる確率も 増えるでしょう ただし 閲覧者が増えるという事は アラシコメントなどが 増えることもあることは 覚悟しておかないとね^^;

その他の回答 (1)

• -train-
回答No.1

こんちは~ アクセスアップはいくつか方法がありますよぅ 類似サイトさんにリンク貼ってもらうとか、ランキングに参加するなど。 あとはトラフィックサイトに登録するのもありですねぇ~ トラフィックサイトってのは自分のサイトを紹介する代わりに他の人のサイトを見るって感じのシステムですよぅ