-PR-
解決
済み

ホームページのアクセスを増やす方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95133
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (44/59)

ホームページのアクセス数を増やしたいのですが、
検索サイトに登録したり、リンクをはったりする以外
なんかよい方法ってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

過去に同様の質問があるので、どなたかが紹介してくださると思いますが、行きたいと思うページ、行きたくないと思うページのわたしの個人的な感想をちょっと。

たびたび訪れたくなるところ

1)こまめに更新してるところ
2)日記などがあると、つい覗いてみたくなります
3)掲示板があるとベターで、管理人さんがこまめにレスを返しているところ
4)おもしろい話があると、また見にいきたくなります

二度と訪れたくないと思うところ

1)メインページがやたらと重くて読み込みに時間がかかる
2)midi音楽が鳴っている(音楽は好きですが、他人の好みを強制的に聞かされるのは嫌いです)
3)掲示板で、身内だけでローカルな話で盛り上がってるところ


アクセス数の多いサイトの管理人さんにこまめにメールを出してお友だちになり、
リンク(+宣伝)してもらうという手もあります。

また、同じようなHPに出かけて行って、そこの掲示板に書き込みをして自分のURLも宣伝してくる。これは結構効果があると思います。

がんばってください。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

確かにとても凝っていて重たい
ページってありますよね。
私もシンプルなのを心掛けようと
思います。
投稿日時 - 2001-06-30 19:04:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 これだけ HPs が全世界にあると、誰もが検索エンジンを利用しない限り、自分の希望するページへは辿り着けません。つまり、自分の HP に来てくれる人の大半が、検索サイト経由だと思っても良いので、一番の近道は、検索結果で、上位にリストされることが肝要です。(ご祝儀の、相憐れんでの、相互リンクする・されるサイトを増やしても、そこからの訪問者は高が知れています。)

 ある(現在、私が、最も有力で、最も信頼している検索サイト)では、


ページタイトル(<title>)
メタタグ(<meta name= keywords, content>)


などの他に、被リンク数(一般の他のページからそのページが何件リンクが張られているか、つまり、どれ程有用なページとして認識されているか)まで考慮してランキングしているといっています。

 簡単に言えば、どれだけ個性的で有意義なページを作るかが問題であって、良いページへは、皆が訪れるとしか言えません。


 「ページタイトル」や「メタタグ」を適正なものにして、有用で個性的なページを作ることが王道ではないでしょうか。
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

やっぱりそれが基本のようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 19:11:21


  • 回答No.3

『HPのアクセス』について検索したら、この質問を見つけました。
前のお二人がいい意見を書いておられますが、わたしも掲示板を置
いてあるHPにたまに書き込みをすることがあります。そのページ
の管理人さんがすぐに返事を書いてくださるところはとても気持ち
がいいのでまた行ってみたくなります。

この質問に対してお二人の方から回答が寄せられてから4日以上経
っていますが、a_820さんはまだお礼も述べておられません。そんな
a_820さんのHPを訪れた人はきっと二度と行かないだろうなと思い
ました。

何の努力もしないでアクセスが増えるはずがありません。少なくとも
a_820さんのために一生懸命書いてくださった人に対してナシのつぶて
はないでしょう?

『リアクションは迅速に』が、リピーターを増やすコツだと思います。
ちょっと言いかたがきつかったでしょうか?
お礼コメント
a_820

お礼率 74% (44/59)

おっしゃる通りですね。
ちょっと訳あって見れなかったんですが、
確かに質問するだけ質問して
お答えしなくて申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。
本当に申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-06-30 19:02:14