• ベストアンサー

San Franciscoの治安について、至急お願いします!

ホテルを予約したいのですが、ここは危険地帯ですか? どなたか教えていただけませんか? 我々は車行動で男一人女二人になります。 夜21時~22時くらいまでは外にいるので、それからホテルにもどらなければなりません。 246 Mcallisterm, San Francisco, CA 1087 Market Street, San Francisco, CA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.5

車があるのでしたら、ダウンタウンをはずしてください。駐車料金が高いです。サンフランシスコ市内のマリナ地区(marina) ルート101沿いにたくさんモーテルがあります。van ness aveからLumbard st.沿いです。昼間に着くのであれば、予約なくても部屋は見つかります。大通りの面した無料駐車場付きのモーテルに泊まった方がいいと思います。いい旅をしてください。

MurphySAN
質問者

お礼

とても役にたつ情報ありがとうございます!! San Diegoからの移動なのでどうしても到着が夕方以降になってしまいそうです…。予約可能なmotelがないか調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tabit001
回答No.6

こんにちはMurphySANさん。 MurphySANさんがサンフランシスコの街をどの程度慣れておられるのか、また車で行動されるとのことですが、車でどの辺りへ行かれるのかによって判断が多少とも変わってくると思います。 候補とされているホテルのゾーンは、いずれも"シビック・センター"に位置しますが、おおまかに言えば"パウエル通"~"ヴァンネス通"辺りまではメインストリートである"マーケット通"でもあまり気持よく歩けるところではないかも知れません。 特別に「危険地帯」ということでもないのですが、ホームレスが多いゾーンとしてよく知られています。"マーケット通"から奥まった所では銃声を聞いたという話も聞いたことがあります。 僕の場合で言えば、昼間は妻と歩いたりしたことはありますが、暗くなってからは避けるようにしています。 こう書けば、暗くなってからの雰囲気は大体想像できると思いますが、シヴィック・センターでは土曜の昼間には"市"がたったりすることもあるので、そうした時は多くの人たちが集まってくるため、ホームレスなどの姿は消えてしまいます。 あと老婆心ですが、もしサンフランシスコ市内を車で行動されるのであれば、再考されることをお薦めします。 その理由は (1) 中心部の駐車料金は高い。  (2) 坂道が多く、路上駐車方法にルールがある(+一方通行が多い)。 (3) 車を使わなくてもMUNI(電車・バス)でほぼ不自由なく行け、近郊へならBART、バスでも補完できる。 等です。 どうか安全で楽しいサンフランシスコの旅をされますように。

MurphySAN
質問者

お礼

ありがとうございます!!我々はSan Franciscoに行くのは初めてです。夜行われるライブと次の日の昼間行われるイベントに行くので、それ以外は特に観光などはしないつもりでした。何もしらなかったので参考になります。丁寧に教えてくださってありがとうございます。

• matilda
回答No.4

こんにちは。早速補足ありがとうございます。 Aida Hotel のみですみません。 ここは非常に治安悪いですよ。夜はもちろん出歩けませんし、昼間も怖いと思います。 リーズナブルなので選んだのかもしれませんが、タクシー必須のエリアですね。 いくら安いホテルでも治安の悪いエリアで、タクシー代がかかるなら意味がありませんよね。可能であれば変更した方がいいと思います。 治安については以前回答しましたので参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2179915

MurphySAN
質問者

お礼

危うく安さにつられるところでした(笑)怖い目に遭うのだけは避けたいので・・・。質問してよかったです。本当にどうもありがとうございます!!

• matilda
回答No.3

こんにちは。 よろしければホテル名を明記された方が的確な回答が集まると思います。 Market St.も場所によっては治安悪いですから・・・。

MurphySAN
質問者

補足

Palace Hotel 246 Mcallister... San Francisco, CA と Aida Hotel 1087 Market Street, San Francisco, CA になります。 ご存知でしたら教えてください。

noname#230379
noname#230379
回答No.2

どちらも、格別治安が悪い場所ではない筈です。 少なくとも、銃を持った大男が沢山ウロウロしている、ということはないです。 ただし、夜中に徒歩で一人歩きしたりすると、慣れていても何かが起こるかもしれませんし、日本人的感覚からすれば怖いこともたまにあるでしょう。 複数人であり、クルマに乗るようですので、心配ないと思います。

MurphySAN
質問者

お礼

ですね…夜は怖いので出歩かないつもりです…。三人常に一緒に行動しようと思います!ありがとうございます。

• madgats
回答No.1

サンフランシスコはロスなどと比べると治安は良いと思います。夜も明るい場所は歩いていて危険を感じる事は無いでしょう。ただ乞食が多いです。

MurphySAN
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪