• ベストアンサー

大阪-心斎橋の治安について

こんにちは:D 私は韓国の高校生です。 2月下旬に妹と大阪旅行に行きます。 『ホテル心斎橋ライオンズロック』に泊まる予定ですが、 その周辺の雰囲気はどうですか? GoogleのStreet Viewで見たら、夜には危なさそうな気がするので心配です。 あと、大阪の危険地帯を教えてください。

• Naeun
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

そのあたりはアメリカ村という 大阪の若者文化の中心みたいなところで、 昼間はともかく夜半はあまり雰囲気のいい ところとはいえません。 特に三角公園は覚醒剤の密売が行われている などといわれていますので、 夜中に出歩くのは控えるか、 よほど注意されたほうがいいでしょう。 大阪はお世辞にもあまり治安のいいところとは いえませんが、いつもどこも危険というわけではなく、 人通りの多い繁華街を歩いている分には 特に問題はありません。 ただ、繁華街を少し外れると、 風俗店などがたくさんありますので、 そういう場所には近づかないほうがいいでしょう。 今は減りましたが、昔はミナミのシンボル的なスポット、 戎橋で若い女性をホストクラブなどに強引に勧誘し、 高額な請求をするなどの被害が多発した時期がありました。 そのため心斎橋あたりのOLも心斎橋筋を歩かずに、 御堂筋に迂回するなどの事態になったこともあります。 (だから戎橋が危険だというわけではありません) 要は、おかしげな勧誘に安易についていかない。 いざというときは大声をあげて逃げるくらいの 用心深さが必要な街だということです。 おどかすようですが。 40過ぎのおっちゃんの私でも夜中は 用心して歩いたり、怪しげなネオンの光る場所には 一人では近づかないようにしているのですよ。

その他の回答 (5)

• kikikilin
回答No.6

追加ですが、  心斎橋には韓国の総領事館がありますので、何か困ったことがあるときは、そこに行けば助けてもらえますよ。 http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b6c5f40cf75cc586d352cbc507fb5068/  では、あんにょ~ん。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b6c5f40cf75cc586d352cbc507fb5068/
  • kikikilin
回答No.5

心斎橋はソウルでいったらミョンドン(明洞)みたいなところです。私がミョンドンに行ったとき、「心斎橋に似てるなあ」と思いました。  だから、それほど心配せず安心して大丈夫ですよ。  普通に、大阪の観光地として紹介されているところなら安全です。  良い旅になりますように。

• FEX2053
回答No.4

「日本としては」夜はあまり雰囲気が良くない所ではありますが、 「世界から見れば」非常に安全な地区です。少なくともいきなり ナイフや拳銃はまず出てきませんし、バックパックを切り裂かれて 中身を持っていかれるということも無いです。 私見ですが、少なくとも韓国を含めた他の東南アジアの繁華街より 安全のような気がします。一般的な海外旅行と同等の「用心」を しておけば大丈夫ですよ。

• Lalala129
回答No.2

ホテルはアメリカ村のど真ん中という場所になりそうですね。 夜遅くまで若者(特に男性)やちょっとした酔っ払いもウロチョロしている 街です。私の様ないい年の男であれば、なんら治安に不安を覚えることなく 街は歩けます。ただ女性なら暗くなってからここを一人、または女性だけで 歩くのは躊躇するかもしれません。 Naeunさんの性別によっても、この街の雰囲気の受け取り方は変わるでしょう。 一概には言えませんが、大きな不安はありませんとだけ書いておきます。

• debukuro
回答No.1

心斎橋は安全です 普通の人がいる場所はどこも安全です 特に危険なところはありません