OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掃除機のフィルター目づまりサインで質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223257
  • 閲覧数823
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (28/376)

掃除機を使っていると、すぐにフィルター目づまりサインが点灯して、
吸引力が低下してしまい困っています。

掃除機は東芝のVC-M9Cです。
去年の11月に買ったばかりです。

どうしてすぐにフィルター目づまりサインが点灯するんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (12/33)

「すぐに」のレベルが分からないのではっきりはいえませんが、「すぐ目詰まりする」という情報が価格.comの掲示板に載ってます。東芝のお客様相談室に電話したら「目詰まりしやすいフィルタなので対策品を送る」ということになったと書いてありました。(参考URL参照)
VC-M9CとVC-M7Cはフィルタ構成は同じようですのでご相談されてはいかがですか?

東芝のホームページ
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/webcata.cgi?code=vc_m9c

ちなみに家もM7Cを使っていますがフィルタ目詰まりはそんなに出ません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 集塵袋の取り付け方が間違っていないかどうか、もう一度取り扱い 説明書を確認しましょう。  もしかしたら、不良品かも知れませんので、購入店に相談しましょう。
 集塵袋の取り付け方が間違っていないかどうか、もう一度取り扱い
説明書を確認しましょう。

 もしかしたら、不良品かも知れませんので、購入店に相談しましょう。