Flash Playerのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを視聴する際に必要なFlash Playerのインストール方法を教えてください。
  • 具体的なインストール手順がわからず困っています。どうすればインストールできるのでしょうか?
  • 「今すぐインストール」ボタンが見つからないため、インストール方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerのインストール

この前、YouTubeが見れないということで、FlashPlayerをインストール するように教えていただきました。 で、インストールするURL http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese も教えていただいたんですが、ここの画面からどうすればいいのか分かりません。 「今すぐインストール」ボタンってどこにあるんですか?? 探しても全然ありません↓ 一通りインストールの仕方を知ってる方は回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1~3です。私にわかる事であれば、お答えしますので。 >「失敗しました」みたいなのが出るんですが良いんでしょうか?? 失敗したのでダメです。もしかしてIEでこのページを表示しながらやりましたか?言い忘れました、メモ帳などにコピペして、ブラウザは閉じてからやってみて下さい。 >エクスプローラーって何なんでしょうか?? スタートを右クリックして一番下のエクスプローラーをクリック<左に出てくるフォルダの中の「WINDOWS」の左横+をクリック<少し下のほうにある「system32」の左横+をクリック<「Macromed」の左横+をクリック<「Flash」のフォルダの中を空にして下さい。 遠慮は要りません、私がわかることであれば、出来るだけお答えします。一発で解決できず申し訳ないです。  

news08math
質問者

お礼

お礼遅くなって本当すいませんm(__)m 教えていただいた通りにやったら、インストールする事が出来ました!!! これでYouTubeとかいろいろ見れるんで、めっちゃ嬉しいですー♪♪ 質問ばっかりでご迷惑おかけしました↓↓ 本当分かりやすく説明して頂いて、ありがとうございました(^-^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

#1~4です。もしかして、IEのセキュリティーがカスタム、もしくは高に設定されていませんか? IEのツール<インターネットオプション<セキュリティータブをクリックです。もしなっていれば、中にしてみて下さい。 一応お聞きしますが、OSはXP、IEのバージョンは6ですよね。  

回答No.3

#1,2です。えっと#2はスルーで、でもってちょっと複雑ですが、次の1~5を実行なさってみて下さい。 1、スタートをクリック<ファイル名を指定して実行(R)をクリック< REGSVR32.EXE C:\Windows\System32\Macromed\Flash\swflash.ocx /U と入力してOKをクリック 2、スタートをクリック<ファイル名を指定して実行(R)をクリック< REGSVR32.EXE C:\Windows\System32\Macromed\Flash\flash.ocx /U と入力してOKをクリック 3、1と2を実行した後PCを再起動 4、C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash をエクスプローラ等で開き、swflash.ocx、flash.ocxを削除して下さい。C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash 内に何もファイルがない状態にします。 5、もう一度PCを再起動、その後、もう一度ダウンロード、インストールしてみて下さい。 1,2はそのままコピペで、ちょっと大変ですが、[INF Install failure. Reason:Unkown]が出た場合の対処法です。頑張って下さい。  

news08math
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます! 2のをコピペでやったんですが、「失敗しました」みたいなのが出るんですが良いんでしょうか?? あと、4のやり方がよく分かりません…エクスプローラーって何なんでしょうか?? ホンマPC初心者で、本とかも家になくてm(__)m 勝手ですみませんが、よければもう少し詳しく教えてほしいのですが;; 本当にすいません↓

回答No.2

#1です。私に補足のメール来ないんで、この書き込みが遅かったら申し訳ないです。 >これで終わってしまいます そうです、それで終わりなんですが。バージョンテストのHPが表示されないですか。えっとFlashPlayerがインストールされててもされてなくともページ自体は表示されると思いますので、繋がりにくかっただけではないでしょうか。 試しにこちらのHPに行って頂いて、どれでもいいのでクリックしてムービーが始まれば、インストール出来てます。見てみて下さい。 <http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_gundam_climax/movie/movie.html> それでもダメならもう一度同じようにインストールしてみて下さい。正常にインストールはされていると思いますが。  

回答No.1

ではこちらからダウンロード、インストールしてみて下さい。 <http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0156.html> IEですよね、上のURLの5、スタンドアローンインストーラーのダウンロード の横のInternetExplorerをクリック<ファイルのダウンロードが出てくるので、保存をクリック<デスクトップに保存<ブラウザを閉じてデスクトップにダウンロードしたinstall_frash_をダブルクリック<指示に従ってインストールして下さい。 インストール完了後、こちらでインストール出来たかどうか、バージョンテストしてみて下さい。 <http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm>  

news08math
質問者

補足

お礼遅くなり、すいません。回答ありがとうございます!! ダウンロードまではできたんですが、デスクトップのinstall_flash_をダブルクリックしてからが、 [Would you like to install the Flash Player 9 ActiveX control?]      はいをクリック         ↓ [INF Install failure. Reason:Unkown]      OKをクリック         ↓ [Installation conplete!]      OKをクリック これで終わってしまいます。 インストールできたのかなぁって思って、バージョンテストのURLのところへいったのですが、 いつまで経ってもページが表示されません。 インストールできてないのでしょうか??

関連するQ&A

  • フラッシュプレーヤーについて

    スクリーンセーバーを表示するためにフラッシュプレーヤーをダウンロードしなくてはならないのですが、 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese で、ダウンロードのボタンを押してもダウンロードできません。どうしたら出来るのですか?

  • インストールについて

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese 私は上記のソフトをインストールしたのですが、解除するにはどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • Flash Player9をインストールしたいのですが・・・

    you tubeが見れなくなったので http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=JapaneseのサイトからFlash Player9をインストールしたいのですが、 ”いますぐインストール”をクリックして次のページに行っても、一番上の(Adobe Flash Playerと書いてある下)ところが表示されません。左上に×マークがでています。どうしてでしょうか? パソコンに慣れていないので、わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フラッシュプレイヤーがダウンロードできない

    タイトルの通り、フラッシュプレイヤーがインストールできません。 前の分をアンインストールも行いましたし、下記URL http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash%2526Lang=Japanese からもダウンロードの表示がでてきません。 どうすればいいのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • adobe Flash Playerが、インストールできない。

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japaneseここの画面で、契約に同意して、『いますぐインストール』を押して見るものの、次の画面で四角い画面の左上に×印が出てきてインストールが、できません。 どうすればいいでしょうか??

  • Flash player

    flash player7をダウンロードしたいですけど、   このhttp://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese  ページにありますが、(今すぐインストール)をクリックしても始まらないですけど、どうすればいいのですか?

  • Adobe Flash Player

    http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=JapaneseからAdobe Flash Playerをインストールしたいんですが、インストールのところをクリックして次のページにいこうと思ってもそこでフリーズ?してしまいこのページは応答していませんとでます。どうすればインストールできるようになるんでしょうか?どなたか教えてくださいm(__)m

  • Macromedia Flash Playerのインストールができない

    インストールできるページ http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese で今すぐインストールというボタンがあって、そこをクリックしたらページが変わり、 インストール完了。Version 7,0,19,0 がインストールされました とでてくるのですが、Micromedia Flash Playerが必要なページにいくとインストール前と同じようにMicromedia Flash Playerが必要です。と出てきます どうやったらインストールできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • you tube が見れません

    この間まではyoutubeを普通に見れたのですが、急に見れなくなりました。 「最新のflah plyerがインストールされてません」 と出て、インストールしようとするのですがインストールできません。(下のアドレスからダウンロードするのですが、できないんです。) http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese どのようにしたら見れるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Flash Player がインストールできません。

    Win2000 SP4  ウイルス対策ソフト:Kingsoft Antivirus 2006+ です。 下記URLで、DL、INSTすると、 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese [インストールが完了しました。] と、表示され、続いて「インストールの確認」をチェックすると、 窓に囲われて[バージョン情報]が表示されます。が、 http://www.adobe.com/jp/shockwave/welcome/ 上記URLでテストしても、アニメーションは再生されません。 また、TV局の番組も視聴できません。 念のために、K.A2006+をはずして試行しても同じ状態です。 どうも、インストールが完了していないと自己判断しています。 どうすれば良いか教えてください。

専門家に質問してみよう