OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordで箇条書きとオートコレクト一切やってほしくない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223175
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Microsoft Word 2000と2002に向かってこう言いたい。
「こんりんざい、いつ起動してもどのファイルを開いても、箇条書きは一切しないでいただきい。迷惑なんだよ。」
「こんりんざい、いつ起動してもどのファイルを開いても、オートコレクトは一切しないでいただきたい。迷惑なんだよ。」
どこを設定すれば、言うことを聞いてくれますか?
ついでに言うと、Word2002は確定済みの文字まで、次の文字を変換時に勝手に未確定に戻されて超ムカツクのですがどこの設定でこれをやめさせることができますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

両方ともツールのオートコンプリートで変更が出来ます。
2002を使っているので説明は2002です。

箇条書をさせないには、入力のオートフォーマットのタグをクリックして
箇条書の項目をオフにすればOKです。項目が沢山有りますからついでに
必要のない項目有る項目を見直してはいかがですか?

オートコレクトはそのものずばりオートコレクトのタグをクリックして
箇条書と同じ要領で見直す?こっちらはデフォルトが全てONなので
全部OFFかな?

ついでの部分は経験ないのですが・・・私はMSーIMEが嫌いなので
ATOKを使っています。ATOKでは経験ありません。

後方法はWORDを使わないでワードパッドを使ったらどうですか?
文書がけを書くにはシンプルで良いと思います。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。やってみます。

これからはワードパッドを使うようにしようと思います。
(文書を作るのにWordのかわりにワードパッドを使ってもいいのかなとそれすらよく確信ができなかった素人なので、アドバイスいただき、やっぱりワードパッドでいこう、と・・)

「MSーIMEが嫌いなので ATOKを使っています。」
のところ、ATOKを使うための方法とか、違いとか、教えていただけますか?
投稿日時 - 2002-02-23 23:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

2002は使ってないので確かではありませんが、
ツール→オートコレクト
ここで解除できませんか?
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。
やってみました。
投稿日時 - 2002-02-23 23:19:34

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>箇条書きは一切しない

[ツール]-[オートコレクト]-[入力オートフォーマット]の[箇条書き(段落番号)] OFF

>オートコレクトは一切しない
意味がわからないのですが、たぶん、上のやり方と同じ方法で、チェックをはずせば出来ると思います

ねむいので、「起動してもどのファイルを開いても」は確認してませんので、すみませんが自分で確認してください。

おやすみなさい。
お礼コメント
noname#2233

ありがとうございます。
やってみました。
投稿日時 - 2002-02-23 23:18:51