• ベストアンサー

沖縄ホテル選び 喜瀬ビーチ、恩納マリン、ホテルみゆき、リゾネックス名護、マイハナ、本部グリーン

3度目の沖縄旅行を検討中です。 今回は安いツアーパックのため下記のホテルで検討中です。場所などは分かるのですが、どのホテルも行ったことがなく、ホテルの雰囲気が分からなくて迷っています。 この値段ですからあまり期待してはいけないのかもしれないけれど、できればあまりにも古いホテルは避けたいと思っています。よくを言うならばリゾードという感じを味わいたいです…。 行った事のある方の感想が知りたいです。もし行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想を教えてください。またこの中でどのホテルがおすすめ!というご意見もお願いします。 ・喜瀬ビーチパレス ・恩納マリンビューパレス ・ホテルみゆきビーチ ・ホテルリゾネックス名護 ・ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ ・本部グリーンパークホテル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27119
noname#27119
回答No.1

喜瀬ビーチパレスは行ったことありますよ! 白くて大きい建物です。 1Fのラウンジ~レストランにかけて延々オーシャンビュー。 砂浜に出ることも出来ますよ! ここにしか泊まったことはありませんが、お勧めできます。

love2me
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! あれから色々考えまして、喜瀬ビーチパレスが一番いいかなーと同行者と話しているところでした。 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワもきれいだなーと言っているのですが、ちゅらうみ水族館のそばみたいですね。1日だけ朝一番に泊港までダイビングに行きたいので、ちょっと遠すぎかなと。 喜瀬ビーチパレスはICからも近いようで、オーシャンビューなようで、夜はカフェがバーになるようで、なかなかよいのではー!!!と思っています。 砂浜でのんびり♪もしたいと思います。 2年くらい前に改装しているようですが、お部屋はきれいでしたか? 建物が古いとかは安いので仕方ないかなと思っているのですが、お掃除が行き届いているとか、手入れがしっかりしているとか、できれば古くても気持ちよく過ごせるホテルがいいなと思っています。

その他の回答 (2)

noname#27119
noname#27119
回答No.3

#1のmoorasiaです。 そうですねー、実はあまりこだわって見ていたところではなかったのですが、 個人的には何も気になりませんでしたねー。 気にならなかったということは、きっと快適だったんだと思います。 一応今年の2月に3泊したんですが。。。 えー、何だか頼りにならなくてもうしわけないです^^;

love2me
質問者

お礼

ありがとうございます! 他サイトの口コミ情報なども色々参考にしまして、9月に3泊4日で喜瀬ビーチパレスにとまることにしました。 今年2月の情報であれば、私たちが行く9月でも変わらないですね!旬な情報ありがとうございます。 3泊して気にならなかったというのは快適だったんだと思います。私も楽しみです♪

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.2

恩名マリンビューパレス泊まったことあります。 5年以上前のことなので内装等変わってるかもしれませんが、 部屋は和洋室のためかなり広々してました。 しかし、館内はちょっと古く感じました。 ご参考までに・・・

love2me
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 恩納マリンビューは、広いけど古めなんですね。。。 う~ん、古さの度合いによりますが、ちょっと考えどころですね。でも今回ピックアップしたところはどこも同じような感じなのかもしれないですよね。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテル ベルパライソ・喜瀬ビーチパレス

    夏に沖縄に旅行に行こうかと考えています。 時期的に値段が高かったので、 ホテルはリーズナブルなところにしようかと思っています。 パックで選べるホテルが、 リゾートホテルベルパライソか 喜瀬ビーチパレス なのですが、どちらにしようか迷っています。 クチコミを読んで、ベルパライソは部屋は広いけどホテルは古びた感じ。 喜瀬ビーチパレスは改装したてでキレイな感じ。 でもベッドカバーとかは汚い?? という印象を持っています。 実際にどちらかのホテルに泊まったことのある方、 良い点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

  • 沖縄名護の喜瀬ビーチパレスホテル近くのお勧めレストラン(居酒屋)

    7月27日から沖縄名護へ家族旅行に行きます。 喜瀬ビーチパレスに2泊するのですが、近くに(歩いていけるところ)おいしいお勧めの居酒屋またはレストランみたいなところありませんでしょうか? 子供(小学生4年、2年)も一緒ですが、夫婦ともにお酒が好きなので、できればおいしい沖縄料理(酒の肴)を食べさせてくれて、リーズナブルナところがあれば教えて下さい。 

  • 喜瀬ビーチパレスホテル

    8月前半に沖縄名護市にある〔喜瀬ビーチパレスホテル〕に行く予定です。 理由は宿泊代+航空代+レンタカーの総合で他に探していたホテル(サンナリーナ、JALプライベートオクマetc.)よりも安かったからです。 ただ。 どの沖縄情報のサイトを見ても、このホテルの口コミ等がないんです(悲)。 教えて!gooで検索してもありませんでした。 このホテルに泊まったことのある方、もしくは地元の方、何でもいいので何か情報を下さい。 いいトコ、悪い(?)トコ、近くにあるお勧めの飲食店等教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル…みゆきビーチorみゆきハマバル

    沖縄中部で安いリゾートホテルもしくはペンションを探しています。 条件として、プライベートビーチがあることです。(車で送迎ではなく部屋からビーチまで水着で歩いて行ける) みゆきビーチかみゆきハマバルが良いかと思っているのですが、実際泊まった方の感想が聞きたいです。特にみゆきハマバルは新しいからかあまり情報がありません。ビーチや食事はどうでしょうか? また、これ以外でオススメがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 沖縄の少し安めのホテル

    前回「沖縄のルネッサンスリゾートオキナワのビーチはどう?」で質問させてもらいました。(回答してくださったみなさん、ありがとうございました^^) 結局もう少し安いホテルを探してみようと思い、探してみました。 今、候補にあるのは ホテルムーンビーチ 恩納マリンビューパレス 喜瀬ビーチパレス 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルリゾネックス名護 です。(全てパンフレットではレンタカー付・飛行機往復・宿泊代込みで基本料金は5万以内です)  *飛行機の便が決まっていて、もっとよい時間にしようと思っているので最終的には5万少し過ぎるかもしれません。 この中で泊まったことあるよ~、こんな感じでした!とか、この中で泊まるならここが一番!!っていうのが聞きたいです(><) 彼との旅行で、遠距離のため一緒に計画することが出来ず、私が主にホテルなど申し込むことになりました。 現地で「・・・え、こんなところ予約したの?!」みたいにガッカリはされたくないので、どうか情報よろしくお願いします!!!(><)

  • 沖縄 喜瀬ビーチパレスの居酒屋(BBQ)

    喜瀬ビーチパレスに宿泊です。 どなんち食堂や朝日レストランなども気になるのですが、サンセットを見ながらホテルで夕食もいいな~と思います。 ホテル内の居酒屋を利用したことのある方、どんな感じだったか教えてください。 また、その居酒屋のテレスでBBQもやってるようなのでその情報も!! その他、宿泊に関する感想やオススメでも結構です。

  • 沖縄名護、恩納周辺の大浴場知ってますか?

    許田IC近くの喜瀬ビーチパレスホテルに宿泊予定です。 周辺で、有料で構わないのですが宿泊者以外でも利用できる大浴場 をご存知の方情報頂けませんか?よろしくお願い致します!

  • 沖縄本島 喜瀬ビーチパレス近辺の情報

    夏休みに、沖縄旅行をするのですが、本島では、喜瀬ビーチパレスに宿泊予定です。 ホテルの口コミや周辺の食事処の情報等、ご存知の方がいましたら、教えてください。 ホテル前の海は、キレイなのかなぁ?なんて事も気になっています。

  • 沖縄旅行 ホテル選びについて

    7月の頭に、4歳の子供と2人で初めて沖縄旅行に行きます。 美ら海水族館とアクアビティ、イルカと触れ合いたいと思ってます。 名護にある喜瀬ビーチパレスか、恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ、 どちらのホテルにしようか迷ってます。 喜瀬ビーチは景観も良く、大浴場はないものの、何よりリーズナブルなのが惹かれます。 しかし、子供連れ、イルカやアクアビティを満喫するには、ルネッサンスの方がいいかなと思うのですが、ルネッサンスの口コミを見ると、あまり良く書かれていない方も多いのが気になります。 オーシャンビューの部屋なのにあまり見えなかった、食事に長蛇の列、ブッフェ食事の補充の遅さ、イルカのプログラムが予約できなかった、スタッフの対応・・・・などなど。 ルネッサンスは子供が喜びそうなので利用してみたい、、けど口コミのように、海が見えなかったり、目的でもあるイルカの予約が取れないのなら、高い金額出してまで行きたくないし、、、。 実際どうなんでしょうか? ご存じの方いませんか?

  • 沖縄旅行 リゾートホテル選び

    12月に本島北部観光をメインにして沖縄2泊3日の旅行を計画しています。 そこで冬季ということもあり大浴場のあるホテルを探しておりますが迷ってしまい決定できずにいます。 *夕食を外で取るのに車移動20分前後以内で出来る場所希望です。 *下記に挙げていないホテルでもオススメなホテルがございましたら教えて下さい。 予算的にはホテルランクですとかりゆしリゾート系位を考えております。 -皆様のアドバイス・お知恵をいただきましてより良い旅行にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。 現在候補宿泊先として: ◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納) ◆オキナワマリオットリゾート&スパ(恩納) ◆ホテルマハナウェルネスリゾートオキナワ(本部) ◆ホテルリゾネックス名護(名護) *観光予定地;海洋博公園・水族館、植物園、辺野古、辺戸岬