沖縄旅行ホテル選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行のホテル選びで迷っている方へ。喜瀬ビーチパレスとルネッサンスリゾートオキナワの比較です。
  • 喜瀬ビーチパレスは景観が良く、リーズナブルな値段が魅力です。しかし、イルカやアクアビティを満喫するにはルネッサンスの方がおすすめかもしれません。
  • ルネッサンスの口コミでは海が見えない部屋やイルカの予約が取れないという意見もあります。実際のところどちらが良いのか悩ましいですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行 ホテル選びについて

7月の頭に、4歳の子供と2人で初めて沖縄旅行に行きます。 美ら海水族館とアクアビティ、イルカと触れ合いたいと思ってます。 名護にある喜瀬ビーチパレスか、恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ、 どちらのホテルにしようか迷ってます。 喜瀬ビーチは景観も良く、大浴場はないものの、何よりリーズナブルなのが惹かれます。 しかし、子供連れ、イルカやアクアビティを満喫するには、ルネッサンスの方がいいかなと思うのですが、ルネッサンスの口コミを見ると、あまり良く書かれていない方も多いのが気になります。 オーシャンビューの部屋なのにあまり見えなかった、食事に長蛇の列、ブッフェ食事の補充の遅さ、イルカのプログラムが予約できなかった、スタッフの対応・・・・などなど。 ルネッサンスは子供が喜びそうなので利用してみたい、、けど口コミのように、海が見えなかったり、目的でもあるイルカの予約が取れないのなら、高い金額出してまで行きたくないし、、、。 実際どうなんでしょうか? ご存じの方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 喜瀬ビーチパレスを利用するツアーは、かなり格安な商品が出てるので良いですよね。 海も綺麗だし、砂浜で貝殻拾ったりできるのも魅力的です。 ですが、楽天等の宿泊サイトを利用して個人手配しようとすると、ツアーを利用する時ほどお得感のあるプランが無かったのは残念です。 また、朝食バイキングに関しては、あまりバリエーションが豊富ではないので連泊すると飽きるかもしれません。私達が宿泊した時は、お子様向きメニューも少なめでした。 ルネッサンスについてですが、自分たちも初めて利用したのが、格安でルネッサンスに宿泊できるツアーを見つけた時です。6月中旬ですが3泊4日クラブサビー付きで一人5万円ほどの有り得ない格安ツアーでした。 古いのは覚悟してました(私達が若い頃、万座かルネッサンスかというくらい人気のホテルだったので) が、口コミを見て失敗したかも・・・と期待せずに行ったら、予想以上に良かったのでちょくちょくリピートしてます。 連泊してクラブサビーのサービスを受けられるようにする事とサビーの無料サービスをフル活用できるような観光プランで滞在すればかなりお得な感じがします。 朝食は8時過ぎると入り口に行列ができてますね。(6月や7月上旬の平日でもそんな感じです) レストランがオープンする時間に行けば問題無いし、遅めの時間やブランチを選べば良さそうです。 まぁ、沖縄で人気のホテルだと、8時頃はどこでもそんな感じなので仕方無いのかもしれません。 エレベーターが来ないという口コミも気になりましたが、私達は幸いそんな事はありませんでした。 レストラン、ルーム、ベル、マリンスタッフの方は皆さんフレンドリーでとても親切。大変好感が持てました。それに比べてフロントマンはホテルの顔なのに、かなり低レベルな方もちらほら。そこはいつも残念だと思います。 駐車場が遠かったという口コミも読みましたが、私達はチェックインの時そのままエントランスに車を着けたら、後は滞在中スタッフさんが車の出し入れしてくれました。出かける時、待たされてイラっとする事もありませんでした。 一番気になったのが、やはりサビーで目当てのプログラムを予約できるかどうかでした。 家内が事前に、通年の予約状況のデータは無いのか、全く目当てのプログラムに参加できないのだったらここに泊まる意味が無いなど無茶な問い合わせをしましたが、「こればっかりは申し訳ないけれど予想が難しく何ともお答えできません。」という返事でした。 ですが、「到着後、チェックイン開始時間に合わせてホテルへ。チェックインの手続きを済ませてそのままマリンカウンターで予約していただければ・・・」と聞いたのでその通りに動いたら問題なく予約できました。 夕方や朝はマリンカウンターに列が出来てる事も多かったのですが、大抵の方は到着後観光してから夕方チェックインなさるので確かに一番早いチェックイン時間帯は空いていて狙い目だと思います。 また、大勢で参加したい時は不利だと思いますが、1~2名の空きならある場合も多かったです。 また、いるかの玉手箱というプログラムについては事前に参加予約できる宿泊プランもありました。 ツアーでもそういうプランがOPで付いてる商品もありました。 リーフガーデンが出来たのでプログラムも充実して、いっそう小さなお子様が楽しめるホテルになったような気がします。 海の景観は、隣のマリブビーチ側だとイマイチかもしれません。プライベートビーチ側は綺麗です。 また、デラックスツインのプライベートビーチ側は特に景観が良かったです。 このホテルのサービスを満喫したい場合は、それなりに動かないと難しいかもしれません。 まず滞在中予約可能な希望のプログラムを全て予約してから、空いてる時間に観光の計画を立てるという感じ。 我が家は午前中はホテルで無料のプログラムを楽しみ、サビーで無料のランチを食べ午後から観光、または、ビーチで遊んだりとホテル中心で楽しみました。そうすると意外に出費が少なくて済みます。 一日中観光でホテルから出てる計画の場合はあまりお勧めできないかも。 楽しい旅をなさってください。

その他の回答 (2)

• 241212
回答No.2

喜瀬ビーチパレスに昨年11月に宿泊しました。  8日から14日迄 7泊間沖縄1周レンタカー{走行距離540キロ}にて 時計周りの3日目に宿泊    しました。  ホテルベランダからの眺めは大変素晴らしく 天気も良くコバルトブルーの海で海岸まで20  メートル程でした。宿泊料も安く大変お得です。翌日美ら海水族館へ21年ぶりによりました。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

ルネッサンスは雰囲気は良い方だと思います。 が、これといって何があるわけでもなく。海は見えにくい。テラスからはビーチがメインに見えてたと思います。でも、夜にテラスで風に吹かれるのは気持ちよかったです。