OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背が低く見える髪型ってあるのでしょうか・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223110
  • 閲覧数773
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

こんばんは。明日美容室に行く予定なのですが、髪型で悩んでいます。
というのも私の身長は自称168cmなのですがいつもそれ以上に見られてしまいます。顔が小さくて首が長いせいもあるかと思いますが・・・ 今はセミロングで結構シャギーが入っていてなんだかキツイ女って感じなんです。一度でいいからかわいらしくてふんわりとした雰囲気を出したい! 人から見ればたいしたことの無いことでも「デカイ女」にとっては切実な悩みです。どなたかアドバイスお願いいたします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

後ろ姿は、髪の毛が長い方が、背が低く見える、と言いますよね。
長さはあまり切らないほうが、良いんじゃないかな?

もし後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようですと、おしゃれだけどやっぱりキツイ印象かも知れないので、その逆(サイドより後ろが長い)にしておいて正解と思います。

てっぺんの分け目を無くして、前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって、可愛くなるのでは。

ふんわりさせるには、今のシャギーを生かして、
空気感のあるパーマスタイルにするか、
ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにする手があると思います。

柔らかい感じの色に染めるのも良いと思います。

(ついでに眉毛も、まあるくカットして頂いては?)

明日が楽しみですね(^^)
お礼コメント
maro-p

お礼率 68% (15/22)

どうもありがとうございます。m(^ ^)m
美容師さんなのでしょうか?
とっても参考になるご意見でな~るほどオ と感心してしまいました。
本当にありがとう!
投稿日時 - 2002-02-22 23:47:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ