• ベストアンサー

新しいHNを作りたい

新しいHNを作りたいと思っているのでいい名前がほしいです 名前のほうは「ソラ」がいいかな~って思っています 苗字は漢字にしたいと思っています よろしくお願いします

noname#18818
noname#18818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.5

#2です。 URLを入れ忘れました 下記が、HN占いというサイトです。 いいのが決まったら試してみて下さい。

参考URL:
http://hname.net/
noname#18818
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (4)

回答No.4

「苗字順位検索」の「部分一致検索」で、使ってみたい漢字を入れて検索をかけると、結構いい感じのが出ますよ。 私は小説などの登場人物を決める場合、ここを参考にしています。 ソラ……ですか。センスのない私が考えた苗字を。 朝月ソラ(トモツキ) 燈陽ソラ(トウヨウ) 朱里崎ソラ(シュリザキ) 神環ソラ(カミワ) 奇をてらってこんなのもいいかも。 田中ソラ(デンチュウ) 名前を考えるのって楽しいですね。

参考URL:
http://www.myj7000.jp-biz.net/
noname#18818
質問者

お礼

回答ありがとうございます URL参考にさせていただいています

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.3

秋乃ソラ 小春ソラ 白夜ソラ …とか(苦笑)

noname#18818
質問者

お礼

秋乃ソラがいい感じですねw 参考にさせていただきます

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.2

HNの案はないのですが、このようなサイトがあるので 決まったらお試し下さい。 ちなみに私はここで診て大吉なのを使っていますよ!

noname#18818
質問者

お礼

回答ありがとうございます このようなサイトとはどこですか?(すみません;

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

・青井(あおい) ・広井(ひろい) あたりはどう?

noname#18818
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • HNを決めたいんです!

    友達のHNを一緒に考えているのですが、 なかなかかわいいのが考えつかなくて・・・ かわいくって女の子っぽいHNがいいんですけど、 ある程度珍しいやつが良くて、 (漢字は普通だけど、読み方が珍しいとか、その逆もあり。) みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・ 一応参考までに言っておくと、 その友達はもともとちょっと茶色系の紙色で、 よくツインテールをしてるようなかわいらしいこです。 目もぱっちりしててかわいいです^^ みなさんが出会った珍しい人の名前でも、HNでもいいし、 自分が昔使ってたHNとかHN候補にあがっていたものとか、 どしどし教えてください!! お願いします。

  • HNについて質問です。

    HNについて質問です。 こんにちは。IDにもありますが、宝海(ほうみ)といいます。 私、このHNを結構長く使っているのですが、最近、知人に、 『その名前やめたほうがいい。沖縄の方言で、あまりいい意味じゃない単語と同じだよ。変えたほうがいい』と言われました。 私としては、このHNは長く使ってますし、これで出入りしてるサイトや投稿し続けてるラジオ等もあるので出来れば変えたくないです。 たいてい、漢字で宝海(ほうみ)。と書いてから書き込んだりするので、問題はないかと思っています。(ここはIDは半角のみだったので漢字ではないですが・・・) 自分としては好きな漢字を並べただけで変な意味はありません。 アトム。とか、海外では変な意味になるから名前変わってる。とか結構あるので 、ありっちゃありかな。と思ってます。実際、全ての方言や言語を知るのは無理 ですし…。 でも、もし『ほうみ』の意味を知ってる人がかなり多く、広く一般的に知られて いるもので、私だけが知らなかったのなら、変えようと思ってます(>_<) 流石に一般的に知られているのなら恥ずかしいので・・・・。 前置きが長くなりましたが、 ・『ほうみ』は、広く一般的に意味が知られている方言なのでしょうか? ・又、皆さんならこのような場合、どうしますか? (変更する、しない、その他) ご回答、よろしくお願いします。

  • HN

    今のHNが嫌で、 変えようとしているのですが なかなか思いつきません… あ、HNというのは、OKWaveで使うものではなくブログで使うものです; よければ考えて下さいませんか? できたら、 最初に「し」が付くか、最後に「太(た)」の付く名前が良いです… 上のは無視して下さって構いません。 可愛い男の子の名前みたいなのが良いです^^←← わがままですみません;;

  • HNについて

    タレント「○○」さんの名前を使って 「○○大好き」とか「○○命」とか「○○(偽)」と言うHNを使ったり タレント「へのへのもへじ」さんの名前を参考に 「えのえのもへじ」とか「へのへの○○○」とか言うHNを使うのは何かの違反に引っかかるのでしょうか? 「○○(偽)」以外は結構使っているのを見かけるような気がしますが実際はどうなのか教えてください。

  • あなたのHNを漢字で書いたら?

    このコミュニティでは、HNは半角英数となっていますが、もし漢字であなたのHNを書いたらどうなりそうですか? 因みに私は、意味から素直に「静粛」か、音からひねくれて「鼻咥兎」(新種の動物?)でどうでしょうか。。。

  • HN「なつき」の可愛い漢字募集

    HNを募集しています! というか・・・芸名でしょうか。 デビューしたときの名前がないです。 「なつき」で可愛い漢字ってありませんか? 当て字でも結構です。 分け方もどこでも良いです! くだらないことすみません。

  • HNの読み方

    私、他の方の質問などを読むとき、心の中で声に出して(変な表現ですが)読んでいるんです。皆さんはどうですか? そしてそんな時、私のような声に出して読めないようなHNの時、「うー・・・」とつまってしまうんですよね。 例えばHNがhanakoという方の場合、  こういう時hanakoさんだったらどうしますか? と書いてあれば、  「こういうときはなこさんだったらどうしますか?」 ってすんなり読めますよね。 でも、私のHNだったとすると、  こういう時l0_0lvさんだったらどうしますか? となり、  「こういうときうー・・・さんだったらどうしますか?」となってしまいます。 なんとなく決めたHNですが、自分自身で読みづらいなと思ってしまうので、他の方からするとちょっと迷惑かなぁと気になって。 ●もし読むとしたら、どうやって読んでますか? ●やっぱり読みやすいHNの方がいいですか? どうでしょう? 思いつきの質問で申し訳ないです。 皆様のご意見を伺ってみたくって。よろしくお願いします。 

  • あなたのHNの由来

    ここで使っているHNの由来を教えてください。 記入例(例は私のもの) ☆HNのふりがな:わかりまめ  (読めない名前の人は無理矢理でも読む!) ☆由来:「わかりません」を調理、味付け ☆名前のこだわりを一言:初心を忘れちゃいかん ☆近況:初心なんてどこへやら・・・すみません。

  • アーティストのファンサイトBBSへ書き込みするときのHN

    些細なことと思われてしまうかもしれませんが、相談です。 好きなアーティストのファンサイトBBSへ書き込みする場合、どういうHNにするかによって何か変わってくると思いますか? そこのBBSは、メールアドレスを公表しなければ書き込めないところなのですが、HNだけでは男か女かわからないようなユニセックスなHNのほうが良いと思いますか? 迷惑メールやウィルスなども恐いですし。 また、漢字・カタカナ・ローマ字・ひらがなではイメージが違ってくると思いますし、漢字の真面目っぽいHNよりも、呼ばれやすいというかあだ名っぽい呼ばれやすいHNのほうがいいかなとか。。。 まあ、HNなんてなんでもいいと言ってしまえばそれまでなんですけど(笑) 少し悩んでますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • HNについて・・・

    HNってそれぞれ何気なしにつけたり、思い入れがあったりすると思いますが、それを批判する人っていますよね。 このサイトでも回答のついでにHNを批判したり・・・。 HN批判について意見をお願いします。 私のHNが嫌いだってのは無しですよ。