• ベストアンサー

ciscoルータおよびスイッチのテラタームマクロについて

テラタームマクロにてshowコマンドを発行した後、プロンプトが 帰ってくるまで待機させるコマンドはありますでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。 例) logopen ~詳細は省きます~ sendln 'sh tech' ***ここにプロンプトが帰ってくるまで待機のコマンドを**** logclose

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.2

wait,waitevent,waitln,waiterecvなど、を使うのが普通だと思います。 help → 目次 → MACROヘルプ に書かれていますよ。 また、"単純なプロンプト待ち"は、偶発的な同一文字列に一致してしまう可能性があるので、 空行(Returnだけの行)を送り、プロンプトが返って来る事を確認する等の安全策を講じてく必要があるかも知れません。

kouichi3
質問者

お礼

なんとか自分で作成できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 自信は無いですが。。。 wait 'router#' [router#]の箇所は、enableモード時のプロンプト表示を入れてください。 sh tech 実行後に戻される機器プロンプトを待つ形で、 期待の動作を考えてみたんですが、 sh tech 実行中にも、プロンプト表示された箇所があったような。。。

kouichi3
質問者

お礼

質問の内容に不足があったようですいません。 単体のルータではなく複数のルータに対応したマクロを作りたかったのです。 なんとか自分で作成する事が出来ました。 ありがとうございました。