• ベストアンサー

服に匂いがつきやすい

私は高校生で、よく学校の帰りにファミレスとかに寄るんですけど、制服にファミレスの匂いがついて困ってます。 一緒にいた友達の服は全然匂わないのに、私のだけ妙に匂いがついてます。 セーターはもちろん、スカートやシャツにもつくんです・・。 家で必死にファブ○ーズをかけて、セーターなどは週1で洗っているのに・・どうしても匂いがついてしまいます。 どうしてでしょうか、困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.1

洗剤を変えてみては如何でしょうか?(・・? 最近では嫌な臭いをカットしてくれるものが出回っていますよ☆CMでも良く流れてます。

その他の回答 (1)

noname#19510
noname#19510
回答No.2

nekosukeさんと同じで洗剤をかえるのもいいと思います。 個人的には消臭成分入りの柔軟剤がおすすめです。 ちなみに私はレノアを愛用しております。服に付く臭いも防げますし、ほのかな香りも楽しめますよ。 家庭で洗濯出来ないものは、風通しのよい日陰にしばらく干しておくと多少の臭いはとれると思います。

関連するQ&A

  • ワキの臭い

    こんばんわ^^* 最近、学校の制服が冬服に移行 しました。まだ暑い時があります。 カッターシャツにジャンバースカート を着て、その上にブレザーを羽織ります。 ちょっと暑くなってくると何だかワキから 臭いがしてくるんです><; 臭いかもー‥と自分で分かります。 帰って着替えるときにシャツを見てみると 黄色いシミができてるんです‥ 周りに臭いが気づかそうで心配です。 普段、私服のときはそんな事は全然 ないのですが制服になるとそうなってしまいます。 脇用のスプレーとか(エイト○ォーなど)つけて 行ってもあんまり意味がないような‥。 脇から1つの穴から2本、脇毛が はいてるのはワキガと見たのですが‥ それもあてはまってるんです。 どうすれば少しでも臭いを おさえられますか?? 教えてください^^

  • デニム生地の臭いをどうにかしたいんです

    デニム地の上着を購入したのですが、なぜか臭うんです(T-T)もちろん古着ではなく新品です。 普通の臭い?ではなくて…多分染料だと思うのですが硫黄のようなにおいです 着ていると他の服にまで臭いがついてしまうくらいで困っています。 洗濯もしてみましたし、消臭スプレー(ファブ●ーズ)も試してみましたが、全く効果ありませんでした。 せっかく気に入って買ったので、なんとかして臭いを取りたいのですが良い方法はないでしょうか?

  • ペットを飼っている部屋のにおい

    友人は自宅で沢山の動物を飼っています。 (犬10匹、ウサギ2匹、インコ2匹) 私は動物が好きで、遊びに行くのは平気で部屋のにおいも さほど気になりませんでした。 しかし、そのこの家の帰りに他の友人の家にいったのですが、会うそうそう臭いといわれました。 その臭さは体臭とかではなくて、洋服からする匂いみたいなのです。普段はそんなこと言われた事ないのに そこで質問なのですが、ペットを飼ってる方はどのように 洋服についた匂いを取っているのですか? ファブ○ーズとか消臭剤を使っても、あまり効果がないみたいなのです。 そのまま、自分の家に帰るときは来てた服を洗うので あまり問題ではないのですが、 その後にそのまま友人の家や出掛けるときに 今。凄く困っています。

  • しつこい服のニオイを綺麗に取りたい

    汗っかきで、ワキがすごく臭います。体質なので、しょうがないです。 今は実家暮らしで洗濯の頻度がどのくらいかとかは分かりませんが・・・洗っても服についた臭いが落ちないときもあります。 これから一人暮らしをするのですがお金がないので一回1000円近くもかかるコインランドリーを使いたくないです。(洗濯機置き場がない部屋です) そこで、洗面台に水をためてNANOX洗濯溶液か色物用ハイターを混ぜて、そこに1日着た下着をずっとつけておいて週1あたりで洗濯したいと思うのですが、なにかマズイですか? 菌の繁殖とかしてしまいますか? 汗のニオイが服にこびりつかないようにしたいんです。 それと、友達はそんなことないので自分だけなのか分かりませんが外食に行ったら例え入った所がファミレスとかでも服にニオイがついてしまいます。 それもいつも同じようなニオイで、油みたいな感じがします。マックとかだと本当に最悪です。。。 あと、友達はタバコを吸うのですが、非喫煙者の私の服にはニオイがこびりつくのに、喫煙者の友達はそんなキツイ香水をつけているわけでもないのに吸っていないときは全然くさくないんです。 この違いは何でしょうか? ニオイのことで本当に困ってます・・・回答お願いします。

  • 私服校での服装、同じ服

    私は、シャツにネクタイというような 格好をしようかと思っているのですが(男子制服のような感じで) 毎日同じ服だと引かれちゃいますか?    また、どんな服を買っておけば着まわせますか? 今考えているのは ・Yシャツ ・タイ ・黒のズボン←なんて言ったらいいかわかりません;; ・セーター(寒いとき 他にありましたらお願いします。

  • 制服って何着持ってますか?

    来春小学一年生の娘がいます。 娘の学校は制服というか、標準服というものがあるらしく メーカーは問わないけど、制服っぽい服を着ていくことになってます。 だいたい見た感じこのような感じです。 ・ブレザー ・白ポロシャツ ・紺のスカート ・紺セーター そこで質問なのですが、洗い替えも含め 皆さん何着購入しましたか? ブレザーはそんなに洗わない(クリーニング?)ので一着だと思いますが スカートとシャツはどれぐらい買ったらいいものか、教えてください。 あと、どのぐらい大き目のサイズを購入しましたか? よろしくおねがいします。

  • 服はどのくらいの量お持ちですか?

    女性の方、服はどのくらいの量お持ちですか? 服を捨てられなくてどんどんたまっていき、一枚一枚毎日着ていったら、 1ヶ月一度もかぶらずに(同じ服を着ずに)過ごせる量の服がありました。 つまり長袖シャツ系30枚、その上に羽織るセーター系30枚くらいでした。 パンツやスカートは一週間サイクルでした(冬物7枚くらい)。 これは多い方ですか? 人により違うとは思いますが、参考までに教えてください。 会社の人たちを見ていると、1~2週間で1サイクル(同じ服を見る)のように思えます。

  • 夏物の制服と体操服の洗濯

    夏休みに入り、高校生の子供の制服、スカートは、クリーニングに出しましたが上の白い半袖のセーラー服と体操服(半袖シャツと短パン)は、家庭で洗うかクリーニングに出すか迷ってます。家庭で洗う場合、アイロン掛けもしますか?

  • 同じ服を着る

    春から大学生になります。 今まで中高と制服だったので、大学生になったら私服で毎日学校へ行くことになりますよね? そこで、2日連続で下の服だけ穿いたら周りから汚いとか思われるでしょうか?(><) 下の服の数が少ないので・・・ ちなみに高校の友達で、冬のときは汗あまりかかないから2.3日は同じシャツを着ているという子がいました(女子校) あと、私の兄に聞いたら大学広いから大丈夫って聞きましたが、私の大学小さいので不安です・・・

  • 制服みたいな格好?

    始めまして。 私は17歳なのですが、複雑な事情があり学校へは行っていません。 そこでアルバイトを始めようと思うのですが、そのときの服装について悩んでいます。 毎日服装を考えるとなると、服代もかかりますし、洗濯物も大変です。 そこで毎日洗わなくて良い服を考えたとき、パッと浮かんだのが制服です。市販の制服っぽい服ありますよね?あれなら毎日洗わなくて良いかな、と…。 カッターシャツにチェックのスカート、あとはネクタイかリボン…という格好です。冬はセーターを着る、みたいな。 フリーターの子が制服っぽい服を着るって変ですか? もし、自分の仕事先にフリーターの子が着て来たらどう思いますか? なんか人目ばっかり気にしてますねぇ~^^;笑 仕事先は出来るだけ制服貸与のところを探してますので、その格好のまま働くということは無いと思います。 よろしければ回答お願いします。