• ベストアンサー

服に匂いがつきやすい

私は高校生で、よく学校の帰りにファミレスとかに寄るんですけど、制服にファミレスの匂いがついて困ってます。 一緒にいた友達の服は全然匂わないのに、私のだけ妙に匂いがついてます。 セーターはもちろん、スカートやシャツにもつくんです・・。 家で必死にファブ○ーズをかけて、セーターなどは週1で洗っているのに・・どうしても匂いがついてしまいます。 どうしてでしょうか、困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

洗剤を変えてみては如何でしょうか?(・・? 最近では嫌な臭いをカットしてくれるものが出回っていますよ☆CMでも良く流れてます。

その他の回答 (1)

noname#19510
noname#19510
回答No.2

nekosukeさんと同じで洗剤をかえるのもいいと思います。 個人的には消臭成分入りの柔軟剤がおすすめです。 ちなみに私はレノアを愛用しております。服に付く臭いも防げますし、ほのかな香りも楽しめますよ。 家庭で洗濯出来ないものは、風通しのよい日陰にしばらく干しておくと多少の臭いはとれると思います。