OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてちょ!パソコン!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222987
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

はじめて、ノートパソコンを、外で 使うのですが、今までは、AC電源ですが、初めてのときは、バッテリーを、フル充電してくださいと、書いてるのですがどうすれば、いいの? また、バッテリーは、なにで、しらべるの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

no-hitomi さん こんにちは

まず、PCのコンセントを抜き、画面の右下に、電池のようなマークがあるでしょう?そこにポインター(マウスのね)を持っていって下さいませ。そしたら●●%と表示されるでしょ?

100%ならフル充電です。それ以下の%でしたら、フル充電ではありません。PCにコンセントをつなぎ、家の電気のコンセントにつないでくださいね。

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

右下の「タスクトレイ」には電源管理のアイコンがありますか?
機種によっても違いますが、ソニーのノートですと、バッテリー電源管理のアイコンは、次のようにして表示できます。

 ↓