• ベストアンサー

新横浜から→小倉に行く時について。

夏休みに一人で小倉に行こうと想うのですが、質問がいくつかあります。 1.子供料金だといくらくらいでしょうか・・ 大人料金だと2万なのですが、子供料金はいくらでしょうか、又、新幹線って子供料金ってありますよね?; 2.普通席って・・ 指定席にすると高くなると思うので、普通席にしようと思います。座れなかったら立とうと思うのですが・・。どうでしょうか・・?指定席のほうがいいかなぁ・・なんて。 どっちがいいと思いますか?; 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

年齢により区分があります http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#2 おとな 12歳以上(12歳でも小学生は「こども」です) こども 6歳~12歳未満(6歳でも小学校入学前は「幼児」です) 幼児 1歳~6歳未満 乳児 1歳未満 http://www.jr-odekake.net/ シュミレーションください、夏休みですと指定のほうが良いかと思います

hahuka
質問者

お礼

ありがとうございます!。・゜・(ノД`)・゜・。 とても参考になりましたっっ。 シュミレーション・・・? ですよね;

hahuka
質問者

補足

えと、切符を予約しようと思うのですが、ネットで予約ってどこでできますかね・・? それと子供料金って予約できますかね・・?; 何個もすいません;

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

http://www.tabi.eki-net.com/ 東日本の駅ネットサイトですこちらから会員登録すれば出来ます。 行く日が決まって利用でしたら空き情報を確認ください

hahuka
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみますっっ★

• colocolo62
回答No.1

1.子供料金は、基本的に半額です。 2.距離が長いですからね。座れないとキツイですね。(おじさん的には)

hahuka
質問者

お礼

なるほどう、ありがとうございますww