• ベストアンサー

車の車種、メーカー名が分からず困っています

先日可愛い!と自分好みの車を見付けたのですが、車の名前が分からず値段や内装等、調べる事が出来ません・・・。 ボディは丸っこくて、マーチとヴィッツを足した感じ?で、コンパクトカーってやつかな・・・? 色は赤紫っぽく結構派手な感じでメタリックがかっていました。 こんな情報しかないのですが、どなたかお教え頂けないでしょうか  ペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20
miran_1984
質問者

お礼

違いますね(×_×;) やっぱり分からないので諦めます。 何度も有難うございました。

その他の回答 (19)

回答No.19

Be-1かな?

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/Be-1/1987/overview.asp
miran_1984
質問者

お礼

残念ながら違ったみたいです(ノ_・。) ご回答有難うございます。

  • fazer1431
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.18

smart? こんなに小さくなかったですかね。

参考URL:
http://www.smart-j.com/index2.html
miran_1984
質問者

お礼

そうですね。こんなに小さくはなく、マーチなどのコンパクトカーって感じです。 ご回答有難うございます。

noname#18176
noname#18176
回答No.17

はじめまして。 コチラではありませんか? will サイファです。 それか、Will Viでも検索してみてください。

参考URL:
http://will.cypha.info/
miran_1984
質問者

お礼

ご回答有難うございます ペコリ(o_ _)o)) ごめんなさい、Willではなさそうです・・・。

  • kukku145B
  • ベストアンサー率32% (42/131)
回答No.16

私も マツダ ベリーサ のラディアントエボニーマイカ だと思うのですが、先を越されたので、その他の候補として フォードKAのコッパーグロウメタリック シトロエンC2のイリディスMe シトロエンC3のイリディスMe http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/9000029/profile.html?ty=b&bt=2

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/bodytype.html?ty=b&bt=2&ct=30&ct=35
miran_1984
質問者

お礼

違いますね~まだ街中で2回しか見掛けた事がないのですが、よく見なかった事本当に後悔です・・・。有難うございますm(__)m

  • pinnatox
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

丸っこいボディってことでシトロエンC3(下記URL)はいかがでしょうか。 色的にも赤紫っぽいのがありますし。。。

参考URL:
http://www.citroen.co.jp/products/c3/index.html
miran_1984
質問者

お礼

違っていました。。。ごめんなさい。有難うございますm(__)m

noname#20416
noname#20416
回答No.14

きっと、マツダのベリーサではないでしょうか?

参考URL:
http://www.verisa.mazda.co.jp/style.html
miran_1984
質問者

お礼

違いました(ノ_・。)有難うございます。

回答No.13

日産・ノートじゃないでしょうか? デビュー当時には赤柴色みたいなカラーもありましたよ。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0501/STYLE/main1.html
miran_1984
質問者

お礼

違いました(・_・、)有難うございます。

回答No.12
miran_1984
質問者

お礼

沢山の情報有難うございました。 でも・・・無かったです 号(┳◇┳)泣

noname#20517
noname#20517
回答No.11

光岡自動車「ビュート」・三菱「コルト」・ダイハツ「ブーン」・日産「マーチオーテックバージョン」・日産「モコ」・「ミニクーパー」 この中にないでしょうか?

miran_1984
質問者

お礼

全部見ましたがアウトでした(ρωT)ウェェ... 色々な情報有難うございました。

  • frutta
  • ベストアンサー率11% (19/162)
回答No.10

ボンネットが丸く盛り上がっているのは(ニュービートル)EZみたいな感じですか? それとも、もうちょっと前に出た感じか… スパン!!って切られたようなのか…?? 小さく見えるのはミニとか… http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/search.html?type=model&mo_id=03161001&cs_flg=1 でも色的に展開してなさそうですね。 国産は、ここ最近こぞって新車出てますから もしかしたら最新車wかもしれないですね… あとは ひたすら中古車情報誌を捲ってみるか、ディーラーのウェブカタログとかですかね… せっかく見つけた好みのクルマ、見つかるといいですね。

miran_1984
質問者

お礼

どちらかと言うとニュービートルみたいな感じです。 屋根からボンネットの先までがC面になっている様なのが嫌なので、そうではなかったです。 見つかるまでもうちょっと頑張って見ますp(*^-^*)q 有難うございました。

関連するQ&A

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • 内装がかわいいお勧めのコンパクトカー教えて下さい

    新車の購入を考えているんですが、今まで車に興味がなかった為分からない事も多く困っています。現在はトヨタのヴィッツに乗ってます。 運転もさほど得意ではないのでコンパクトカーで探しているのですが、ヴィッツよりは内装が広い方がいいと思っています。 その他の条件は ●燃費がいい ●内装がかわいい ●できればベンチシート ●マーチ、フィットは友達が買ったばかりなので避けたいです。 トヨタのポルテを見て内装もかわいくとても気に入ったんですが右側の後ろにドアがないのが不便そうで・・・。 お勧めのコンパクトカーがあればぜひ教えて下さい。

  • 皆さんにとって「良い車」とはどんな車ですか?

    自分にとっての良い車は 燃費の良い車ですね。フィットやヴィッツなどコンパクトカーに分類される車かな。値段が高いクラウンやレクサス車は燃費も悪いし維持費が大変だと思うからです。もちろん価値観の違いだと思っていますが。 普段は街乗りがほとんどなので速さは求めません。

  • 私に似合う車、イメージしてもらえませんか?

    26歳女。 小柄(痩せ形)で色白。 おとなしく、性格はおだやか。 独身で、恋人なし。 団体職員で、派手な車は好まれない。 自分自身もあまり派手な車は好みません。 デミオとかヴィッツが好きなのですが、どうしても小型車の4WDにこだわりたい。 色は、デミオだったら白、ヴィッツだったらピンク色みたいなあの色、あんな感じが好みです。 色も含め、こんなのどう?というのを挙げていただけませんか? できれば写真付きで見れるサイトがあったら、尚良いです。 今まで乗っていたのはダイハツのオプティ(白)。 お釈迦にしてしまったので、買い換えに迷っています。 宜しくお願い致します。

  • どんなクルマに乗りたいですか?

    今、どんな車に乗りたいですか? 具体的な車名、グレードでも良いですし 大ざっぱに、ハイブリッドカーとか、コンパクトカーの○○なタイプとかでも結構です。 ボディカラーや、アルミホイールなどにも好みがあれば、お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • こんな車を探しています。

    下記の様な車で、ヴィッツ・デミオ以外にどんな車がありますか? メーカー問いません。 ・コンパクトカーで排気量1000・1300クラスのアイドリングストップ機能付。 (燃費はヴィッツ・デミオに並ぶくらい)

  • クルマを買う時は子供の意見も聞きますか?

    こんにちは。宜しくお願いします。 うちは、女ばかり3人の所帯です。 現在、軽自動車に7年乗っていますが、子供が大きくなるにつれ、車内が窮屈になり、最近買い替えを考えるようになりました。 私は大人っぽいセダンタイプの車を想像していますが、子供は買い換えるならトヨタのヴィッツがいいっと言ってます(色はピンクか水色)。 最近の可愛いコンパクトカー、なんだか目(ライト)がつりあがってて、あまり好きになれません。。でも、休日にヴィッツでお出かけして子供が喜んだら、私もうれしいですし。。 クルマを買うのって大きな買物ですよね。。 子供の喜ぶクルマを買うっておかしいでしょうか。 子供のいる皆さんは、自分の車を買う時、自分の考えで決めてますか?それとも、子供の好みを聞いたり、展示場で一緒に見たりして、意見を調整してから決めてますか? ※ちなみにクルマは通勤にも利用します。

  • スイフト シート

    こんにちは。 新車購入にあたり、コンパクトカーの中でシートがしっかりしたものを探しています。 今までヴィッツとスイフトとマーチを試乗したのですが、その中でもスイフトのシートが厚めで、体によくフィットしました。 同じようにフロントシートの造りが良いコンパクトカーはありますか? (なるべくヴィッツのような小さめサイズでのコンパクトカーを探しています) 外国車でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っ

    車を買い換えようと思っています。日産マーチのサクラ色がかわいいなと思っています。今はトヨタ ノアに乗っていますが子供達が大きくなり免許をもっているのでみんなで乗る事もあまりないのでコンパクトカーにしました。マーチはちかぢかモデルチェンジするようですが待つべきでしょうか?

  • コンパクトカーのお勧め車種を教えてください。

    父(74歳)がコンパクトカーに乗り換えを考えていて、いろいろ見て歩いているのですが、なにぶん車に詳しくないのでお勧めの車があれば、教えてください。今、検討中なのはヴィッツとフィット、スイフトで悩んでいます。良い点、悪い点等、いろいろ教えていただければと思います。実際購入された型の経験談、また購入価格等お教えください。お願いします。