• 締切済み

高温期の数字が高い事について

高温期がいつもより高いのですが、それぞれ個人差やその時の体調でも変化していくものなのでしょうか? 高温期に入ってからまだ5日しかたっていないし、生理予定日がもうとっくの間に過ぎた。というわけでもありませんので、検査もできず、妊娠をしているともはっきり言えません。 高温期が更に高くなるというのはどうゆう事なのでしょうか?毎月基礎体温を計っているわけでもなかったので、参考になるものがありません。 ちなみに、私はホルモンバランスが悪いのか、過去に10日くらいで次の生理が来たり、2週間しかたっていなかったり、月に2回来るという感じでした。 今は妊娠を望んでいないので早く安心したいのですが・・・。不安で押しつぶされそうです。 アドバイスお願いします。

noname#20487
noname#20487

みんなの回答

  • rikoris
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

私も今月はいつもより高温期が高く、体がぽかぽかと熱を持っていて自分自身が熱くてたまらないです(笑)。 でも毎月毎年計ってる基礎体温表を見たところ、夏は気温が高いせいか他の月に比べて体温も高いようです。 基礎体温は、その日の体調や気温にも左右されるとよく本にも書いてありますよ。 まずは、毎月きっちり計ってみるといいと思います。自分の体のリズムが見えてきますし、病院に行かれる時にも役に立ちますしね!

noname#111528
noname#111528
回答No.1

>それぞれ個人差やその時の体調でも変化していくものなのでしょうか? もちろん個人差もありますが、季節や室温などによっても多少影響は受けます。夏場は全体的に高く、冬場は全体的に低めになります。 寝不足で睡眠時間が足りなかったり、いつもより長い睡眠をとっても高めにはなります。 >高温期に入ってからまだ5日しかたっていないし 5日では何もわかりません。 基礎体温で可能性を判断するときは、高温期が3週間以上続くと可能性があります。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。最長でも高温期は16日です。 高温期の日数がどのようになるのか様子を見るしかありません。 生理不順もあるようですから検査薬は、性交日から3週間後に使用します。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E1.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www.in-fertility.org/ground/bbt.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

関連するQ&A

  • 高温期何日目でしょうか?

    初めまして。 掲示板初めて利用させていただいてます。 今高温期何日目でしょうか? 自分の中では高温期が1/8から始まったと思ってるのですがそれだと今日で高温期18日目なんですが私に問題がなければこれはこれでもしかして妊娠できた?って検査薬でも使ってるところなんですが今は婦人科半年間お休みしてたとはいえ私は一つの卵管が無くもう一つは卵管閉塞してて自然妊娠は無理とのことで体外受精を進められていました。 なので基礎体温の数え方が間違えてるのかそれともホルモンバランスで体温がおかしいのかまたもしかして妊娠できちゃった?と思いながら基礎体温眺めていました。 今すごくモヤモヤしてる状態です。 皆さんいつごろから高温期だと思いますでしょうか? いつも生理前に生理痛はあります。 今回も金曜日・今日と生理痛があります。 まだ生理はきていません。 よろしくお願いします。 1/25  36.58 1/24  36.57 1/23  36.91 1/22  36.73 1/21  36.60 1/20  36.57 1/19  37.08 1/18  --.-- 1/17  --.-- 1/16  36.84 1/15  36.78 1/14  36.62 1/13  36.78 1/12  37.01 1/11  36.47 1/10  36.44 1/9  36.52 1/8  36.53 1/7  35.87 1/6  36.27 1/5  36.12 1/4  36.01 1/3  36.02 1/2  35.30 2015年 1/1  34.97 12/31  36.19 12/30  36.19 12/29  36.23 生理は先月12月22日から6日間でした。 体温表見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲し

    今回妊娠しているかなぁ??高温期にもなってきたけど。(1)予測して欲しい^^妊娠された方教えて^^ 確立や、(2)妊娠の前兆など★というのも、生理終わってから、胸が張ってる様な。。。 5/26から生理がきてその後来ていないです。不正出血などはあったのですが、きちんとした生理はこなくって。。。っで婦人科に行って基礎体温を薦められました。ホルモンバランスが悪いのかもとの事でした。 7/2から基礎体温付け始めました。が、低温期ばかりでした。それもそのはずですよね。高温期が無く生理もこない状態だったのですから。排卵日も予想つけれないし、とにかくガタガタな体温。。。 色々と基礎体温のグラフなど、皆さんの情報をみたりしてきました。 まずは生理がくること祈って^^8/11から8/15(16日)まで生理が着たんです^^ っで、妊娠も希望で17日19日20日22日23日26日仲良ししました。 妊娠の確立ってありますかね!? 周期とかイマイチ不明です。 今現状体温は高温に^^(初めての高温期^^) 体温はガタっと落ちるところが二回ほど有り→20日23日25日最終下がって26日からは36,48から日々上昇していってます^^今日は36.8どでした^^

  • 高温期にまた高温期?

    妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか? 基礎体温をつけています。 生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても この月はこうだった、というようなものはありません。 けど、今月はちょっと変なんです。 いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。 1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。 最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが 明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、 もし妊娠していても反応しませんよね・・・

  • 生理が来ても高温期

    いつも、二層にきっちりと分かれるのですが、生理が始まり36.5が10日くらい続いてます。 高温期はだいたい37くらいあるので、少し低い高温期? 妊娠の可能性は、ほぼなく普通にいつもの生理でした。 最近、暑くなったら体温が高いのでしょうか? それとも、ホルモンのバランスが崩れてるとなるのかな? 同じ様な経験者の方いますか?

  • 高温期が続きません

    今年36歳ということもあり早めの妊娠を希望しています。 生理はほとんど27日周期で毎月生理はきています。 ただ、低温期以後なかなか高温期が続きません。続いて3日くらいです。 高温期(1回目)になったと思ったら低温期が4,5日続きまた高温期(2回目)になって生理がくるという状況です。 毎朝基礎体温をつけていますが、今月は高温期(2回目)になってから7日未満で生理がきたということで病院に行きなさいマークがでました。 生理が毎月きていても排卵がない無排卵月経というものもあり、早く妊娠したいのですが産婦人科に検査に行った方がいいのかどうか不安です。 高温期がなかなか続かないというのは妊娠しにくいのでしょうか。

  • 生理中の高温期

    生理に6日目ですが基礎体温が下がりません。 生理前回4/19~4/24 今回5/22~ 基礎体温を測ってまだ1周期です。 4/25~4/7低温期? 36.26~36.63 4/8 36.07 排卵? 4/9~5/19高温期? 36.66~36.90 ★4/10性交 4/20 37.14 4/21 37.16 4/22 36.95 生理開始 4/23 37.11 4/24 37.10 4/25 37.09 4/26 37.19 4/27 37.19 4/28 37.24 基礎体温は以上です。 生理の量は前回の生理に比べるとかなり量が増えました。 いま夜間のみ数回、授乳中です。 最近、暑くなってきたので体温にも影響しているのかな?とも思いましたが…それにしても高すぎるかなと… 生理がきても高温期が高く続くことはなにかの病気なのでしょうか? 4月にホルモンの血液検査をしたところ異常なしとのことでした。 妊活中でがタイミングがとれたのは10日のみです おりもの、基礎体温から考えるとタイミングは遅かったかなと諦めています。 22日から子供が体調を崩していてなかなか病院に行けていません。 急いで病院にいくべきでしょうか? 低温期に当期芍薬を服薬していたのですがいまなくなって服薬していません。 薬の影響でホルモンバランスがよかっただけでしょうか? あと、今回の周期から排卵検査薬を使用しようと思っているのですが生理周期で考えて生理開始から10日目くらいから使用しようと思っていたのですが… 低温期に下がるまで待った方がいいでしょうか? 乱文ですがどうぞ回答よろしくお願いいたします

  • 低温期と高温期

    最近基礎体温を測り始めました。 私はかなりの生理不順なのですが、生理不順だと妊娠しにくい、と聞きました。 いますぐに妊娠したい訳ではありませんが、子供は絶対欲しいです。 生理不順な人は排卵していない場合が多いので妊娠しにくいと聞いたのですが、基礎体温で低温期と高温期に分かれていれば、排卵はしているのでしょうか? 排卵をした日は体温が、ガクッと下がるのでわかる、といいますよね? 私は下がらないまま高温期になるのですが、きちんと排卵しているのか心配になって…。

  • 高温期・低温期

    こんばんわ。 現在、基礎体温を付けております。 時々低温期になるのは排卵日がないと言うことでしょうか?けれど高温期になる前には必ず、下着に付いています。 7月は16日に生理が来て(6日間)26日に高温期に入り、8日目に低温に下がり、次の日は高温期に戻り、 8月は17日に生理が来て(6日間)24日に高温期に入り、5日目・6日目・9日目に低温に下がってしまいました。 今月は5日に低温期に下がったので生理かと思ったのですが来なくて6日にきました。(9/2にHをしました)けれど、生理3日目にもかかわらず、高温期になりました。 体調の変化とか気持ちが落ち着いていなかったりで基礎体温は私のようになるのでしょうか・・? 私は28周期ですか?それとも30日周期でしょうか? 毎日6時30分にふとんの中で動かないで測ってます。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • 高温期の終わりは具体的にいつ?

    妊娠したくてここ1か月ほど前から基礎体温をつけ始めました。 ふと疑問に思った事があるので教えてください。 低温期と高温期があるのはわかりましたが、どのサイトを調べて見ても高温期の終わるタイミングがわかりません。 生理が来るまで。とだいたい書いてありますが、アバウトでわかりません><具体的にいつまでなのでしょうか。 ・体温がグンと下がったその日に生理が来るのでしょうか。 ・生理が来る1,2日前にグンと下がるのでしょうか。 ・生理が来る2,3日前に除々に下がってくるのでしょうか。 ・生理が来たら下がるのでしょうか。 …どれでもないのでしょうか。 今予定日より9日生理が遅れて平均36.9℃が続いています。 ただの高温期でしょうか…それとも!と期待してしまいます^^; ちなみに体調の変化は胸が張り続けている以外ほとんどありません(汗

  • 高温期なのに生理・・・

    昨日http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1596533という質問させていただいたものです。 今朝基礎体温を測り、36.64と高温期のままだったので、早速検査薬を買い陰性反応だったので、がっかりしていたところ、さっきになって生理が始まってしまいました。 このところ、高温期は8月8日ぐらいから36.6?をうろちょろしており、高温期が17日目で生理になったわけですが、いつもなら朝の検温でがくっと体温が下がるので生理が今日来るな!!と予想できたわけなんですが、今日はそんな温度変化もないまま生理がきました。 高温期が短ければ黄体ホルモン不全とかの可能性もあるのかも知れませんが、高温期が長く、温度も変化もないまま始まったことに、また変な不安を感じています。 子宮筋腫ということもあり、一応医者からは経過観察ということで三ヶ月間基礎体温をつけるように7月に言われました。 ・・・ただの生理遅れでしょうか。 それとも、なにか他に要因が考えられますか? 病院に行くほどのことか迷っています。

専門家に質問してみよう