• ベストアンサー

本日救急車で運ばれました。

私は今入院時5000円の生命保険(JA)に加入しております。表題とおり本日尿管結石で救急車で病院にかつぎこまれたのですが、痛みはすぐひき(治療無しで)、薬をわたされ後日精密検査です。もちろん入院もしていません。これから新たに別の会社の生命保険に加入する場合、かりに尿管結石で入院しても加入前の持病ということで、保険はおりないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

>薬をわたされ後日精密検査です。 検査予定がある内は、保険には入れません。その結果が出た上で、改めて、きちんと告知をして申し込んでください。 きちんと告知をした上での加入でしたら、条件が付いてない場合は保障されます。 なお、経験上、検査後1か月くらい期間を開けて申し込んだ方がいいです。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

保険が下りる降りないよりも今から新しい保険加入は無理だと思いますよ。もちろんその病気に対して保険が下りないという条件がつけば入れる会社もありますが・・ 病気が完治して5年立たないと新しい保険には入れません。 5年たち保険に入れればまた同じ病気でも保険は下りますが・・