• 締切済み

65歳以上の生命保険加入について

最近結婚して知ったのですが、義理の父母が生命保険に加入していないため、入院した時などに備えて保険への加入を検討しております。 義父は65歳を過ぎており、義母は63歳ですが、心臓に持病があるため障害者一級になっております。 このような状況で子供が親のための保険に加入する場合、お勧めな保険がありましたら、ご教授願います。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.1

内臓に病気があったら、まず、保険には入れません。 入院給付金が出るタイプは、駄目だと思われます。 まれに、条件付で加入できますが、持病は対象外だったりします。 年齢が高い、持病がある、などの場合は、保険会社の窓口で直接相談された方がいいと思います。 テレビで、よくCMされている会社などに、まず資料請求してみて、加入したいプランがあれば、電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

gya007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、保険会社へ資料請求してみます。何とか条件の合う保険があるといいのですが・・・ どうもありがとうございました。