• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください!!

どうしてもわからない曲があります。 2000年の10~12月頃まで、AMラジオでよく流れてた 『赤い羽共同募金』のCMの曲で、女の人が歌ってます。 サビは、「全て受け止めたら もっと近付けるよ 悲しみも喜びも 君を守れる 力になれるから」って入ってます。 あまり声にクセがなくて、曲調はゆっくりした感じです。(でも、バラードでもない微妙な感じ) あと、同じ時期にTBSの「王様のブランチ」のエンディング曲になってました。   前からずっと気になっているのですが、どうしてもわかりません。 知っている方、よろしくおねがいします。m(- -)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 下記のURLによると、新井裕子の「Path」という曲らしいです。 ただ、歌ネットには歌詞がありませんでした。 では。

参考URL:
http://www.yuko-arai.com/info.html
Nana910
質問者

お礼

うわぁ~~~!!これです!!!(T▽T) ずっと気になっていたので、もう...なんか、感動... 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストがわかりません

    洋楽で女性の声です。 サビの部分が、「LOOKIG FOR あ~ああ~ああ~」という感じです。 王様のブランチの姫様のお買い物の時にたまに流れていたりするので、 たぶん結構有名な曲だと思います。 分かる方、教えてください!! お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • アーティストと曲名を教えてください!

    歌いだしが 「約束します 君を残して僕は死ねません」 というような歌詞で、サビが 「君と会うまでの僕は 情けないほど小さく 自分のことすら誇れないような 弱い男でした」 という歌詞だったと思います。 最初はコブクロの曲かと思ったので、男性デュオだと思います。 曲調も「永遠にともに」のような、結婚式に合いそうなバラードです。 今年の3~4月ごろ有線でよく流れていました。 ここまでわかっているのに、どんなに調べても見つかりません(>_<)誰か教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えて!!

    こんばんは! この前買い物中に流れていた曲なんですが、 けっこう前にもどこかで聞いたことがあって…。 何だったっけーーってとても気になっています。 2曲あるのですが、 1.歌いだしが   ♪ヘヘヘイミスターロンリネス 聞かせておくれよ… 2.サビが   ♪キス イン ザ ダークネス チュチュッチュ~ って感じです。 両方とも男の人の声で、曲調は軽快なポップスです。 気になって気になって… よろしくお願いします!

  • この曲名、アーティスト名解る方お願いします!!

    ご覧いただき有難う御座います。 去年の冬に勤めていたバイト先で有線で流れていた曲なんですが、どうしても手に入れたくて探しています! 特徴としては男性ボーカル(多分バンド)低めの声で激しい曲調だったのでロックに分類されると思います。 曲の雰囲気は古い感じではなく、割と最近の曲に思えました。 サビのメロディがうろ覚えですが ラーーーーラララン、ララン、ラララン、ララン、ラ、ラーーーーー…(くり返し) イントロ等の曲調は激しいですが(サビに関しては)歌詞の口数は多い方ではなかったと思います。(英語の知識が無いのですごく曖昧なのですが;;) 曲の始まりもサビのメロディと同じなんですが、テンションの高いサビとは違って、ダミ声(?)みたいな消え入りそうなすっごく低い音程で始まります。 その時期に一緒にかかっていた曲で、調べて分かったものは AVRIL LAVIGNE「My Heppy Ending」(これは結構長い期間かかっていました…) MAROON5「THIS LOVE」 Kevin Lyttle「turn me on」 Bowling For Soup「1985」 Kanye West「Slow Jamz」 LINKIN PARK「Breaking The Habit」 などです。 有線のセレクトはよく分かりませんが上記の曲(その他の曲も)がエンドレスでリピートされていました。 曖昧な情報ばかりで大変難しいかと思いますが、もしやこれでは?といった曲がありましたら教えていただけたら幸いです。 当方洋楽については本当に知識がないのですが、心底「かっこいい!」と思いずっと探している曲なので、皆様の知識をお借りしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    最近よく聞く曲なので、比較的新しいと思います。 ・男性が歌っている ・優しい感じの曲調です ・途中から高音になり(サビ?)、「手を握ってた~♪」という歌詞が入っている ・歌の終わりに「また会いましょう、また会いましょう」という歌詞が入っている 以上です。 レンタルCD屋さんのTOP20の男性シングル全部借りたけど、あえなく玉砕。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう