• 締切済み

右腕・右肩がじんわりだるくて痛い

今年に入ってから、右腕と右肩がじんわりとだるく、痛いのです。 原因は、たぶんパソコン作業だと…。仕事柄1日に8時間はみっちりと使っています。(パソコン辞めたら、仕事も無くなる(悲))パソコンから離れると少し痛みは和らぎますが、ここ1~2週間はずーとだるさはとれません。(毎日、右腕と右肩にシップを貼っています)やはり、医者へ行くべきなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

当然の症状だと思います。マッサージでも受けたら楽になるんじゃないですか。整形でも良いし整骨院でも良いですよ。カイロ、鍼灸院も良し

関連するQ&A

  • 右腕・右肩が半年もひたすら痛い

     とにかく半年以上続いています。  右腕と右肩が痛くて困っています。  1月の末に整形外科に行って電気マッサージみたいな施術を受け、痛み止めと湿布を処方されたのですが、全部使い果たしても一向によくなりません。  その後は医者に行ってもどうせ同じだろうというあきらめの気持ちでいっぱいになりましたが、とにかく痛みがひどくて困っています。  遠くに腕を伸ばして物を取るときや、入浴時に背中を洗おうとして腕を背中に持っていたときや、ジャケットを着るときなど、本当にとてつもなく痛みます。  どんなふうに治療したらいいのかわかりません。また金銭的にも厳しいためにマッサージなどにも通うことができません。  糖尿病の影響かも、と思ったのですが、主治医にはもう一度整形外科に行くように言われただけでした。  どうかご助言ください。  よろしくお願いいたします。

  • 右肩の鎖骨が浮き出てる

    三月一日に、テストということもあり利き手の右手で書いてばかりいたら右肩が凝ったので 自分なりに肩をもんだり 思い切りまわしてほぐそうとしました。 そうしたらそのあと、ずっと右肩に違和感があり 家に帰って鏡でみてみると 右肩の鎖骨が左肩の鎖骨より浮き出ていて 動かすとほ~~んのちょっとだけ痛いんです。 別に腕が上がらなかったり 右腕が動かせない ということはないんです 病院で検査してもらったのですが レントゲン?をとっても骨の位置は正常だし、先生に腕を動かされて「これは痛いか」など質問をされたんですが 最初はちょっといたかったけど何度もやられるうちに別に痛みなんて感じなくなったし それよりもそういう風に意識しないで右腕を使おうと動かそうとしたときにちょ~~っといたみを感じるんです。 別に原因が見つからないので炎症でも起こしているのだろうと湿布を昨日もらったのですが でっぱりに変化はないのでとても心配で 痛みはちょっと引いてきたような・・・ もしかしたら変な肩のもみかたをしたから筋肉とかをいためてしまったのでしょうか?

  • 右腕が痛い

    ここ数週間ほど、右腕が痛くてこまっています。 痛みは、肘の下あたり全般がジンジン痛みます。 パソコンのマウスを1日中使用している仕事をしており、いままでも作業が多すぎると断続的にこういう痛みはありました。 しかしながら、数日で元に戻っていました。 先月の下旬にも痛みが出たのですが、GW中に何日かパソコンに触れなかったら、治ってしまったのですが、また今週から仕事をはじめたら痛みが再発しています。 右腕全体がだるいと言う感じで、毎日寝ても翌朝起きたときから腕がだるいです。 仕事でのパソコンの使用量が急に増えたというわけでもなく、10年、20年近く同じような時間パソコンを使用しているのに、どうしてここ最近に限って腕が痛むのでしょうか? マッサージなどに行けばよくなるのでしょうか?

  • 右腕から指先のしびれ

    一週間以上前位から右腕の痺れがあります。けいれんや、指先の痺れもともなう症状です。 現在は親指、ひと指し指の痺れが目立ちます。見た目は変わりませんが張ってるという感じもします。 飲酒後よりその症状が出ていて気になっています。 少し飲みすぎましたが、このような症状がでるのは初めてのためとても気になります。 数時間テーブルにうつぶせ寝をしていたのでそれが原因かなとも思いますが、しばらく経っても治らないため経験のあるかた、又はお医者様の意見を聞きたいです。その日は右肩が痛かったことを覚えています。肩こりはありませんが、美容室でマッサージをされ痛い思いをしました。それ以降、右肩に肩こりのような痛みを感じていました。 あとは、飲酒前にボウリングで右腕を使っています。 病院に行くとしたら何科が良いのかもわかれば教えていただきたいです。

  • 右腕(上腕)の痛みについて

    2年前から、右肩(上腕あたり)が、ボールを投げる動作で痛みが出ます。 あと、ボールを下手投げするときは、全く痛みません。 40肩か50肩だろうという事で、時間薬かなと思い、放置してたのですが治らず 近くの整形外科に行ってるのですが、湿布とリハビリだけで改善できない状況です。 ただ、生活(食事や仕事)には支障ないのですが、掃除とか長い時間右腕を動かすと疲労感がすごいです。 もし、同じような経験をされて方いらっしゃいましたら、対策やどういう病院へ行かれたか、教えていただけると助かります。

  • 右腕の痺れ、神経について

    転職して1.5ヶ月が経過し、事務仕事から、現場仕事になり、重いものや、ハツリ機で30分連続、磨き作業でヤスリがけ、挟所での塗装、肩より上のボルトの取り付け取り外し作業などしていますが、右腕の痺れがひどくなりました。整形外科でレントゲンをとったところ、二の腕の骨と手首から肘までの骨にズレがあり、これは、強打したことでなったのでは?と医者に言われましたが、これが原因だとは思いません。 ハツリやヤスリ作業や重いもので腕の痺れが止まらなくなることはありますか?また、125ccのバイクで1.0h、30kmの距離を毎日通勤しています。合計2時間です。これも原因かと思いますが、なかなか、病院にいける機会がないのと、神経については、どの科に行けばよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 肩と腕の痛み

    私は、仕事がら、毎日パソコンを使っています。 そのせいなのか、1週間くらい前から、キーボードやマウスを触る時、 右腕の筋がつってるように痛く、右肩もかなり痛いです。 昨日から、何故か、時々右の肋骨(肺?)の辺りが、 さしこむような激痛が走ります。 日々、痛みが強くなってきて、仕事が辛いです。 これは、単なる肩凝りとかじゃないですかね?

  • 右肩にしびれるような痛みがある

    先週の金曜日に出勤途中に急に肩を痛めてしまいました。 日がたつにつれて痛みは和らいでますが、それでも 首を後ろに曲げようとすると右肩が痛みます。 なぜ急に肩が痛むようになったか思い当たる原因を 思い出してみました。 ・重い荷物を持ち運びしていた。 ・仕事柄、パソコンを良く使う(朝から晩まで) こういう場合、肩を使うような運動をすると よくなるものでしょうか?(水泳とか) それから、日常的にこういった事態を防ぐような 手だてはないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 右腕の腱鞘炎からの肩の痛み

    今年の2月に腱鞘炎を発症しました。 右腕の腱鞘炎からの右肩と右の肩甲骨あたりの背中の痛みが発症しました。 今、近くの整形外科に通っていますが、医者は治る治ると言うだけで適当に注射を打って終わりです。 特にX印の部分が痛く、押すと首と頭が痛くなります。全然よくなりません。 右肩と右の背中の肩甲骨あたりも痛くなり、押すと首の右側と頭痛がします。 もう今の病院では解決できません。 宮崎に住んでいますが、日本全国どこでも構いません。 腱鞘炎からくる肩の痛みを治してくれる病院と医者を教えてください。

  • 右腕が腱鞘炎です、治るのでしょうか?

    40代男性です。職業はパソコンを毎日ヘビーに使う仕事です。かれこれ20年ほど、毎日マウスをクリックしています。そのせいで、昨年夏くらいに腱鞘炎になってしまいました。 とにかく腕がだるく、痛い状態でした。 それでも仕事をしなければならないので、左手を使ってマウスをもつようにしました。 右腕の使用率が減ってきたせいか、痛みがだんだんなくなってきました。 でも油断してちょっとでも右腕を使うと、また痛くなってしまいまた、しばらく痛みが続きます。 それでも右腕を使わなければ、しばらくすると痛みはなくなってきていたので、左腕と併用すればなんとかなると思っていたのですが。。 昨年の12月頃からは、ずっと右腕でマウスは握っていないのにかかわらず、痛みがとれません。 現在、マウスを持つのは常に左腕なのですが、キー入力をしたり、何かものを取ったり、はさみを持ったりするだけで、右腕が痛くなります。さらには日によっては1日中、鈍い痛みがあるときがあります。そうかと思えば、翌日は痛みがなくなったり、、、よくわからない状態です。 これは腱鞘炎が悪化したと言えるのでしょうか? 今後は、右腕でマウスを握らないだけでなく、日常生活でも右腕を使わない方がいいのでしょうか? だとするとかなり不自由ですが。。

専門家に質問してみよう