• 締切済み

パサつく髪に。。。

デジタルパーマをゆるくあてています。 髪はわりと固め、毛先のツヤがなく、パサパサになっています。こんな髪にツヤをあたえて指通りが良く、しっとりとまとまる髪にしたいと思っています。こんな夢のようなスタイリング剤ってありますか?

みんなの回答

  • eripiii
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

こんにちわ! 髪質が私もよく似ています。 一番効果があるのは、 やはりサロンでトリートメントをしてもらうことだと思います。 自宅でケアする場合には、 値段の高いヘアケア剤を購入してみるのはいかがでしょうか? 高価なものは比較的少量で効果がありますので、 長持ちもするんですよ♪ 今使っているのは、 シャンプー後に 『ディーセス』シリーズのトリートメント、 ドライヤー前に 『エストクアル(軟らかい・硬い髪用の二種類があります)』 という洗い流さないタイプのトリートメントです。 これらはサロンにおいて使用している場合には 定価で売っていますが、 私はオークションを利用して購入しています。 (少し安くなるんです♪) NO.1さんがおっしゃっている ケラスターゼはとても評判がいいものです。 また、口コミですが、 日替わりで別のメーカーのシャンプーや コンディショナー・トリートメントを使うと 心なしか状態が良くなると聞いたので、やってみました!! 上記のものと日替わりで、ラックスのシリーズ・ メリット・ダヴを使用しています。 まずまずの効果です。ですがどんなにケアをしていても、 その日の天気・湿度などでも 多少コンディションが違ってくるように感じます。 ですがやはり一番は、 ある程度高価なトリートメントでケアするのが安定します。(手触りが違うんです~) また、ホットタオルでパックするなど、 サロンにできるだけ近いケアをすると 質感が変わってきますよ!! 私は剛毛・癖毛で年に3回 縮毛矯正・カラーをしますが、 友人に「なんでつやつやしてるの?!」と 聞かれ嬉しい思いをしました。 (自慢でごめんなさいです) ヘアワックスに安いトリートメント剤を混ぜて 毛先にもみこむこともあります。 ワカメなどの海藻類も髪にいいと聞き、 心がけて摂取したり (これは生えてくる髪にいいのかしら)!! つるつるの髪を目指してがんばって下さい!

namazue
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり色々と手を尽くされてるんですね。 今ケラスターゼを使っているんですが、サラサラにはなるんですが、ツヤもないし、まとまらないんですよね~。サロンでのトリートメントやってみたいと思います。有難うございました。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

髪質が似ているなぁと思い回答させて頂きます。 私が愛用しているのは美容院でしか売っていないケラスターゼと水分ヘアパックのクリーム状のナイトパックですかね。。。 しっとりします。

namazue
質問者

お礼

回答有難うございます。 ケラスターゼは今使ってるので、プラスナイトパックですね。やってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 髪に艶を出したいです。

    元々くせ毛の為か髪に艶がでません。天使の輪みたいな艶々な髪になりたいです。 スタイリング剤でいいものがあれば教えて下さい。 シャンプーはh&Sを使っています。 ちなみに、最近デジタルパーマをかけました。 もしデジタルパーマ専用のスタイリング剤があればそちらも教えていただきたいです。

  • デジタルパーマ後、髪がチリチリに

    2日前にデジタルパーマをかけましたが、昨晩お風呂上がりに髪を乾かした所、乾燥したチリチリとした状態になってしまいました。 乾かし方がいけないのか、対処のアドバイスをお願いします。 デジタルパーマ自体はもう何年も、年に1~2度のペースでかけており、カラーはしていないからか、美容院では「いい髪質」と言っていただきます。 (仕事などの都合で美容院は転々としています) 2日前の夜にデジタルパーマをかけた際はとても綺麗に仕上げて頂き、対応も丁寧で、すごく満足していました。 その夜はシャンプーもしていただいていたのでお風呂で髪は洗わずに寝ています。 昨夜はお風呂で髪を洗い、洗い流すトリートメントをし、タオルドライした後に椿油を軽く付けてドライヤーをしました。 美容院で毛先まで完全には乾かしきらない方がいいと言われ、その通りにしました。 その時点でやけに指通りが悪い感じがありましたが、深く気にせず寝ました。 そして今朝起きて、髪がとてもパーマと呼べるような綺麗さが無い上記のような状態になっていました。 今まで何度もデジタルパーマはかけてきましたが初めての状態で驚いています。 パーマの失敗なのか、しかし美容院で仕上げて頂いた時はとても綺麗だったので、自分の乾かし方などが原因ではとも思います。 髪にツヤを戻す、またパーマを綺麗に出す方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パーマで髪がギシギシパサパサに・・・

    今日パーマをかけに行きました。 普通のパーマをかけたのは初めてで、髪型は顎ラインくらいのボブです。 去年一回だけ、デジタルパーマをかけたのですが、その時はロングでしたので毛先のみでした。 痛んだとは思いますが、ごわつくことはなく艶も無くならなかったし、手触りもツルツルしていてお手入れもすごく簡単でした。 ですが、今回の普通のパーマでは髪がぎしぎしになってしまいました… ぱさぱさで水分がすべて飛んでしまったかのようです(泣) 自分で言うのも何ですが、私の髪はキューティクルがしっかりしていてつるつるしていました。 艶が無くならないよう、手入れも欠かさずにやってきていました。 デジタルパーマがかかっていた部分も半年前にばっさり切っていて 今回はダメージのない部分にパーマをかけたのですが… 正直この髪の手触りと質の変化に愕然としています。 パーマってここまでパサパサになるものなのでしょうか?? それともデジタルパーマは特別手触りがいいものなのでしょうか? 周りで普通にパーマをかけている友達の髪を見ても そこまでパサパサしていなくて、触った感じも軟らかい子が多いです… 艶もなくなってなんだか固くてごわごわのボブになってしまい泣きたいです>< パーマってこんなものなのでしょうか? 時間がたつと落ち着くと願っているのですが… スタイルを楽しむ以前に、この悲惨な髪質を早くいたわってあげたいのですが 何かいい方法をご存じの方、いらっしゃったら教えていただけませんか? あと、今回はボブでしたので、パーマ液が頭皮に少しついたと思うのですが まさか生えてくる髪もぱっさぱさに変化するなんてことはないですよね…? パーマ恐怖症になってしまいました(泣)

  • 髪につやを出したい

    数年前からカラー、縮毛矯正、ヘアアイロンなどを繰り返しかなり傷んだ髪ですが、縮毛矯正で見た目はツヤツヤであまり傷んだようには見えない髪をしていました。 ストレートに飽きたので2日前にデジタルパーマをかけました。縮毛矯正をかけて3か月だったのでちゃんとかかるか心配だったのですが、美容室での仕上がりはしっかりとパーマがかかったのですが、家でシャンプーしてかわかすと、2か月くらい経ったパーマみたいにゆる~くなってしまいました。ちゃんと言われた通りに乾かしました。 そして、髪がバサバサで毛先がチリチリになってしまい、ショックです。 椿オイルなどをつけても2時間くらいするとまたバサバサしてしまいます。 そこで、縮毛矯正をかけたときみたいなツヤツヤになるカラーなどあるみたいなのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 このままゆる~いパーマでもいいのでとにかく艶を出したいです。

  • デジタルパーマのスタイリング

    つい1ヶ月前ほどにデジタルパーマをかけました。 ですが、未だにちゃんとしたスタイリング方法がわからずにいます。 いろいろ検索をし、 今は朝、髪を濡らし→根元が乾いたら、毛先を指でクルクルしながら乾かす という方法をとっています。 これだと、細かいカールでトップがペタンとしてしまい ふんわりならないのです。 どんなスタイリングをすればふわふわパーマになるのでしょうか…? 経験者、美容師さん 教えていただきたいです。

  • 今鎖骨下の長さの髪でパーマをかけたいと思っているのですが、

    今鎖骨下の長さの髪でパーマをかけたいと思っているのですが、 普通のパーマ、クリープパーマ、コスメパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ、LCLパーマなどなど・・・ 色々種類がありすぎてどのパーマをかけるのが最善なのかわかりません・・・。 希望は ・痛みにくい ・ブリーチ毛にもちゃんとかかる(すぐ落ちない) ・やわらかいふわふわっとしたかんじの仕上がり(外人さんのくせっ毛のようなイメージ) ・スタイリングしやすい です。 特に上二つは重視したいです・・・。仕上がりイメージは添付画像ような感じです。 今の私の髪の状態は、 ・猫っ毛 ・毛先が痛んでいる ・ブリーチしている ・毛量は多め という感じです。よろしければアドバイスください。

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • まだパーマのかかっている髪にパーマできる?

    2ヶ月ほど前に、デジタルパーマをかけました。 私の髪はとてもパーマがかかりづらく、普通のパーマでは強めにかけても1ヶ月くらいで落ちてしまいます。 デジタルパーマはこの前初めてかけたのですが、やはり普通のパーマより持ちがよく、まだパーマがきいています。 しかし、今の髪型に飽きてきてしまい、もっと強めのパーマをかけたくなりました。 (今は、毛先にゆるくかかっている感じなので) まだパーマがかかっている髪にも、パーマはかけ直して違うヘアスタイルにすることは可能ですか? 美容室では、「デジタルパーマは6ヶ月位持ちますよ♪」と言われましたが、まだ2ヶ月しか経っていないのにもうかけ直したくなってしまい、出来るのかな?と疑問なんです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 硬くてつやつやしていない髪を、つやつや柔らかい髪にするには?

    当方、男性です。 毎朝とくに整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪にしたいので美容院に問い合わせてみましたが、 ストレートパーマは、以前パーマした髪をまっすぐに直すものだから使えない。 整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪→くせの無いまっすぐな髪→縮毛矯正 といわれたのですが、縮毛矯正をすれば自分の意図したことができるのでしょうか?