• 締切済み

パサつく髪に。。。

デジタルパーマをゆるくあてています。 髪はわりと固め、毛先のツヤがなく、パサパサになっています。こんな髪にツヤをあたえて指通りが良く、しっとりとまとまる髪にしたいと思っています。こんな夢のようなスタイリング剤ってありますか?

みんなの回答

• eripiii
回答No.2

こんにちわ! 髪質が私もよく似ています。 一番効果があるのは、 やはりサロンでトリートメントをしてもらうことだと思います。 自宅でケアする場合には、 値段の高いヘアケア剤を購入してみるのはいかがでしょうか? 高価なものは比較的少量で効果がありますので、 長持ちもするんですよ♪ 今使っているのは、 シャンプー後に 『ディーセス』シリーズのトリートメント、 ドライヤー前に 『エストクアル(軟らかい・硬い髪用の二種類があります)』 という洗い流さないタイプのトリートメントです。 これらはサロンにおいて使用している場合には 定価で売っていますが、 私はオークションを利用して購入しています。 (少し安くなるんです♪) NO.1さんがおっしゃっている ケラスターゼはとても評判がいいものです。 また、口コミですが、 日替わりで別のメーカーのシャンプーや コンディショナー・トリートメントを使うと 心なしか状態が良くなると聞いたので、やってみました!! 上記のものと日替わりで、ラックスのシリーズ・ メリット・ダヴを使用しています。 まずまずの効果です。ですがどんなにケアをしていても、 その日の天気・湿度などでも 多少コンディションが違ってくるように感じます。 ですがやはり一番は、 ある程度高価なトリートメントでケアするのが安定します。(手触りが違うんです~) また、ホットタオルでパックするなど、 サロンにできるだけ近いケアをすると 質感が変わってきますよ!! 私は剛毛・癖毛で年に3回 縮毛矯正・カラーをしますが、 友人に「なんでつやつやしてるの?!」と 聞かれ嬉しい思いをしました。 (自慢でごめんなさいです) ヘアワックスに安いトリートメント剤を混ぜて 毛先にもみこむこともあります。 ワカメなどの海藻類も髪にいいと聞き、 心がけて摂取したり (これは生えてくる髪にいいのかしら)!! つるつるの髪を目指してがんばって下さい!

namazue
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やはり色々と手を尽くされてるんですね。 今ケラスターゼを使っているんですが、サラサラにはなるんですが、ツヤもないし、まとまらないんですよね~。サロンでのトリートメントやってみたいと思います。有難うございました。

• naonga
回答No.1

髪質が似ているなぁと思い回答させて頂きます。 私が愛用しているのは美容院でしか売っていないケラスターゼと水分ヘアパックのクリーム状のナイトパックですかね。。。 しっとりします。

namazue
質問者

お礼

回答有難うございます。 ケラスターゼは今使ってるので、プラスナイトパックですね。やってみます。有難うございました。