• ベストアンサー

エアコン(エボパレーター)洗浄・・・DIYでヽ(´ー`)ノ

hirom0jiの回答

• hirom0ji
回答No.2

通常エバポレーターは配管をはずさないと取り出せません。 インパネ廻りのほとんどバラさないといけない車もあります。 DIYとのことですが、ガス回路の知識、フロンガスを充填する道具、フロンガス、技術は持ち合わせてらっしゃるのでしょうか? 一般的な工具、ゲージ、真空ポンプ、フロンガス(R134a)があれば不可能ではありませんが・・・ 上記の理由で、DIYとして作業できる素人の人は極限られてしまいます。

ta9280
質問者

お礼

道具も特別なもののようでお店での作業を検討してみます。ありがとうございました。。