• ベストアンサー

Dドライブへインストールする方法

ソフトなどをインストールすると、必ずCドライブに入り、そのためDドライブに比べてCドライブの容量が少なくなります。自分はあまり音楽や写真などのデータ類を保存しないので、できればソフトのインストールをDドライブにやりたいのです。ソフトなどもDドライブに入れても構わないと聞いたのですが、実際、ソフトをDドライブに入るようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 友達が言うには、ソフトをインストールする時に、どこのドライブに入れるか聞いてくると言うのですが、ノートンをインストールする時も別にドライブの選択をするような画面がなくて、結局Cドライブにインストールされてしまいました。 Dドライブへのインストールのやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

殆どのソフトはインストール先をC:\~と聞いてきますので,頭のCをDに変更するだけです. 普通はフルインストールしますが,いろいろなソフトが入っている場合は,カスタムを選び,インストールしたいソフトを指定してあげます.

hikaru33
質問者

お礼

お答え有難うございます。 なるほど、C\のところのCをDに変えるのですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>「カスタム設定で」とお聞きしたのですが、具体的にどうやればよいのでしょうか? インストール時に標準かカスタムかの選択画面が途中にあります。 ただし、ソフトによるので、必ず選択画面が有るわけではありません。

hikaru33
質問者

お礼

お返事有難うございます。 これからは注意して見るようにします。

• ZENO888
回答No.1

基本的には、友達が言ってるように、インストール時にどのドライブか聞いてきますので、そこで指定します。 ただし、ソフトによっては変更できないソフトもあります。 又は、標準のインストールでは指定出来ず、カスタム設定でのインストールでないと変更できないようなソフトもあります。

hikaru33
質問者

お礼

お答え有難うございます。 以前にもどなたかから、「カスタム設定で」とお聞きしたのですが、具体的にどうやればよいのでしょうか?