• 締切済み

日本の大学名が欧文で表示されてるページをご存知ないですか?

日本にある大学を欧文で一気に表示しているツールをご存知ないでしょうか?例えば上智大学であれば「Sophia University 」など。 回答お待ちしています!

みんなの回答

  • mamasaid
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

独立行政法人科学技術振興機構のReaDの英語ページも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://read.jst.go.jp/EN/
noname#20377
noname#20377
回答No.1

Google.comで「University List Japan」で聞いて 二番目に出てきたサイト http://www.mit.edu:8001/people/cdemello/jp.html でどうだろうか?

関連するQ&A

  • 上智大学と上智学院、ふたつ名称があるのはなぜ?

    上智学院というタイトルなのに内容を読むと上智大学という言葉ばかりが出ています。英語にするときには、どちらもSophia University でいいのでしょうか。そうしてしまうと、つっこまれそうなんですけど。

  • 大学の英語名

    通常固有名詞のつく大学は例えば The university of Tokyo といい、Tokyo university とは云わない、 銀行も Tokyo Bank ではなく、Bank of Tokyo だと思いますが、 Spoken English では単に Tokyo university で良いのですか? Tokyo university だと東京の大学と云う意味になってしまうように 思いますが・・・ 日本語でも、「私は東京大学卒業です」と「私は東京の大学卒業」では 意味が違うのと同じでは?

  • Photoshopで、日本語入力が表示されない

    Photoshopで、タイプツールを選択し(テキストレイヤーが自動生成されている状態までは行きます)、日本語を入力しても画面に文字がでてきません。欧文は表示できるのですが、日本語に切り替えると表示されません。なぜでしょうか。どうすれば直るでしょうか。 MacOS9.2.2、Photoshop6.0です。

  • Boston UniversityとAmerican Universityは...

    こんにちは。 今年の9月からNYにある高校に留学するのですが、 その学校に過去の日本人の入学した大学を聞いた所 Boston UniversityとAmerican Universityだと言う返事でした。 私自身は上智や津田塾に入りたいと思っているのですが、 その学校から日本の大学に行った人は居ないと言う返事だったので、質問です。 私は大学のレベルなど全然解らないので、 Boston UniversityやAmerican Universityが世界でどれくらいの学校なのか知りたいです。 そして上智や津田塾は世界でどれくらいのレベルなのでしょうか? その高校から上智や津田塾に行ける可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 日本の大学に編入したいのですが・・・

     今アメリカのコミカレに通って1年目です。日本でしか出来ないことを見つけとりあえず日本に帰ろうかと思ってますが、できるなら上智や法政などにチャレンジしてみたいです。だからこちらを卒業して3年次から編入したいと思っているところです。 そこで質問なのが、上智の3年次からの編入の際、高校のときの成績はどのくらい重視されるのでしょうか? また、上智、法政意外にも編入できる大学を探しています。

  • 日本のリベラルアーツの大学を探しています!

    日本のリベラルアーツの大学をご存知でしたら教えて頂きたいです! ・東京大学 ・早稲田大学 ・上智大学 ・ICU ・法政大学 ・立教大学 自分が思いつくのはこの大学でした。 また、リベラルアーツでアートも学べる大学をご存知でしたら教えて下さい。 これに関してICU以外に見つけられませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 上智大学 日本史学科の方。

    上智大学の日本史学科を目指しています。 各教授の研究分野、講義の内容や雰囲気、 そして「上智大学の日本史学科だからこそ出来る・学べること」など、実際上智大学に在籍していらっしゃる史学科生の方々の「生の声」が聞きたいです。 大学の学部案内だけではわからない、生の声を よろしければお聞かせください。

  • WORD で欧文を等幅表示するには?

    過去の質問も検索してみましたが、解決策が得られなかったので、 あらためて質問させていただきます。 欧文 (プログラム コード) を WORD のドキュメントに記述したいのですが、 等幅であるはずの courier を使用しても、縦位置が揃ってくれません。 MS ゴシック、MS 明朝なら問題ないのですが、事情があって courier を 使用する必要があります。また、tab を使用することもできません。 フォント サイズを 1.5 の倍数である 9 にしてみたりと、試行錯誤は してみたのですが。。。表示を見ていると、スペースの前後でズレが 生じているようです。 もうお手上げの状態です。お分かりになる方、いらっしゃいましたら ぜひともご回答お願いいたします。

  • 現在海外高校在学中 日本の大学へ

    現在海外の高校に通っていますが、大学は日本の大学に行きたいと考えています。 早稲田・慶応・上智レベルを狙いたいのですが、海外滞在中に何かしておくべきこと、しておくと役に立つことなどあれば教えてください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 日本への大学編入について

    日本への大学編入について このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、質問の返答を見ていると留学経験者の方が答えているようですのでここに質問を出しました。 私は現在アメリカのロスのカレッジに通っています。今年の7月に卒業予定です。アメリカのカレッジに2年行くとその後4年制の大学に編入できますよね。カレッジで2年、4年制の大学で専門分野の勉強を2年やって卒業というパターンが一般化しています。私の知り合いの多くも4年制の大学へ編入する人が多いのですが、自分は経済面の事からそれを叶えられそうにない状態です。大学によるのですがUCLAやUCバークレーなどのレベルになるとそれなりのお金も必要です。色々考えた結果今年カレッジを卒業後日本の大学への編入を決めました。上智大学では私のような海外就学経験者を受け入れるシステムがあるようです。ICUも似たシステムがありますが、編入時期が9月で、締め切りが過ぎてしまいました。上智は10月に試験を受けて4月に3年次からのスタートが可能なようです。青山学院も同じような噂をききましたが、HPからはなかなかはっきりとした情報が得られません。どなたか他に上智大学のような受け入れをしている大学をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。