• 締切済み

代官山UNITでのライブ

今度初めてライブに行くのですが、一人で行くのでとても不安です。 そこでいくつか教えていただきたいことがあります。 (1)整理番号が一桁なのですが、開場と同時に走らないと後ろから来た人に突き飛ばされたりしますか? (2)カウンター席などで座って見ることはできるでしょうか? (3)ドリンク代が別なのですが、いつ払えばいいでしょうか? (4)物販にはどのタイミングで行けばいいでしょうか? 場所は代官山UNITで、アーティストはロック系です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• z64423
回答No.1

UNIT でのライブは、昼間/夕方のものはあまり行ったこと無いですが、 (1) 入り口で整理番号順の入場になると思います。   時間になれば「1番から10番までの方、入場してください」のようにアナウンスします。   開場前に入り口付近に陣取っていれば大丈夫でしょう。 (2) 席はありません。 オールスタンディングです。 カウンターには席はないです。   脇のほう(ステージに向かってフロア右後ろ奥)に少しだけ席があったかもしれませんが、座るとステージ見えないですよ。 (3) バーカウンターがあるので、好きなときに行ってテキトーに注文します。 品物が出てきたらお金を払います。   メニューもちゃんとあります。 (4) 何か売ってるとしたら、たぶんフロアに入ってすぐの入り口付近でしょう。   ほしいものがあるなら、開演前に買っといたほうがいいでしょうね。