• ベストアンサー

携帯料金滞納で利用を留められてる相手にメール

携帯料金滞納で利用を留められてる相手にメールをおくると 戻ってきますか? それとも、サーバーに保存されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お答えします。これは各事業者により異なります。保存するドコモのような事業者もありますし保存しないKDDI(au)のような事業者もあります。メールの送信受信が同一事業者の場合すぐ送信出来る出来ないでご確認いただけますが、他事業者同士ですと確認が出来ませんのでご注意ください。またメールが保存数を超えてしまった場合は届きませんし、メールの設定によりエラーメールが返信されない場合もあります。

その他の回答 (3)

• ojo5541
回答No.3

はじめまして。 私の場合、docomo(自分)→au(相手)へ送ったら 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」とiモードセンターより戻ってきました。 相手は口座振替の際、残高が足りず、その日だけ使用停止になっていたようです。

• adatik3
回答No.2

auの料金未納で停められた友達にメールを送った時にこんな風に送られてきました。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

big2006
質問者

補足

私がauで相手がドコモです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 と返信ありました。 これは 相手がアドレスを変更でも同じメッセージが返ってくるのでしょうか?

• ma-ty
回答No.1

保存されますよ。