- ベストアンサー
ドコモで料金を滞納した場合、相手が滞納していれば「‥お客様の都合により
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
経験者です。 支払い期日、あるいは銀行引き落とし日に支払われない場合 翌月の中頃、ハガキ形式の払い込み書が送られてきます。 これはコンビニで使えます。 中に支払い期限が記載されていて その日の午前6時までに (時間は多少前後するようですが)払わないと 回線を遮断されます。 電話をかけても プープープーとなりますし iモードやメールも 「接続できませんでした」や「送信できません」の メッセージが出ます。 早く払いましょう。
その他の回答 (5)
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3635/18948)
滞納者の回線はコネクターから切り離されるのです 詰まり電気が来ていないということです
お礼
電気が来てないというのは、バッテリ切れとは違いますよね? 実際、どうなるのかが知りたかったです。
- wakko777
- ベストアンサー率22% (1067/4682)
>「料金を払ってからかけ直してください」とか「料金未納の為、送信できませんでした」とか、明らかに払っていないと分かるメッセージが出るものでしょうか? そんなメッセージはありません。 というか、料金滞納して「‥お客様の都合により‥」のメッセージが流れている場合、 自分の方は、電話機が使用できない(通話できない)ので、その時点で気づきます。 自分が滞納していることがわからなくなることはあり得ません。
お礼
滞納者が普段から電話やメールする人ではないので、もちろん仕事では一切使いません。 滞納だとはっきり分かるメッセージが出るものか気になって質問しました。 ありがとうございました。
- m-twingo
- ベストアンサー率41% (1384/3341)
2ヶ月以上滞納すれば通話もメールもiモードも、発信も受信もできなくなるので、そんなメッセージが流れなくたって判るでしょ?
お礼
まだ一月だと思います。 説明不足で申し訳ございませんでした。
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3635/18948)
電話機が使用できなくなるので、「料金を払ってからかけ直してください」とか「料金未納の為、送信できませんでした」 こんなことは出来ません
お礼
使えなくなるということは、滞納側が電話をしたとき無音状態ということなのでしょうか?
- konoha_0224 ヤフー(@konoha0224)
- ベストアンサー率32% (271/842)
料金未納の場合、止まる前にドコモから「○月○日までに支払いが確認できない場合、利用を停止します」とメールが来ますし、ドコモから電話や郵便もきますのでまず気付かないということはないと思います。
お礼
ドコモからは請求書のみだと思っていました。メールや電話も来るなら忘れているのではないみたいですね。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- お客様の都合により・・・のメッセージにするには
しつこい友人から掛かってくる電話を制限したいのですが、料金未納にみせかける、つまり「お客様の都合により掛かりにくくなっております」とするには、単純な着信拒否でいいのでしょうか?逆に着信拒否にすると、相手にはどのようなメッセージが流れるのでしょうか? ちなみに使用携帯はdocomoです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 着信拒否?料金滞納?
WILLCOMの相手に docomo(私)から 電話を掛けたら 「お掛けになった 電話番号はお客様の都合で 只今ご利用できなく なっております」と アナウンスが流れました。 電話を掛ける4時間ほど前 メールをしたら ちゃんと送信出来ました。 エラーメールなども 問合せましたが来ていません。 2週間前にはちゃんと 電話もできていました。 けれど先月の料金を 滞納していて、いつ 止められるか分からないと 言っていました。 これって着信拒否 されているのでしょうか? それとも料金滞納して 利用停止になっているの でしょうか? どなたか分かる方 いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(恋愛・人生相談)
- お客様の都合により、お繋ぎ出来ません…?
上記メッセージが流れる場合は相手が電話料金 を滞納している可能性があると聞いたのですが その他には何が考えられますか? 実は見憶えのない番号から何度か着信があり、 その日の内に電話してみたんです。すると「お 客様の都合によりお繋ぎ出来ません」でした。 これはNTTに頼んでいるのですか? (他社のサービス?) それとも電話機の設定ですか? ご存じの方、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WILLCOM 着信拒否? 料金滞納?
昨日まで、メールをしていた友人と連絡がとれなくなってしまいました。 私はDOCOMOで相手はWILLCOMなのですが、メールを送信すると、以下のようなエラーメッセージが自動的に返され、メールの送信が失敗したことがわかります。 送信元: MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先:×××@willcom.com 心配になり、電話をかけてみると次のようなガイダンスが流れ、切断されます。 『おかけになった電話番号は、お客様の都合によりただいまご利用できなくなっております。』 これは、私の電話が着信拒否されたのでしょうか? それとも、相手が料金滞納をしているためにサービスがとめられているのでしょうか? ご存知の方、よろしければ回答を宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- WILLCOM
- (au) 『お客様のご都合によりおつなぎできません…』
先日auの友人の携帯にメールをしたところ、 The user(s) account is disabled. となってメールを送信できませんでした… 心配になって自分の携帯、公衆電話、固定電話から 電話をしたところすべての場合も、 『お客様のご都合によりおつなぎできません』のアナウンス に即、なってしました(呼び出し音無しで…) 他の質問などを見ると、料金未納の場合という回答がありま したが、友人の携帯は会社の支給のものかもしれないので、 なんか不思議なんです… 7日に送信したときはつながって、13日にメールしたときから つながらなくなりました… やっぱり料金の未納なんでしょうかね…? だとしたら、使ってる人の携帯はどうなるのでしょうか? 自分が停止されてることをauからのハガキ無しできづくので しょうか… 携帯のメール&電話以外の連絡手段がないんで不安なんです…
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- おかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?
今朝、友人の携帯に電話をしたら 「こちらはauです。 おかけになった電話はお客様の都合により、 おつなぎできません」 と音声ガイダンスが流れました。 何度かかけてみましたが、やはりつながりません。 auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、 やはり同じ音声ガイダンスが流れます。 メールももちろんエラーで返ってきました。 料金未納かな?と思ったのですが、 未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。 ちなみに6月の10日頃からつながりません。 その前はつながっていました。 これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか? あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか? 何度やってもエラーで返ってきてしまいます。 分かる方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- ドコモの携帯が止められてる場合
相手の携帯電話がドコモであり、携帯料金滞納のため止められてる場合は、こちらから(au)メールを送信した場合、何らかの形でメールは返ってきてしまうのでしょうか? 送ってみたところ送信完了になるんですが、返信が返ってこないのですが...。ちなみに電話番号は知らないため電話をしての確認ができません。。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 滞納中DoCoMoの呼び出し音が・・。
今、ドコモを滞納してしまい2ヶ月近く電話がとまっています。最初は「お客様のご都合により~」という呼び出し音だったのですが、今日もう一度かけてみたら「現在使われておりません」となっていました。これは滞納によるドコモ側での解約なのでしょうか? 明日に料金全額払おうと思っているのですが、支払いの後は回線を復帰させることは可能でしょうか?とまっていた間に届いたメールの受け取りなどは可能でしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- docomo
- auです。おかけになった電話はお客様の都合により・
「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません。」 相手がauらしいのですが、今日突然、こんなメッセージが流れました。 もちろん、メールもエラーで帰ってきます。 他の質問も見たのですが、本当に料金未納でしょうか。 何か嫌われることをして、着信拒否にされているのでは、と不安で仕方がありません。 どうか教えて下さい。
- ベストアンサー
- au
- 携帯の「お客様のご都合により・・」のメッセージについて
キャリアはドコモです。 「お客様のご都合により・・」とメッセージが流れるのは 料金延滞の場合が多いそうですが 海外出張等の理由により止めた場合も同じメッセージが 流れるのでしょうか? 「ご都合」と「都合」の2種類のメッセージが 存在するとの噂も聞いたのですが本当ですか? また料金延滞の場合、どのくらいの期間で 電話が止められてしまうのでしょうか? 月末に止められてしまうのかな・・。
お礼
なるほど!そういうことでしたか。 ありがとうございました。