OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お客様の都合により・・・のメッセージにするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178527
  • 閲覧数392
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

しつこい友人から掛かってくる電話を制限したいのですが、料金未納にみせかける、つまり「お客様の都合により掛かりにくくなっております」とするには、単純な着信拒否でいいのでしょうか?逆に着信拒否にすると、相手にはどのようなメッセージが流れるのでしょうか?
ちなみに使用携帯はdocomoです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

ドコモの「迷惑電話ストップサービス」(月額200円)なら、発信者の特定電話番号(最大30件)に対して着信拒否できます。
この場合、相手の電話には「こちらは090XXXXXXXX番です。この電話はお受けできません。」というガイダンスが流れ、通話が強制的に切断されます。
なお、端末特有の着信拒否機能については、携帯電話の取扱説明書をご参照ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

着信拒否にすると「ツーツー」という話し中の音がすると思います。ただ単に着信拒否すればいいとおもいます。「お客様の…」にする場合は本当に未納にしなければならないとおもいますが…。あまりにしつこいのならば番号を変えるなどの処置をお勧めします。
着信拒否にすると「ツーツー」という話し中の音がすると思います。ただ単に着信拒否すればいいとおもいます。「お客様の…」にする場合は本当に未納にしなければならないとおもいますが…。あまりにしつこいのならば番号を変えるなどの処置をお勧めします。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ