• ベストアンサー

複数回アカウント取得

ひとつのプロバから複数回アカウントを取得することは可能ですか? 例えば、自分が既にジオのアカウントを取得していて、家内 がそれを知らず、ジオでアカウントを取得しようとしたら どうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

こんにちは、remindさん。 ひとつのプロバから~とあるのが引っかかりますが、アカウントというのは フリーメールアカウントということでよろしいでしょうか。 フリーで取得できるところは色々ありますし、中には制限しているところも あるようですが、複数取得しても問題ないところが多いように思います。 *それでも50や100となるとモラル的にどうかと思いますが。。。 >例えば、自分が既にジオのアカウントを取得していて、家内 >がそれを知らず、ジオでアカウントを取得しようとしたら >どうなるのでしょう? これは全然問題ないでしょう。世帯が一緒というだけで 別人が使用するのですから。 プロバイダでも料金を追加してメールアドレスを追加できるところも多いですし、追加料金がイヤで家族のメアドはフリーのを利用してる方も多いですよ。

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.4

イメールアドレスについてですが、プロバイダーによって 無料で複数くれる所もあれば、有料でくれる所もあります。 また、1つしかくれない所もありますので、remindさんの 契約しているプロバイダーの書類などを調べてみて下さい。

• kenkenkent
回答No.3

結論から言うと可能です。 ジオの登録は、1メールアドレスにつき1つできますから フリーメールや、予備のプロバイダーに入っている人で あれば、持っているメールアドレスの数だけ登録できます。 ただし、ジオのメールアドレスでは登録できないそうです。 ちなみに私は現在ジオで4つアカウントを取っています。 蛇足ですが、ジオのメールサービス、3月いっぱいで 送信ができなくなるそうです。受信はできるそうですが。

remind
質問者

補足

remindです。 kenkenkentさんに対するレスではないんですが、もうひと つ質問したいんで敢えてここに書き込みします。 回答はどなたでも結構です。(というかこういう場合は新 スレたてた方がいいのかな?) アカウント取得についてはわかりましたが、メアドはひとつ のプロバから複数回取得することは可能なのでしょうか?

• madman
回答No.2

取得できます。 geocitiesですが、私は個人で複数アカウント及び複数ホームページエリアを持っています。