OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数回アカウント取得

  • 困ってます
  • 質問No.222702
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (80/560)

ひとつのプロバから複数回アカウントを取得することは可能ですか?

例えば、自分が既にジオのアカウントを取得していて、家内
がそれを知らず、ジオでアカウントを取得しようとしたら
どうなるのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんにちは、remindさん。

ひとつのプロバから~とあるのが引っかかりますが、アカウントというのは
フリーメールアカウントということでよろしいでしょうか。
フリーで取得できるところは色々ありますし、中には制限しているところも
あるようですが、複数取得しても問題ないところが多いように思います。
*それでも50や100となるとモラル的にどうかと思いますが。。。

>例えば、自分が既にジオのアカウントを取得していて、家内
>がそれを知らず、ジオでアカウントを取得しようとしたら
>どうなるのでしょう?
これは全然問題ないでしょう。世帯が一緒というだけで
別人が使用するのですから。

プロバイダでも料金を追加してメールアドレスを追加できるところも多いですし、追加料金がイヤで家族のメアドはフリーのを利用してる方も多いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

取得できます。 geocitiesですが、私は個人で複数アカウント及び複数ホームページエリアを持っています。
取得できます。
geocitiesですが、私は個人で複数アカウント及び複数ホームページエリアを持っています。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

結論から言うと可能です。
ジオの登録は、1メールアドレスにつき1つできますから
フリーメールや、予備のプロバイダーに入っている人で
あれば、持っているメールアドレスの数だけ登録できます。
ただし、ジオのメールアドレスでは登録できないそうです。
ちなみに私は現在ジオで4つアカウントを取っています。

蛇足ですが、ジオのメールサービス、3月いっぱいで
送信ができなくなるそうです。受信はできるそうですが。
補足コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

remindです。
kenkenkentさんに対するレスではないんですが、もうひと
つ質問したいんで敢えてここに書き込みします。
回答はどなたでも結構です。(というかこういう場合は新
スレたてた方がいいのかな?)

アカウント取得についてはわかりましたが、メアドはひとつ
のプロバから複数回取得することは可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-23 13:51:03
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

イメールアドレスについてですが、プロバイダーによって 無料で複数くれる所もあれば、有料でくれる所もあります。 また、1つしかくれない所もありますので、remindさんの 契約しているプロバイダーの書類などを調べてみて下さい。
イメールアドレスについてですが、プロバイダーによって
無料で複数くれる所もあれば、有料でくれる所もあります。
また、1つしかくれない所もありますので、remindさんの
契約しているプロバイダーの書類などを調べてみて下さい。