• ベストアンサー

早朝からでも勉強できる施設

京都市在住、浪人中の20歳です。 いつも図書館で受験勉強しているのですが10時からしか開いていません。 朝の7~8時から受験勉強がしたいのですが 京都市内で無料でできるところをご存知ないでしょうか? 夕方の3~4時くらいまで勉強できればベストなんですが。。。 漫画喫茶などでもいいのですが毎日となるとお金が。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

途中で移動はしないという前提ですか?? それならわかりませんけど、 京大の中央食堂は8時からやってました。 (今は知りません) 漫喫よりはウルサイと思います。 記憶モノを朝にここでやって、 図書館が開くころに図書館に移動して、 じっくり考える系をやる、というパターンでやってました。 気分転換にもなりますし。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京大って誰でも入れるのですか? まあ、ちょっと遠いですが。。。

関連するQ&A

  • ●至急お願いします!●京都市内で一番一日を安く過ごすには!!!

    京都市内在住なのですが、家賃滞納の罰としてあさって、一日(朝~夕方まで)を 外ですごさなければなりません。 もし京都市内で一日(朝~夕方まで)を過ごすとしたらどこで何をしますか? お金は少ないのでその辺考慮の上お願いしたいです。 僕が考えているのは ●図書館(でも一日つまらないだろうな。でも無料だし。。) ●漫画喫茶、インターネットカフェ(充実しそうだけどお金が。。。) ってかんじで2つしか思いうかばないです(ToT 京都市内に詳しい人、是非お願いします!!!

  • 勉強できる喫茶店・カフェ教えてください。

    勉強できる喫茶店・カフェ教えてください。 僕は現在、大学受験の浪人生です。(香川県高松市在住) 基本、家で勉強してますが、気分転換で勉強の場所を変えてみようと 図書館でする場合もあります。 ちなみに、ちょっと落ち着いて勉強などもできるような喫茶店・カフェって 香川県高松市にないでしょうか??? もしご存じな方いれば、またお勧めな場所があれば教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • みなさんどこで受験勉強していますか???

    20歳、男で浪人中です。 勉強するのに家ではなかなか集中できないので みなさんはどこで勉強しているのかをお聞きしたいです。 私は朝の6時くらいから勉強したいのですがどこかいい施設は無いでしょうか? 最寄の図書館は10時からですし近所にファーストフードもありません。 漫画喫茶やインターネットカフェではお金がかかりますので。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 休日勉強する場所を教えてください

    大阪市内に在住してる大学受験生です 家では誘惑が多く 集中して勉強できません どこか 勉強する場所はないでしょうか? 図書館は自習禁止だし、市立図書館や府立図書館は休日閉館だし。。。。 よろしくお願いします

  • こういう施設で働きたいんだけど…

    僕は京都在住の学生です。 京都にはたくさんの施設がありますが、 僕はそういうところで働きたいと思っています。 例を挙げると、 「私のしごと館」や「マンガミュージアム」などです。 大学の施設でもいいかなと思っています。 (図書館や資料館など) どうやったらこういうところで働けるのでしょうか? 公務員になる必要等ありますか? もしよければ、必要な資格等も教えてください。

  • マンガ喫茶で勉強

    私はPCと教材を使って勉強をしています。 (講義の動画を見たり、テストを受けたりです) PCがないと勉強が進まないと言っても過言ではないです。 いつも家で勉強しているのですが、誘惑があったり 家のことで気を取られてしまっているところもあり 環境を変えようと思いマンガ喫茶での勉強を考えています。 やはりPCを持っていかなくてもそこにあるというのも魅力的なので。 質問なのですが、マンガ喫茶で勉強したことのある方、どのような感じでしたか? 意外と騒がしくて集中できなかった、打ち込めたなど感想を教えていただきたいです。 また、一つ心配なのですが、マンガ喫茶のPCは電源OFFや再起動で初期に 戻ると説明書きがあったのですが、例えばその時視聴した講義動画などが 再起動または家でPCを開けるとその履歴は消えてしまうのでしょうか? 他にマンガ喫茶以外にもPCがそなえてある施設などありましたら 教えていただきたいです。市の図書館には貸出PCはないです。 よろしくお願いします。

  • 京都市内で勉強できるところ。

    京都市内で勉強(自習)できるところありませんか? 近くの図書館は自習は禁止されているので出来ません。すべての図書館がそうなんでしょうか? 出来るだけ無料の施設がいいのですが少しくらいならお金がかかっても構わないのでお勧めがあったら教えてください

  • 京都市内の自習できる場所

    どのカテゴリーで質問していいのかわからず、ここでしました。違ってたらすみません。 受験生です。今京都市内で自習できる所をさがしています。これまではスター○ックスによく行っていたのですが、店員さんの注意が厳しくなってから、自習できる場所を失いました。  図書館、大学の図書室、注意されにくいカフェ、ファミレス、レンタル自習室、マンガ喫茶、公共の施設など京都市内の自習できる場所を教えて下さい。出来れば、京都駅より北で鴨川より西で、比較的夜遅くまで勉強できる所をお願いします。  非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • 札幌で勉強できる場所

     いつもお世話になっています。私は今、資格取得を目指して勉強中の身なのですが、時には気分を変えて家以外の場所で勉強したいなぁと思っているのですがどこかお勧めはないでしょうか??図書館の自習室は利用したことあるのですが、私の家の近くの図書館は場所をとるためには朝一番に行かなくてはいけないくらい混んでいて(特に受験シーズンなこともあるでしょうが)また駐車場が一時間しか止めてはいけないことになっているので不便です。どこか札幌市内でお勧めの勉強できる場所があったらお教えください。なお、無料で駐車場があったりすると余計嬉しいです。

  • 本を読んだり勉強するのにいい施設や場所

    本を読んだり勉強したりする目的で、普段は図書館に行っています。しかし最近は暑いことと小・中・高・大学・専門学校が夏休みであることで、席は満席でした。そのため代替施設を探しています。 最低限の条件として ・室内・空調が効いている ・椅子がある ・都内あるいは首都圏にありうる ・4~7時間程度利用する。 できればの条件として ・机もあるといい ・静かな方がいい ・長居しても迷惑をかけない所がいい ・無料もしくは安いとうれしい です。 いま自分で考えている有力候補は、漫画喫茶。6時間パックで1500円くらいであるので、利用しようかと思っていますが、マンガやパソコンなどの誘惑があるので、どうかなと思っています。 喫茶店やファミレス・マックなどは長居するのがお店に悪いように思います。問題ないのかもしれませんが、性格的に気になってしまい私にはあまり合いません。山手線はやったことがありますが、降りる駅を気にしなければならないので集中しにくくイマイチデした。 大学が近隣住民に、図書館を開放しているところもありますが、残念ながら私の家の近くの大学は開放していませんでした。 そんな感じですが、上記以外で「本を読んだり勉強するのにいい施設や場所」がありましたら、それを教えてください。よろしくお願いします。