• ベストアンサー

早朝からでも勉強できる施設

京都市在住、浪人中の20歳です。 いつも図書館で受験勉強しているのですが10時からしか開いていません。 朝の7~8時から受験勉強がしたいのですが 京都市内で無料でできるところをご存知ないでしょうか? 夕方の3~4時くらいまで勉強できればベストなんですが。。。 漫画喫茶などでもいいのですが毎日となるとお金が。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中で移動はしないという前提ですか?? それならわかりませんけど、 京大の中央食堂は8時からやってました。 (今は知りません) 漫喫よりはウルサイと思います。 記憶モノを朝にここでやって、 図書館が開くころに図書館に移動して、 じっくり考える系をやる、というパターンでやってました。 気分転換にもなりますし。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京大って誰でも入れるのですか? まあ、ちょっと遠いですが。。。