OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カレー・シチューを食べると・・・

  • 困ってます
  • 質問No.222673
  • 閲覧数1215
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

口内の上側(口を閉じた時に舌と接触する部分あたり)がざらざらするんですが、これって私だけですか?
食べれば食べるほどざらざら感が強くなるのですが、
主人や、私の身内はそんなことにはならないといってました。
感覚としては、舌ゴケみたいなものが口の上側にも付くって言う感じです。
今まで病気と思った事はないんですけど、みんなそうなると思っていたのに、私だけだったので不安に思いました。
回答よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

それって、カレー・シチューに含まれる油分(ラード)のようなものじゃないの?
お肉の多いカレーとか食べたり、冷めたカレーを食べるとよくなる現象じゃないんですか?
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

お肉の多いカレー・・・なるほど。
肉はかなり多めに入れます。
でもどうして旦那はざらざらにならないのか不思議・・
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-23 17:05:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (479/785)

 私もなりますよ。 たぶん病気でもなんでもないと思いますが・・・。 ...続きを読む
 私もなりますよ。
たぶん病気でもなんでもないと思いますが・・・。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

回答はやっ!!ビックリしました。
そうですよね。みんななりますよね
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-22 11:29:57
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 私もなります。あと、歯茎とか歯にもつきませんか?脂肪分なんでしょうかね。 ...続きを読む
 私もなります。あと、歯茎とか歯にもつきませんか?脂肪分なんでしょうかね。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうそう、他の部分にもつきますね。
でも感触としてすぐわかるのがその部分なんですよ。
やっぱり脂肪分なのかな?
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-22 11:33:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ