• ベストアンサー

デスクトップ上に残るE-Cruise.exeの消し方について

プログラムファイル⇒削除 をしました。デスクトップ上にアイコンe-crouse.exe が残りました。これを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? C:program file:user で252Kとあります。Xp-home.です。 エクスプローラーからも消せませんでした。宜しおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

C:program file:user・・・よく分かりませんが、userのアカウントだということでしょうか?ついでにシステムにこのようなディレクトリはもとからないはずです。デスクトップで関連フォルダ内にあるとすれば、おそらくdocument and settingのuserのデスクトップ上にインストールしたとしか考えられません。フォルダごと削除してください。エラーで使用中などとメッセージが上がるなら、アプリケーションが起動している可能性があります。タスクマネージャで終了してください。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。デスクトップに最初から出てきてながれ文字電光板みたいにでますので、タスクマネジャーで停止させ、その後削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

すみませんが、どのようなプログラムをインストールして、そのようなファイルを作成してしまったのが、 補足してもらえますか? 事情がよくわからないのです。

borotonbi
質問者

お礼

TVのGAOを見ようとして、見るためになんかをダウンロード(案内されて)下と思います。PC電源を入れると最初から電工掲示板みたいなのがでます。そのときはすでに起動されていて削除しようとすると、起動中とかでて出来ませんでした。教えていただいたように強制終了してたスクマネジャーで停止しておいて普通に削除できました。完全かどうかわかりませんが、一応勝手には立ち上げらなくナットのと、アイコンがゴミ箱に入りました。ありがとうございました。