• ベストアンサー

デスクトップ上に残るE-Cruise.exeの消し方について

プログラムファイル⇒削除 をしました。デスクトップ上にアイコンe-crouse.exe が残りました。これを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? C:program file:user で252Kとあります。Xp-home.です。 エクスプローラーからも消せませんでした。宜しおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

C:program file:user・・・よく分かりませんが、userのアカウントだということでしょうか?ついでにシステムにこのようなディレクトリはもとからないはずです。デスクトップで関連フォルダ内にあるとすれば、おそらくdocument and settingのuserのデスクトップ上にインストールしたとしか考えられません。フォルダごと削除してください。エラーで使用中などとメッセージが上がるなら、アプリケーションが起動している可能性があります。タスクマネージャで終了してください。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。デスクトップに最初から出てきてながれ文字電光板みたいにでますので、タスクマネジャーで停止させ、その後削除できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

すみませんが、どのようなプログラムをインストールして、そのようなファイルを作成してしまったのが、 補足してもらえますか? 事情がよくわからないのです。

borotonbi
質問者

お礼

TVのGAOを見ようとして、見るためになんかをダウンロード(案内されて)下と思います。PC電源を入れると最初から電工掲示板みたいなのがでます。そのときはすでに起動されていて削除しようとすると、起動中とかでて出来ませんでした。教えていただいたように強制終了してたスクマネジャーで停止しておいて普通に削除できました。完全かどうかわかりませんが、一応勝手には立ち上げらなくナットのと、アイコンがゴミ箱に入りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • explorer.exeが見つからな

    WindowsXP Homeで起動後、画面に ”C:WINDPWS\System32\explorer.exeが見つかりませんと表示されます。” OKを押すと ”レジストリに指定されている'C:WINDPWS\System32\explorer.exe'を読み込めないか、または実行できません。ファイルがあるか確認してください。またはレジストリの参照を削除してください。" と表示されます。 一応動くのですがたまにフリーズします。 どうすればいいのでしょうか?

  • IE6の「更新」アイコンのリソースはどのEXE/DLLに同梱されていますか

    XP(SP2)のエクスプローラや,IE6にある「更新」ボタンのアイコンリソースは どのEXE(ないしDLL)に同梱されていますか. あるソフトのアイコンをカスタマイズするのに個人的に借りたいのですが. http://www.mct.ne.jp/users/fjv/win2ktips/tips2k014.htm をみて, c:\WINNT\system32\compstui.dll c:\WINNT\system32\dsuiext.dll c:\WINNT\system32\shell32.dll C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe にはありませんでした.

  • デスクトップ上から『e』インターネットエクスプローラーが消えてしまった

    デスクトップにある、『e』マークのアイコンが消えてしまいました!! スタートを開いてもありません。 MSNメッセンジャーを削除した時に、どうやら余計なことをしてしまったようです。 インターネットは使えるので、ヤフーのショートカットを作ってつないでいます。 またデスクトップ上に、インターネットエクスプローラーに復活してほしいのですが・・・ 復活方法をどなたか教えて下さい!!

  • デスクトップに

    WIN98をつかってインターネットをしています。いつの間にかデスクトップにアイコンができてました。「E-Z-LIVE.EXE」って書いてあり、アダルトっぽいのですが・・・ これってダブルクリックしない方がいいですね。 普通に削除してもいいでしょうか?EXEファイルは消すと他のアプリケーションに影響がありますか? 教えてください。

  • マイクロソフトセキュリティエッセンシャルの.exe

    マイクロソフトセキュリティエッセンシャルの.exeファイルのエクスプローラー上での在り処がわかりません。 デスクトップショートカットアイコンを作りたいのと、ランチャーに組み込みたいので、質問させていただきました。 宜しく御願いします。

  • explorer.exeが2つ?

    今晩は、久しぶりにタスクマネージャーをみてみると explorer.exeが2つ起動していました。 ?っと思い色々なHPをみてみたんですが、 CODERED?に感染してる可能性があるということで・・ http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=115201 ↑に >・ファイルに感染しているかの確認 >コマンドプロンプトから、「attrib >c:\explorer.exe」と入力して >「 SHR EXPLORER.EXE C:\EXPLORER.EXE」 >が戻ってきた場合は、ファイル感染してます。 とあったので調べてみたけどファイルが見つかりません と出てきました。 感染はしてないのでしょうか?それもと他のウイルス? パソコンは普通に使用できます。 一応OSはXP home です。 ウイルス対応ソフトはAVG ファイアーウォールはSygateを使っています。 タスクマネージャのexplorer.exeのメモリ使用量は 1つ目が26948kもう2つ目が8520kで CPU使用率が1つ目が常に5%くらい2つ目は0%の ままです。どなたかよろしくお願いします。

  • ~.exeというアイコンって必要ないんですか?

    もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、初心者なものですみません。フリーソフトや様々なものをダウンロードしてデスクトップに保存すると~.exeというアイコンが出てきますが、そこからファイルを解凍したあとには、新しくexeのつかないアイコンがデスクトップ上に出来ますが、解凍したあとであれば初めにデスクトップ上にでてきた~exeという名前がついたアイコンは削除してしまっても問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンとタスクバーが消えた

    Windows XP Home Intel Core2Duo E4300 いつも通りPCを起動させたところ、画面のデスクトップアイコンとタスクバーが『プツッ』と言う音を立てて消えるという現象が起きてしまいました・・・その後何度も再起動してみたのですけれども、起動してから10秒ほどたつとアイコンとタスクバーが消えてしまいます。 デスクトップ上で右クリックしても何の反応もないのですが、デバイスマネージャーはちゃんと起動します。(デバイスマネージャーを使ってなら、ファイルを開くこともできるし、ネットも普通にできます。) 色々調べて、プロセスタブに『explorer.exe』がなかったので、アプリケーションファイルタブの『新しいファイルを開く』から開いたのですが、反応がありませんでした。 システムの復元やチェックディスクなども試したのですが何の変化もありませんでした。 このような問題を解決できる方がおられましたらご指導ください。

  • デスクトップアイコンとタスクバーが消えちゃった!!

    Windows XP Home Intel Core2Duo E4300 いつも通りPCを起動させたところ、画面のデスクトップアイコンとタスクバーが『プツッ』と言う音を立てて消えるという現象が起きてしまいました・・・その後何度も再起動してみたのですけれども、起動してから10秒ほどたつとアイコンとタスクバーが消えてしまいます。 デスクトップ上で右クリックしても何の反応もないのですが、タスクマネージャーはちゃんと起動します。(タスクマネージャーを使ってなら、ファイルを開くこともできるし、ネットも普通にできます。) 色々調べて、プロセスタブに『explorer.exe』がなかったので、アプリケーションファイルタブの『新しいファイルを開く』から開いたのですが、反応がありませんでした。 システムの復元やチェックディスクなども試したのですが何の変化もありませんでした。 このような問題を解決できる方がおられましたらご指導ください。

  • E-Z-LIVEのアイコンを消去しても、立ち上げると入ってきて困る

    マイコンピューターからwindows98(c;) WINDOWSフォルダファイルの表示E-Z-LIVE,exeを削除しようとすると、指定されたファイルはwindowsが使っています。と出て削除できません。ダイアルアップネットワークdialup01を消しても 、しばらくするとまた出現します。デスクトップにE-Z-LIVEのアイコンが現れ左下に→のマークがあります。完全に削除する方法を教えて下さい。