• ベストアンサー

~.exeというアイコンって必要ないんですか?

もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、初心者なものですみません。フリーソフトや様々なものをダウンロードしてデスクトップに保存すると~.exeというアイコンが出てきますが、そこからファイルを解凍したあとには、新しくexeのつかないアイコンがデスクトップ上に出来ますが、解凍したあとであれば初めにデスクトップ上にでてきた~exeという名前がついたアイコンは削除してしまっても問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.4

削除しても問題はありませんが、私は後々再セットアップ(リカバリ)した後またダウンロードするのは面倒なので別ドライブにDownloadというフォルダを作ってダウンロード日付けを記載して保存しています。

その他の回答 (3)

• alef
回答No.3

こんにちは。 それは自己解凍式圧縮ファイルのことですね。 ~.exeを実行すると、ファイルが解凍されます。 最初の~.exeは不要になりますので削除しても問題ありません。

gagagakobe
質問者

お礼

初めてOKWebで質問したんですけど、 こんなに早く回答してもらえるなんて本当ありがとうございました。

• potan
回答No.2

おはようございます、potan です。 大丈夫だと思いますよ。解凍後のファイルが壊れたりとかしない限りは。(^ ^) potan もいつも消しちゃってます。

gagagakobe
質問者

お礼

よかったー。 デスクトップのアイコンが増えすぎてどうしようかと 思ってたんです。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

インストールが無事に終わればダウンロードしたファイルは削除していいです。

gagagakobe
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 削除して大丈夫なんですねー。 ありがとうございました。