OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222669
  • 閲覧数77
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (742/918)

メール友達をつくりたいのです。どのようにしたら良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.
メル友募集をする掲示板に書き込みをする。いたずらメールなどが来る場合を考慮して無料のメールアドレスを取得しておきそれを公開するようにする。
メル友募集の掲示板ではなくてもいつも行くサイトの掲示板に何かを投稿する際にメールアドレスを明示しておけばもしかしたらメールが来るかもしれません。(こちらは確率は低いかもしれませんが)
2.
#1さんとおなじですがチャットを利用するのもいいですね。
3.
じゃらん(雑誌)でしたっけ?メル友募集ってコンテンツがあったように思います。
いずれにしても誰もが信用できる人だとは限りませんからその辺り注意してメールアドレスの公開はしましょうね。

では。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:50:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (15/61)

 チャットに行って、友達になったらその人に自分のアドレスを教える。話の合う人なのでメール交換も楽しい。
 海外の人とメールしたいなら、海外のチャットに行けばいいです。この場合、英語でチャットしないとだめでしょうね。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:50:07

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

私はメル友でひどい目にあったので(あわせた・・・かな)個人情報の公開には十分注意してください。

#2の方の無料アドレスか、とりあえずそのサイトでやりとりできる所がいいです。

パソコンのアドレスをあまり知られたくない場合は携帯のメル友探すサイトはどうですか?

こっちのほうが気楽かもしれない。リアルタイムでやりとりできるし。

#1のチャットもいい考えだと思います。まず個人とやりとりした上で納得したらアドレス教えてみてはいかがですか?

変な人もいるので少し警戒して探してみてください。
お礼コメント
sinzimata

お礼率 80% (742/918)

私は、パソコンをもっていません。無料でつかえるところで、これも書きこみしています。ですので、比較的そういうことはすくないでしょう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 14:28:10