• ベストアンサー

ALI PROJECTのボーカル

ALI PROJECT のボーカルの「宝野アリカ」さんについてなんですが。 彼女って、ジブリの挿入歌とか歌ってた「宝野ありか」さんと同一人物なのでしょうか? どなたか、確信を持って答えて下さる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同一人物ですね。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/2699/ALIPRO/ 上記サイトのDiscographyに宝野ありかさんと宝野アリカさん名義の曲が載っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GFEF/503-8203274-2632722 こちらのレビューにも宝野ありかさん=宝野アリカさんと取れる文章があります。 検索して調べただけなので、確信を持って…とは言い切れません。 お気を悪くされたら申し訳ありませんm(_ _)m

sweegie
質問者

お礼

早速のご回答、アリガトウございました。 やはり、同じ人っぽいですね^^ ジブリの時とは、大分違う印象の歌い方ですので、どうなんだろう?って思ってたので、スッキリしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ALI PROJECTの宝野アリカさんについての質問です。

    ずっと気になっていたのですが、ALI PROJECTの宝野アリカさんは年齢はお幾つなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ALI PROJECTのGOD DIVA

    ALI PROJECTのGOD DIVAのイントロにモーツァルトのオペラ『魔笛』が引用されていますが、この部分もアリカさんが歌ってらっしゃるのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

  • ALI PROJECTのPVなのか!!?

    この前友達とカラオケに行って、ALI PROJECTの阿修羅姫を歌ったのですがその時PVらしきものが流れたんです。 でも、ホンマにPVなんかな?と気になって質問させていただきました。 別のカラオケで歌った時もそのPVらしきものが流れたので多分PVだとは思うのですが… アリカさんの顔がちょっと違う?ような気がするのです。 どんなPVだったかというと ・鬼の面がでてきた。 ・アリカさんらしき人が紫の着物を着て畳の上にちょっと傾いて座っている。 です。 おしえてくださいー!

  • ALI PROJECTのライブ

    ALI PROJECTを好きになって初めて今月の「月光ソワレ3」のライブに行くことになりました! 普段から黒が好きなので、服装は黒の少しゴシックを意識したものにしようとしていますが浮いてしまうでしょうか?(コスはしたとこはありませんが見るのが好きです) ALI PROJECTのライブに来る方は、ロリータやゴスロリ方が多いのでしょうか? 教えて下さい。お願いします!

  • ALI PROJECTの事務所

    私は、ALI PROJECTというアーティストの大ファンです。 そこで気になったのですが、アリプロは、どこの事務所に所属しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さいませ。

  • ALI PROJECTの歌詞で

    ALI PROJECTの歌で「お兄様」とその友達が行方不明 になって池から遺体が上がった…という感じの歌 があるそうなんですが、どなたかご存知の方いらっしゃったらタイトルを教えてください。お願いします。

  • ALI PROJECTの曲で...

    ALI PROJECTの曲で、「腕を伸ばせば宇宙のベッドの上」という歌い出しで始まり、 「隕石の加速度であなたに落ちるわ」という歌詞が入っている曲の曲名が気になっています。 色々検索してみたのですがどうしてもわからなかったもので・・・ ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • ALI PROJECT『月光ソワレVI』 チケットの取り方

    こんにちは。 私は「ALI PROJECT」のファンで今度の冬の九段で行われる「月光ソワレVI」に同じくファンの友人と一緒に行こうということになりました。 ところが、私はこういうコンサートには行った事がなくてチケットの取り方というものも良く分からないのです。 「KERAマニアックス」という雑誌を買ったところ、アリカさん(vo.)のインタビューの最後に 一般前売りが10/21という事と、電話番号があったのですが…;こちらにこの日付で電話すればいいの?という疑問符だらけです。 コンサートのチケットを取るプロセスがまったく分かりません。どういう風になってるのか1から教えて下さい; また、コンサート会場において気をつけなければいけないことなどありましたらお願いします。

  • ALI PROJECTの曲名

    ALI PROJECTの曲で曲名がわからない曲が何曲かあるのでわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください>< いずれも曲の歌いだし部分です↓ 1「あなたが寝ていた場所に」 2「窓の無い 暗い部屋」 3「アトリエの窓辺から」 4「ひどけいにゆれる雲」 5「うつつは幻」 6「みちにあかりが」 7「我が余命 いくばくか」 どれも耳コピなのでもしかしたら本当の歌詞と違うかもしれません; よろしくお願いします><

  • 少しマイナーで、変わった曲(ALI PROJECTのような・・・)

     こんばんは、質問させて頂きます。  私は最近歌付きの音楽を聞いているのですが、あまり私が詳しくないせいか、聞く歌手やバンドが決まってしまい、何か他のものも聞きたいなと思っております。  私は普段聞いているのは「ALI PROJECT」や「黒色すみれ」、「シロップ16g」などです。 (全て友人からの紹介なので、そのジャンルなどに詳しいというわけではないのです。)  私には、これらにあまり共通点が無いように感じるのですが、このような曲を好む人間におススメの曲などは御座いますでしょうか?  特に、ALI PROJECTのような雰囲気の方を探しております。・・・というと大抵「天使」や「楽園」、「十字架」「吸血鬼」などの関係の歌詞の曲を紹介されるのですが、私は特にそのようなものが好きなわけではなく、ただ「昔のヨーロッパ風」な雰囲気や声質が好きなだけなので、そのようなものでなくても結構です。  何方か、お心あたりがお有りの方、どうぞ宜しくお願い致します。