OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロード回数が知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222624
  • 閲覧数159
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

自分のホームページで自作のゲームを無料配布したいのですが、
参考にどのゲームが、どのくらいダウンロードされたかを知りた
いのです。
ホームページ上に出てもいいですし、私が個人で知る方法でも
いいので教えてください。
サーバーはbiglobeで。ソフトはホームページビルダーで作って
います。
宜しくお願います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

CGIを使用できるのなら、汎用ダウンロードカウンタ [フリーウェア] を、使用してDL数を見ることが出来ます。

私も使用しています。

クール
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
でもCGIがまだ出来ないので参考にさせていただきます。

CGIが出来ないので、biglobeからアクセス分解やら掲示板やら
なんやらを購入して、しているので(^^ゞ)
やっぱ勉強したほうが良いんでしょうね・・・。
投稿日時 - 2002-02-22 12:18:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メインのページとダウンロード用の個々のページを作成し
ダウンロード用の個々のページにカウンターを設置すれば
出来ますが・・・(メンドクサイですか)
参考になれば(参考になるか~、1人り突込みでした)幸いです
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

早速の返事ありがとうございます。やっぱりその方法になりますよね。
CGIが出来ないので・・・。
投稿日時 - 2002-02-22 11:55:25
  • 回答No.2

BIGLOBEはCGIがおけるようですからカウンタを設置してダウンロード数を調べてみてはいかがでしょうか?ただCGIの知識が皆無な場合は止めた方がいいですけど。

Lime Counter(KENT WEBさん)
Lime Counter+W(CJ-Clubさん)
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
ですが、おっしゃるとおり、CGIの知識が皆無なんです。
やっぱりCGIを使わないと無理ですよね(^^;)
投稿日時 - 2002-02-22 11:58:10
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

CGIを利用するのが一番手っ取り早いですよね。
僕はそうしてます。

フリーのCGIを設置するのに知識なんてほとんど必要ないですよ。
設置方法に書いてあるとおりにやればいいだけです。
設置方法も、ちょこっと書き換えたりパーミッションを書き換えるだけです。
パーミッションって何?っていう人にもきっと解説してあるので
その通りやれば出来ると思います。
BIGLOBEに入会していてCGIを利用しないのはもったいないなあ。
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
やっぱりCGIを勉強した方がいいなという
気持ちになってきました。

利用しないのはもったいない、本当ですよね。
投稿日時 - 2002-02-24 17:57:04
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

 こんにちは、ダウンロード数のカウントは皆さんがおっしゃっているようにCGIを使うのがベストでしょうね。
 もっと簡単にやるなら、ダウンロードページをフリーのアクセス分析サイトに登録しておくと、そのページを開いた人の数、IPなどの記録が取れます。しばらく自分で使ってみたフリーサイトをご紹介しますが、信頼できるのかどうかは不明です。ご参考までに。

eXTReMe Tracker
お礼コメント
yo-yo

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
CGIの勉強をすることにしました。

サイトも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-24 17:58:59