• ベストアンサー

Mac mini で AdobeのPremiere6.5 コマ落ちしまくり メモリー512MB足りませんか?

Mac mini で AdobeのPremiere6.5 以下の状況、メモリーガ足りないせいでしょうか。 まずキャプチャーでコマ落ち。。。 仕方なく既存の素材で編集しましたが、DVに書き出して再びコマ落ち。。。 入れるのも出すのもコマ落ちです。 さすがにメモリー512MBではきついですか? もちろん、i-Movieはサクサクなんですけどね。 映像編集のために整えた装備。。。かなり落ち込んでます。 映像編集をしている方、どのくらいのスペックで行ってますか? ご参考までにご意見、ご回答よろしくお願いします。

noname#31691
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの対策はやってみましたか? 512Mではちょっと厳しいかもしれません。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222492+002
質問者

お礼

ありがとうございます。 MacもAdobeも初心者でメーカーのサポートという認識が抜け落ちてました。 ばっちりなおりました。 助かりました。でも、やはりスペッックの低さから少々モニターのぶれが気になりますね。 そのへんはメモリーを足してみるしかなさそうです。