• ベストアンサー

シナリーについて

yokosummerの回答

回答No.2

シナリーのアドバイザーをしています(ていうかしていました。) ほとんどの製品に石油は入っています!(S8やエコリップなど一部除く) パラペンをはじめ、防腐剤として。 また、シノワーズシリーズ以外の石油関係含有はもっといろいろ。 ただその辺の市販品と比べれば入ってる量はものすごく少ないので、実際お肌はとってもキレイになります。 けれども「環境革命」とか「水環境をキレイに」という美辞麗句を堂々と並べるにはちょっと甘いと思います。 なんてたって、材料がオーガニックでないこと。これを上の人(上ってなんなのって感じですが(汗)に質問しても、まともに答えられません。 ついでに、いまいち客観資料にかけること。本当に本当に石油系がほぼ含まれていないのか?水などにほぼ分解されるという証拠の分析表(第三者機関が出したもの)などはないのです。 ないわりに、他社製品をケチョンケチョンにいいまくります。 なにより問題なのはこれはネットワークビジネスなのです。 多少洗脳に近いですよ、そうじゃなくなって気がつきましたが(笑) なんていうか、狭い偏った環境やお肌に対する知識を植え込まれますからねぇ。友達もなくさないように気をつけてくださいね。 製品そのものはいいです。実際使用して3年ですが、肌がきれいになったね、とか、化粧品何をつかってるの?って聞かれることが非常に多いです。 それまでは、ニキビ肌&乾燥肌で季節ごとに化粧品を変えていました。 それでも今はヨーロッパ系の本物のオーガニック化粧品に鞍替え中です。やっぱりネットワークビジネスの会社を儲けさせているのはしゃくなので。 http://www.sincere-garden.com/floor/floor_1f_product.html ここに乗っているようなものを、真の環境にやさしい、脱石油化粧品と呼ぶべきではないでしょうか?