• 締切済み

アメリカ学生ビザ 申請料金(ATMの場合)

お世話になります。面接の日がせまって いますので宜しくお願い致します。 申請料金支払いでATMを選び ATM取次ぎ結果というものが でてきました。支払いの際に必要とあり、 印刷して控えを とりましたが ATMで入金の際(三井住友)記載する ところはありませんでした。(見落としたのかな。。) そして振込みは「完了」しました。 お分かりの方、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

いつ予約をされましたか? http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-oldnivfee.html 質問者さんが6月15日以前に予約を入れたのであれば、(上記URLのとおり)東京三菱銀行のATMでに支払って、出てきた領収書の紙をDS-156に貼り付ければよい(従来の支払方法)だけだと思います。 新方式のPay-easyでの支払い↓は6月15日以降に予約した人が対象です。 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivfee.html

kikio
質問者

お礼

6/15以降で ATMでの支払いを選択しました。 ですので PAY EASYは利用していません。 質問が分かりにくいでしょうか?

kikio
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私は15日以降に申し込みましたが ATMで大使館宛の振込み先を 入力して振り込んでしまいました。 本当はペイイージー支払いにしないと いけなかったようですね。 しかしながら無事ビザがおりました。 大使館の窓口でもシステムがわかったばかりで 混乱している、入金が確認できているから 問題はない、とのことでした。