OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JNBの入金方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.198960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (39/50)

オークション用にJNBを開設したいのです。
イーバンクは開設して、どうにか使いこなしています。入金?(三井住友銀行の振り込み?)手数料が高いなと思いつつ。

JNBの関連記事、サイトを見てもJNBへの入金はやはり三井住友銀行のATMかコンビニのATMからだと書いてあります。もちろん出金もですね?
しかし、ここ岡山では三井住友銀行どころかATMのおいてあるコンビニもありません。
田舎では無理だということでしょうか。
わかりやすくかみ砕いて、JNBについて教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

JNB口座持ってますが、確かにATMでの入出金は指定の銀行やコンビニのATMでないとできないようです。
しかし、オークション用とのことで、出品金額と落札金額のバランスがよければJNB内のみで引き出す必要もなく入金する必要もないかもしれません。
落札をメインに考えているのであればあんまりお勧めできないかもしれません。
お礼コメント
bokke

具体的にオークション絡みでお答えいただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-16 07:14:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

参考URLで詳しく開設していますよ。 また、JNBのサイトでかなり詳しく書かれていると思いますが、どこがわからないのでしょう? JNBは店舗なしのネットオンリーの銀行で、入出金はお書きのように三井住友銀行のATMかコンビニのATMからとなります。 私の住んでいる県も三井住友銀行が一つあるだけなので、入金は実家に帰った時に行っています。 口座維持手数料が毎月105円掛かります。 10万円以 ...続きを読む
参考URLで詳しく開設していますよ。
また、JNBのサイトでかなり詳しく書かれていると思いますが、どこがわからないのでしょう?

JNBは店舗なしのネットオンリーの銀行で、入出金はお書きのように三井住友銀行のATMかコンビニのATMからとなります。
私の住んでいる県も三井住友銀行が一つあるだけなので、入金は実家に帰った時に行っています。

口座維持手数料が毎月105円掛かります。
10万円以上預けていればこの維持費は掛かりません。

JNBのメリットは、Yahoo!オークションのオフィシャルバンクになっているので、オークション後の代金の取り引きがインターネットでできることくらいかな、と個人的には思っています。
お礼コメント
bokke

良いサイトをお教えくださいましてありがとうございます。

どこがわからないのでしょう?とのことですが、ある地域のかたは利用しにくいというデメリットがはっきり書いてなかったので、もしかするとどこか読み落としが
あったかもしれないと思いまして・・。
いずれ、コンビニATMが普及するのを待ちます。
どこかで三井住友銀行のATMかコンビニのATMを見つけたら入金するというのもよい方法ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 07:13:56