• ベストアンサー

世界一きれいな海って???

こんにちは。タイトル通りどこなんでしょうか?夏休みの旅行の為に参考にしたいんです。ランキングとかないですか?皆さんのお薦めでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

ぐぐったら1番目にでてきたのがこれでした(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002050 ひとくちに海の美しさといっても余り不便なところは旅行しにくいですし、ビーチの景観、海中風景、魚やサンゴの状態でこだわりがでてきます。 モルディブはおすすめです。 サンゴはかなりダメになったようですが、ドロップオフ好きにはたまりません。 自分が行ってみたいのはタヒチのランギロア。

reigji
質問者

お礼

そうですね。俺はビーチの景観と海中を重要視します。モルティブってやっぱいいんですね。タヒチのランギロアってとこ知らなかったので今調べてみました。凄くきれいです!水上コテージみたいなのもあって気に入りました^^参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#37852
noname#37852
回答No.8

自分で行ったことはないのですが、ボラカイ島はBMW社が選ぶ世界のビーチランキングNo.1になったことがあるというので有名(だと思う)です。 ホワイトサンドビーチという白い砂のビーチで・・・ ただ、潜ったりという目的だと違うのではないかと思います。 いずれにしても夏休みだとシーズンが良くないのかも。11月から5月までがピークシーズンだそうなので。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
reigji
質問者

お礼

白いビーチいいですね!!!でも夏休みはシーズンではないんですね。残念です。調べたらここも綺麗だったので・・・。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.7

世界で一番かどうかはわかりませんが・・・ 私が訪れた中では、ニューカレドニアのイル・デ・パンが本当にきれいでした。 海=青いという概念が覆されました。 遠浅のビーチで、ひざ下ほどの深さで透き通った水の中を熱帯魚が泳ぐさまは、文字通り海の宝石箱でした。

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/look/iledespins.html
reigji
質問者

お礼

これまた初めて聞く名前です。調べたら綺麗な海ですね。しかし沢山ありますねー。迷ってしまいます^^ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bays2000
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.6

ダイビングに行かれるのでしょうか?そうなると私は良くわかりませんが・・・。海で遊ぶという目的で行くのならば,気軽に行けるハワイ・オアフ島のラニカイビーチはお勧めです。全米ベストビーチに選ばれているのがうなずけると思います。ちなみに隣接しているカイルアも素晴しいビーチです。正直なところ,これらのビーチで遊ぶと,ワイキキでは泳ぎたくなくなります。 行き方は,下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダイビング目的ではありません。ラニカイビーチはよく耳にします。やはり無難にハワイがいいんでしょうかね!?参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きれいの基準はいろいろあるでしょうが、 世界中を回って、 慶良間諸島をはじめとする沖縄地区が一番きれいでしたね。 あと、小笠原もなかなかでした。 ちなみにオーストラリアのグレートバリアリーフにはゴミが浮いていました。

reigji
質問者

お礼

やっぱ小笠原なんですね。グレートバリアリーフは行ったことあります。リザード島ですが凄く綺麗でした。僕が行った中では一番綺麗でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前小笠原に行った時、宿で一緒になった世界各地でダイビングを経験している人が、「モルディブよりも慶良間よりも小笠原の海がずっと綺麗」と言っていました。 私自身はあまり海には行かないのですが、確かに沖縄よりずっと綺麗だと思いました。ものすごい透明度でした。 小笠原には空港がないなど、海が汚れる要因が非常に少ないためではないかと思います。 海外旅行じゃないので参考にはならないと思いますが・・・

reigji
質問者

お礼

凄い!モルティブより日本の海のほうが綺麗だとは・・・・初めて知りました!小笠原も初めて聞く名前。でも日本なのにあまり有名ではないですね。俺が無知なだけかな?参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.2

>「きれいな海」 日本海こそ世界一だと私は信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 一応ダイバーです。  自分推奨の海は、とりあえず次のとおり(経験上なので数が少ないです。)。 1:慶良間諸島(沖縄県) 2:モルディブ 3:紅海

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダイバーさんなら詳しそうですね。モルティブしか知りませんでした。他2つ調べて見ます。参考になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここよかった~という海外旅行

    タイトル通り、ここはぜひ行っておいでよぉ~というようなおすすめの海外旅行を教えてください。 年度末のバタバタで頭の中ぐらい楽しいことを考えていたいのです(現実逃避)。夏休みの参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 利益が世界一の企業はどこですか??

    タイトル通り、純利益が世界一の企業が知りたいです。 売り上げとかも出来ればお願いします。 ランキングっぽくなっているサイトとか探したんですが見つからなくて・・・。 すみません、よろしくお願いします。

  • 世界の貧しい人達の為にあなたがしている事は?

    夏休みの自由研究です。ご協力お願いします。 質問はタイトル通り、あなたが世界の貧しい人達の為にしている事やこれからしようと思っている事を教えて下さい。 (募金や奉仕活動であれば、それをどういう場所で行っているかも教えて下さい。) 宜しくお願いします。

  • 海に持っていく本

    こんにちは。 夏休みを取って海(国内)に行くことになりました。 旅行行程が結構長くなりそうなので本を何冊か持っていきたいのですが、海やリゾート地に合いそうな本(小説・雑誌・なんでも)でお薦めのものありますか? イルカやクジラやダイビングや船や・・・気分が海になりそうな本ならなんでも良いです! よろしくお願いいたします。

  • 福井の海

    夏休み中に福井に海水浴を兼ねて一泊二日で旅行を考えています。 候補として考えているのが、水晶浜海水浴場と和田海水浴場なのですが、この2つの海水浴場のいい点・悪い点などを何でもいいのでよかったら教えてください。出発は名古屋からなのですが所要時間などもよろしくお願いします。。 あとこの他にもお勧めの場所などあったら教えてください。

  • 海がきれいな国

    今年の夏休みに海がきれいな国へ行きたかったんですが、チケットを取るのが遅かったため、どこの予約も取れませんでした。来年こ早めに予約して行こうかなぁと思います^^; 海が大好きで、海がきれいな国がたくさんあると思いますが、皆さんが自分の中で一番お勧めな国があったら、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 化学I、世界史のお薦め参考書、問題集

    この春に高校生になりました。 タイトルどおりですが化学Iと世界史の参考書、問題集を買おうと思います。ただ数が多すぎてどれを選べばよいのかわかりません。お薦めのものを教えてください。ちなみに国公立の大学へ進学したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 世界タイトル

    ボクシングの世界タイトルには、ランキング何位以内に入れば 挑戦出来るのでしょうか?

  • のんびり出来る海を教えてください。

    遅い夏休みで沖縄への旅行を考えていましたが、あまりにもインフルエンザが流行っているようなので、残念ながら今回は断念することにしました。 そこで、代わりにどこかのんびり出来る、きれいな海は無いかと考えています。 沖縄のように、リゾートホテルに泊まり、目の前のビーチでのんびりする・・・ということは、やはり他の土地では出来ないかとは思いますが、似たような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 熊本動植物園

    ネットで見て楽しそうだったので、子供達の夏休み旅行に ここの動植物園をプランに入れました。 近くの旅館も予約しました。 しかし、お勧めのランキングにカドリードミニオンや熊本城ばかりでここが入ってないのが不安で… もしかしたらあまり良くない?もしそうだったら、プランを立て直そうと思ってます。 御存じの方、情報お願いします!!