• ベストアンサー

世界一きれいな海って???

こんにちは。タイトル通りどこなんでしょうか?夏休みの旅行の為に参考にしたいんです。ランキングとかないですか?皆さんのお薦めでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.3

ぐぐったら1番目にでてきたのがこれでした(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002050 ひとくちに海の美しさといっても余り不便なところは旅行しにくいですし、ビーチの景観、海中風景、魚やサンゴの状態でこだわりがでてきます。 モルディブはおすすめです。 サンゴはかなりダメになったようですが、ドロップオフ好きにはたまりません。 自分が行ってみたいのはタヒチのランギロア。

reigji
質問者

お礼

そうですね。俺はビーチの景観と海中を重要視します。モルティブってやっぱいいんですね。タヒチのランギロアってとこ知らなかったので今調べてみました。凄くきれいです!水上コテージみたいなのもあって気に入りました^^参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#37852
noname#37852
回答No.8

自分で行ったことはないのですが、ボラカイ島はBMW社が選ぶ世界のビーチランキングNo.1になったことがあるというので有名(だと思う)です。 ホワイトサンドビーチという白い砂のビーチで・・・ ただ、潜ったりという目的だと違うのではないかと思います。 いずれにしても夏休みだとシーズンが良くないのかも。11月から5月までがピークシーズンだそうなので。

参考URL:
http://www.e-beach.info/bestseason.htm
reigji
質問者

お礼

白いビーチいいですね!!!でも夏休みはシーズンではないんですね。残念です。調べたらここも綺麗だったので・・・。ありがとうございました

• janet2001
回答No.7

世界で一番かどうかはわかりませんが・・・ 私が訪れた中では、ニューカレドニアのイル・デ・パンが本当にきれいでした。 海=青いという概念が覆されました。 遠浅のビーチで、ひざ下ほどの深さで透き通った水の中を熱帯魚が泳ぐさまは、文字通り海の宝石箱でした。

参考URL:
http://www.newcaledonia.jp/look/iledespins.html
reigji
質問者

お礼

これまた初めて聞く名前です。調べたら綺麗な海ですね。しかし沢山ありますねー。迷ってしまいます^^ありがとうございました

• bays2000
回答No.6

ダイビングに行かれるのでしょうか?そうなると私は良くわかりませんが・・・。海で遊ぶという目的で行くのならば,気軽に行けるハワイ・オアフ島のラニカイビーチはお勧めです。全米ベストビーチに選ばれているのがうなずけると思います。ちなみに隣接しているカイルアも素晴しいビーチです。正直なところ,これらのビーチで遊ぶと,ワイキキでは泳ぎたくなくなります。 行き方は,下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/
reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダイビング目的ではありません。ラニカイビーチはよく耳にします。やはり無難にハワイがいいんでしょうかね!?参考にさせて頂きます。

回答No.5

きれいの基準はいろいろあるでしょうが、 世界中を回って、 慶良間諸島をはじめとする沖縄地区が一番きれいでしたね。 あと、小笠原もなかなかでした。 ちなみにオーストラリアのグレートバリアリーフにはゴミが浮いていました。

reigji
質問者

お礼

やっぱ小笠原なんですね。グレートバリアリーフは行ったことあります。リザード島ですが凄く綺麗でした。僕が行った中では一番綺麗でした。

回答No.4

以前小笠原に行った時、宿で一緒になった世界各地でダイビングを経験している人が、「モルディブよりも慶良間よりも小笠原の海がずっと綺麗」と言っていました。 私自身はあまり海には行かないのですが、確かに沖縄よりずっと綺麗だと思いました。ものすごい透明度でした。 小笠原には空港がないなど、海が汚れる要因が非常に少ないためではないかと思います。 海外旅行じゃないので参考にはならないと思いますが・・・

reigji
質問者

お礼

凄い!モルティブより日本の海のほうが綺麗だとは・・・・初めて知りました!小笠原も初めて聞く名前。でも日本なのにあまり有名ではないですね。俺が無知なだけかな?参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• UGM
回答No.2

>「きれいな海」 日本海こそ世界一だと私は信じています。

• nebura71
回答No.1

一応ダイバーです。  自分推奨の海は、とりあえず次のとおり(経験上なので数が少ないです。)。 1:慶良間諸島(沖縄県) 2:モルディブ 3:紅海

reigji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダイバーさんなら詳しそうですね。モルティブしか知りませんでした。他2つ調べて見ます。参考になりました。ありがとうございました