OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有線・無線の混在でのLAN接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222484
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 57% (128/221)

CATVで,ルーターはPLANEX BLW-03 でDESK-TOP(有線接続)
NOTE-PC(無線PCカードはPLANEX-GW-NS11S)OSは両方ともWINDOWS2000で、無線・有線の混在でLANを組んでいます。
普段は、インターネットもでき、またマイネットワークでお互いのコンピュータ名もでて、軽いファイルであればやり取りも問題なくできています。ところが、無線側から有線側へCD一枚分位(600M BYTE)のファイルを転送すると
必ず途中(100Mから150Mあたり)で”XXXをコピーできません。指定されたネットワーク名は利用できません”とエラーがでて途中でストップします。その際、両方のPCでインターネットが切れお互いのコンピューター名も見えなくなってしまいます。回復方法は、ルーターの電源のOFF/ONしかありません。この状態になると、ルーターの設定画面もWEBからアクセスできなくなるため、どんなステータスかも確認できません。また、LANでのファイル転送をしなくても、単にインターネットをアクセスしているだけで
突然きれてしまうこともあります。このときはエラーメッセージはでませんが、やはりルーターの電源のOFF/ONしか
ありません。ちなみにお互いに有線接続なら上記問題は一切ありません。電波状態はユーティリティーで確認しましたがかなり良好です。もし、瞬断ならRETRYですぐ回復する
と思うのですが原因がよくわかりません。
WAN設定やワイヤレス設定も購入時初期設定状態です(普段
はこれで問題なく使用できています)。どなたか助けて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、おそらくバッファがオーバーしておかしくなっているのだと思いますがバッファの増やしようがありませんのでまずは最新のファイルをインストールしてみてください。
お礼コメント
KM123

お礼率 57% (128/221)

返信おそくなり申し分けありません。
ASUCAさんの言われたとうりに再度ドライバーの再導入をやってみましたが、やはり同じ状況でした。ちなみに購入したのは、2月始めですが、その時添付されていたドライバーもホームページにあるバージョンと同じでした。
現在、メーカーのサポートセンターへ問い合わせ中ですが
先週金曜日にようやく解析中との返事がきたばかりなので
その結果を待つしかないようです。また、返事がきましたら再度みなさんへお知らせ致します。
投稿日時 - 2002-02-25 12:32:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ